aprilfool_woman

引用元: 因果応報を感じたとき@家庭ちゃんねる



8: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/05/25(日) 18:59:20
大昔、専業主婦は屑だ、みたいな内容の本がベストセラーになった女性ライターがいた。 
テレビにも出演して、専業主婦は夫に捨てられたら生きていけない飼い犬だと熱弁をふるってた。 
最近ふと思い出して、そういえばあの人全然見ないな、今ではどんな本書いてるんだろ? 
と思って、出版業界に詳しい知人に聞いてみたら




あれから数年で全く売れなくなり、仕事の依頼も来なくなり収入激減。
夫(子供を捨てて再婚した不倫相手)に頼らなければ生活できない状況になったんだと。
本人は自分はプロのライターだから専業主婦じゃないと言い張ってたけど
そういう人たちを能力なくて専業主婦しかできないと罵ってたのは自分なのにね
名前を変えてライターの売り込みしてたけど、どうなったかなぁ… 
旦那さんもよく分らない仕事の人で、金なさそうだったし…という話だった。

なんていうか、言霊が返ってくるって本当なんだな、自分も気を付けようと思った。

9: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/05/25(日) 21:13:25
まだライター気取りで主婦業は疎かにしてそうだ
そんなんは主婦も務まらんよ

引用元: 因果応報を感じたとき@家庭ちゃんねる