fusagikomu_woman

引用元: 親や兄弟姉妹の事で相談したいです その31



178: 名無しさん@HOME 2018/06/28(木) 11:09:30.39
私のせいで父親が死にそう 

家族構成 
私 来年就職、今は地元から離れた大学に居るが就職は地元の予定 
父 50代  
母 50代  
弟 大学生 地元から離れた大学にいる 

父親が不倫をした。発覚したのは4月、父は母に離婚を申し出て、そのあとすぐに私と弟は母に呼ばれて地元に帰った。話し合いは家族4人でした。 
父と母はもともとすごく仲が良くて、私はそんな両親が好きだったから、父が不倫をしたということが本当にショックだった。
 
離婚してくれ、すまんと誤る父を見て泣きながら「こんな親と血がつながってるのが恥ずかしい」的なことを言ってしまった。
父的にはその言葉が衝撃的だったらしい。
結局離婚は成立して、私はその話し合いが終わってから父とは一切連絡を取ってない。
父は私の言動で自分を責め、先週にジサツ未遂をしたらしい。

長くなったけどここから相談。
私は今、母弟は好きだけど父は気持ち悪くて無理になった。
一生顔を見たくないのに、母と弟に、父に会うように説得されている。父が私に謝る場を用意したいらしい。
母弟は不倫したことは許せないけど、家族だった情もあるし死ぬのは見逃せないといわれた。
正直血がつながっている云々は私の本心だし、父が不倫したのがすべて悪いと思っているから、ジサツ未遂を聞いた時もそのまま死ねとしか思えなかった。
そういって断り続けていたら、昨日に薄情者と母に怒られてしまった。
私は、父には会いたくないけど、来年就職で母のもとに戻るつもりなので母弟と険悪になりたくはないです。
どう行動するのが良いでしょうか。知り合いには話せず書き込みました。
身バレしないように少しフェイク入れましたが大筋はこのとおりです。
お願いします。

179: 名無しさん@HOME 2018/06/28(木) 11:17:35.48
>>178
うちの父親と同じだ
自分を最終的に被害者にしたいんだな

ジサツも飛び降りみたいな確実に死ねる手段は絶対に選ばないタイプだから、ここであなたが母と弟の、本当なら父親に剥けるべき怒りを
受けてあげる必要はないよ
いつのまにやら悪人があなたになってるもんね

ここは会って謝罪を受け入れて、母親に「許したから復縁したら?」とにこやかに言うんだよ
そうじゃなきゃ母親が今度は依存してくるよ

180: 名無しさん@HOME 2018/06/28(木) 13:25:48.19
>>178
1行目からおかしい
父が死にそうなのは自分自身のせいであってあなたのせいではない

181: 名無しさん@HOME 2018/06/28(木) 13:30:19.80
>>178
母親は受け入れずに離婚したんだよね?
ジサツしたのって彼女に振られたからじゃないの?

182: 176 2018/06/28(木) 14:58:44.27
レスありがとうございます。

>>179
私は父には会っていないのでわかりませんが、弟曰く可哀想で見てられないとのことだったので被害者意識はあるかもしれません。
会って謝罪を受け入れると、これからかかわりが続くように思っていましたが、一度だけと決めればもう関わらずに済むでしょうか。
母はあっさりしている方なので依存はないと信じたいです。
母は父に嫌悪を抱いているので復縁はないです。ただ、私が理由で死なれても困ると言っていました。情が残っているようにも見えます。

>>180
私の発言が原因だそうです
もともと私が父にべったりな娘だったので、弟いわく、父はそこまで言われたのがショックだったそうです

>>181
振られてはいないそうです
今回のジサツ未遂の理由は本当に私が原因でしかないらしく、不倫相手が私に怒っているらしいです。
知ったこっちゃないんですが。

本当は、父が謝罪するときに不倫相手も来る予定だったのですが私が断固拒否したので直接の面識はありません。
母は一度だけ会ったそうです。

父には一度だけ謝罪を受け入れるために会う方針で行こうと思います。
とりあえず母に連絡してみます。ありがとうございます

引用元: 親や兄弟姉妹の事で相談したいです その31