figure_shock

引用元: ほんのりと怖い話スレ



179: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/04/23(月) 23:14
寝言ネタなんだけど、つづけていいかな? 

ネタっつってもまるっきり実話なんだけどね、実話なぶん、インパクト薄くて 
“ほんのり”なんだけど。 
高校時代、よく友達の家に、仲のいい友人三人で泊まってたのね、土曜の夜とか。 
友人の六畳間に三人で雑魚寝するんだけど、いきなりおれの右側で寝てた友人が 
寝言を言い出したわけ。「潜水艦が……」って。




 
あんまり唐突だったんで驚いたんだけど、そのときは「怖い」よりも「面白い」
が先だった。結局友人はその夜三回「潜水艦が……」を連発!
あんまり面白かったんで、翌朝おきてからさんざんそのネタで友人をからかった。
本人は潜水艦の夢なんてまるっきり見た記憶がないという。

その次の週の土曜日。
またその友人の家に泊まりにいった。友人のひとりは早々に眠ってしまい、深夜、
例の寝言の友人とふたり、ずーっと話をしてたのね。
そしたらふいにそいつが黙り込むの。
「なんだよ」
って聞いてもずーっと黙ってる。それからぼそっと。
「なぁ、T……」
「なんだよ」
「あのなぁ、おれと今夜いっぱい話しただろ」
「うん」
「これがぜんぶ寝言だったらどうする」
そのときの友人の抑揚のない、感情のかけらも感じさせない淡々とした声。
思わずぞーっとしてしまい、それっきり一言もかわさず、布団をかぶって寝て
しまいました。
翌朝……さすがに怖くて聞けなかったです。「ゆうべの寝言覚えてる?」とは。

引用元: ほんのりと怖い話スレ