pose_zetsubou_woman

引用元: 【鰯も蜆も】ママ友いじめ4【憂鬱】



969: 名無しの心子知らず 2010/05/06(木) 13:52:53 ID:sib5Jmdl
イジメじゃないのかもしれないけど、恐ろしい目にあった。 

割と地元じゃ長く商売をしているらしい家のお嫁さんなんだけど、 
ウチと子供が同い年で話をするようになった。 
すごく大人しくて、無口で人見知りというイメージを皆が持っているような人だったのに 
仲良くなるにつれ、ライバル意識剥き出しになり、 
その上、勝手に私に敗北して鬱になり無視してきたり、意地悪してくるようになった。 
そろそろFOだなと思ってたら、産婦人科でバッタリ会ってしまった。


 
私は妊娠の初期で、看護婦がそれとなく話をしてしまったので相手にはバレバレ。
「おめでた?」と聞かれてしまったので仕方なく話す事に。
私は不育症なので今までにも複数回流産しているので
安定期になるまで誰にも話すつもりはない事を説明し、とりあえずクチ止め。
でも、そのうち誰かに話してしまうだろうとは思ったけど、驚いた事に次の日幼稚園で
「おめでただって?」と何人にも聞かれてしまったよ・・・。

続きます。

970: 名無しの心子知らず 2010/05/06(木) 13:58:32 ID:sib5Jmdl
案の定、私は流産してしまい、その後も「おめでただって?」と言われ続ける羽目に。
情報源を止めるしかないので、仕方なく本人に「こういう事情だから、もう言わないで」と
電話したら、その場では「ごめんなさい。つい嬉しくて」と言ったけど、
その晩に旦那さんからすごい怒って電話があった。
話を聞くと、
「親友だと思っていた私が妊娠したので、つい嬉しくて1人にだけ言ってしまった。
そうしたらあっという間に噂が広まり、知らないうちに私が流産。
流産続きで精神がおかしくなった私から散々暴言を吐かれて、あらぬ噂を流されている」という事だった。
その後も如何に私が嘘吐きか、近所中に言いまわり、
最終的には「私は誰にも言ってないのに!」「うちを僻んでの行動」とまでなった。
私と産婦人科で会った後で子作りしたみたいで、彼女は妊娠中らしかった。
余りにも彼女が騒ぐので、皆も身の危険を感じてか徐々に私からも離れて行った。
それから、彼女の身に悪い事があると私のせいだと思うようになったみたいで、
定期的に嫌がらせが続き、こちらもそろそろ限界と思ってた頃に転勤が決まった。
私の予定日だった3ヶ月後、彼女の子供が生まれたけど障害があった。
多分私のせいだと思ってるだろう。あのままあの土地にいたら彼女に呪い殺されるところだった。
仲の良かった人が、どんどん精神を病んで狂人になって自分に敵意を向けてくる毎日。
マジ地獄だった。

972: 名無しの心子知らず 2010/05/06(木) 15:44:39 ID:cbHfnfEN
>>970 お・・・乙。
ところで、その彼女の子どもに障害があるっていうのは誰から聞いたの?
彼女本人が「あんたのせいで障害が云々!」って遠く離れたのに言ってきたとか?
そうでなくて風の噂ならその土地、スピーカーが何人かいそうだな。

引用元: 【鰯も蜆も】ママ友いじめ4【憂鬱】