pose_unzari_woman

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part100



973: 名無しさん@おーぷん: 18/07/31(火)16:54:56 ID:5a0
やっぱり同居って揉め事の種ですね
私も同居を〜と義実家からせっつかれているのですが、結婚当初とは状況が変わってきたので、今は同居をお断りしている状態です。
というのも、義妹夫婦が義実家に転がり込んできたからです。

義妹は結婚してすぐに子供を授かり、立て続けに産んで2児の母。仕事を辞めて専業主婦に。
義妹夫も転職すると言って1年経ちますが、未だフリーターのまま。
そんな状態で「家を建てる!」と宣言し、家が建つまで間借りさせてと、アパートを引き払って義実家に住み着きました。2匹の犬を連れて。
これが半年前の話です。
夫が義妹に「いつになったら出て行くんだ」と尋ねましたが、「ダァ(義妹夫のこと)のお父さんが建ててくれてるから知らない、そろそろじゃない?」と我関せず。
どうやら義妹夫のご両親出資の元、実家をリフォームして同居するらしいのです。
時期的にはもう工事は終わりそうなものなのですが、未だに荷物などで各部屋を占領している状態です。
和室→義両親が寝起き
夫の元自室→犬を室内飼い
義妹元自室→義妹+子供達
リビング→義妹夫が寝起き
ご覧の通りの有様ですが、義妹曰く
「子供の世話で大変だから犬は置いていく」(引き続き夫の部屋を占領宣言)
「私がいつでも帰って来られるように部屋は空けといて」
主張に従えば私達夫婦が住む部屋などハナからない訳で。
それを義両親に指摘したら、「夫の部屋を使ったらいい」と言われました。犬と同じ空間で寝起きしろと…?
私達に子供でもできたらどうしろと言うんでしょう。
最初は同居に乗り気だった夫も、義妹ばかりを優先する義両親に不信感を覚えたようです。
むしろ義妹が義実家に入り浸る予定なら自分の出る幕じゃない、と割り切った様子。
今でも近距離別居で、親の様子を伺う分には十分だとやっと理解してくれました。
だからある意味では義妹には感謝ですね。
でも、夫の部屋に犬を放し飼いにするのだけは許しがたいです。
臭いはキツイし、毛だらけで不潔だし…世話できないなら何故飼ったんだか。
夫も嫌なら嫌と義妹や義両親に言えばいいのに。

975: 名無しさん@おーぷん: 18/07/31(火)17:00:29 ID:mIi
>>973
自分の過ごした空間を荒らされるって思い出ごと抉られる感じがするよ
でも旦那さん戻る部屋を失くした事で覚醒しかけてるみたいですし
今後も同居するつもりは無いと言い切ってしまえるくらいになるといいですね

986: 名無しさん@おーぷん: 18/07/31(火)19:53:01 ID:hls
>>973
同居どころか行かなくても良くなって義妹GJでしょうと
私なら義実家に行くと目が痒くてとか言っとくな
犬がいて寂しくないですね
犬部屋には住めないわ(リフォームしたらとか条件つけて地雷になると困るから言えないけど)
もう話は本気に取り合わなければいいですね
あとわずかなのになんでアパートを引き払ったのか
犬を押し付けるためか生活費がやばくて家賃も払えないか

987: 名無しさん@おーぷん: 18/07/31(火)20:27:20 ID:DfA
>>973
ご主人には酷だろうけど義実家は無くなったと思った方がいい。同居予定だった息子の部屋をそんな事にして平気でいられるんだから。
辛いけど義両親の本音が見えたのは良かったと思うよ。

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part100