fusagikomu_woman

引用元: 【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ4【万引】



227: 名無しの心子知らず 2006/03/24(金) 11:51:26 ID:a3057bRf
ちょっとしたサークルをやっていて、月々の会費を為替で送ってもらっている。 
それを無記名のまま、まとめて引き出しにしまっておいたのに、やってきたママ友の一人Aが、いつのまにかひっぱりだして、「ねえ、これ何、なんでこんなにたくさんあるの? 円って書いてるってことは金券か何か?」だと。
 
引き出しにしまっていたはず、と言うと、「ごめんねえ、うちの子が出してしまったみたいで」
子供たちは隣室で遊んでて、こっちに入ってきてませんが。てか、子供が勝手に引き出しあけたら注意しろよ。と、隣室行って、子供に注意したら、「僕やってないよ」と、正直に告白。
返してもらったら、一枚足りない。
「えー、知らないよー」というA。
「ふーん、じゃあ紛失届け出さなきゃ。番号振ってあるから、換金したらばれるしね。誰か換金したら、盗難として届けられるし」と言ったら、帰り際、「あ、ごめーん、なんかバッグのあいだに挟まってた。滑り落ちたみたい」
おいおい、がっちりクリップで止めてあったろう。

まあ、次回からAの訪問はありません。根回しもしますとも。

228: 名無しの心子知らず 2006/03/24(金) 12:05:16 ID:pywa7F6z
>>227
うわーーーー。完璧に泥棒じゃない!
スラスラと言い逃れが出てくるってことは、一度や二度じゃないね。
捕まらなきゃ何やってもいい、どう思われても平気、なんだろうなあ。
こういう人って、いままでどんな人生歩んできたんだろう。
それにしても、227さんの紛失届けのくだり見事だね。
私だったらアワアワしちゃって何も言葉出ないや。
予習しとかなきゃ!
って、嫌な世の中だねえ、、、。

229: 名無しの心子知らず 2006/03/24(金) 12:28:19 ID:Td8WEtXX
人の家に行く度にあちこちチェックして商品券や金券などパクってたん
だろうね。

引用元: 【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ4【万引】