pose_sugoi_okoru_man

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(87)



173: (フェイク有り) 2010/04/12(月) 22:05:52 ID:VR2GrFwN
10年ほど前、俺は水道橋のとある本社にいた。東京ドームの近くにある吉野家は噂では年間売り上げ日本一だとか。 
巨人戦ともなると尋常ではない数の弁当をさばくらしい。会社から近いというのが大きな理由だったけど、 
単純に美味くて飽きないから俺は何度も足を運んだ。


 

ある日の昼食、後輩に誘われて一度だけガード下の神戸○○○亭へ行くことになった。
吉野家派の先輩もきっと気に入りますよ!というよく分からない後輩の強い自信もあり、
それなら一回行ってみようというノリで。店に入ったら凄い人で、俺と後輩は離れ離れの空席に座った。
俺の座ったテーブルには前の客が食べ終えた食器が残されていた。
混んでるからしょうがねえな、まあでも注文聞きにくる頃には片付けられるだろうと最初は思っていた。
ところが五分十分待てど片付けるどころか注文を聞きにすら来ない。こりゃ完全に忘れられてる。
そこで他の客の品を運ぶ店員がちょうど俺の前を通過したので、「あの〜、注」と言いかけたところで
「少々お待ち下さ〜い」とこっちの発言120%全開でガン無視。さらに待っても全然来やしねえ。

別の席で食い終えた後輩がそろそろ帰りましょうとやって来た。
どうでしたか?美味かったでしょう?という後輩の言葉を華麗にスルーしてレジにて会計。
まず後輩が済ませる。そして俺は黙って店を出ようとしたらレジで、「あ、お客さん」と声がかかる。
「えー牛丼大盛りと…」と奴が言いかけたところで俺の理性が完全にブチ切れた。
『 ざ け ん な テ メ ー ! 』  (°д°)←ポカーンとしている店員と客数名
『いくら待っても注文とりに来ない!こっちが呼んでも無視!その上前の客の分を俺に払わせようってのかオルァ!!
 おめーのようなバカじゃ話にならねえ。責任者呼べ。責任者呼べって言ってるだろうが!!日本語分かんねーのか!!?』
あとは店長らしき輩が来て平謝りだったけど『金もらったってこんな店二度と来ねーよ!アホ!!』
と捨て台詞かましてフィニッシュ。

で、なぜか後輩も謝る。『いや、おまいの所為じゃない。けど腹減ってるからやっぱ俺吉野家行くわ』
その日以来、俺が強制したわけでもないんだけど神○○○ぷ亭マンセーの後輩君もその仲間もなぜか吉野家派にww
数年後にその○○○んぷ亭が閉店したときは素直に嬉しかった。


175: おさかなくわえた名無しさん 2010/04/12(月) 22:18:41 ID:oC53ScHd
>>173

あれ?らんぷ亭まだあるよな?塩牛丼先月食べたぞ?


179: おさかなくわえた名無しさん 2010/04/13(火) 00:00:58 ID:GVWc8oeS
ここ何年もらんぷ亭には行ってないけど
いつから後払いになったんだ?


フェイク有りの話に細かいツッコミはダメか


180: おさかなくわえた名無しさん 2010/04/13(火) 01:32:21 ID:BjAjREhV
○○○んぷ亭がフェイクで本当は○○○じゃないの?


182: おさかなくわえた名無しさん 2010/04/13(火) 13:01:47 ID:j8GK+P6h
>>180

>「えー牛丼大盛りと…」と奴が言いかけたところで俺の理性が完全にブチ切れた。
の件でちょっと昔の後払い制、伝票無し器確認の●●屋なんだろうなと想像できる

しかしフェイクありとはいえそこまで関係ない店名を示唆するような書き込みは理解出来ん



183: おさかなくわえた名無しさん 2010/04/13(火) 15:42:15 ID:aOaoNBmA
兵庫県民だがその神戸んぷ亭見たこと無い。


引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(87)