unhappy_woman4

引用元: 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない? PART13



306: 303.304カキコしなおしです。 02/04/18 17:00
私がまだ5歳頃の話です。私の通う幼稚園に「直美」という全ページ写真 
の絵本(写本?)がありました。かなり古い記憶なので、内容は覚えてないのですが 
先生がその本を読んで聞かせてくれるときは、怖くて泣き出す子がいたことは 
覚えてます。


 

ある夜、私は直美の夢を見ました。その内容は近所で私は遊んでいるのですが
時間は明け方の4時くらいなのです。それで私はもう帰らないとお母さんに叱られる。
と思い帰ることにしました。すると帰り道の空き地に何かがあるのです。
なんだろう?と思いよく見てみると、それは、体がばらばらになった直美でした。

私は「あ、直美だ。でもなんでこんな所に?」と思いながら通り過ぎようとすると
直美の目が赤く光り「Yちゃん、遊ぼうよ」「私の体を元に戻してよ」と言うのです。
私は、怖くてものすごい勢いで家に帰った所で目が覚めました。

307: 303.304カキコしなおしです。 02/04/18 17:02
続き
「夢かぁ。よかった」と思い、再び眠りにつこうと思ったその時、ドアの方から
視線を感じました。恐る恐るドアのほうに視線を向けると、なんとそこには
直美がいたのです。うちには日本人形なんてありませんし、閉めたはずのドアを開けて
直美は立っていたのです。

私はすぐさま、布団を頭から被り母に抱きつきながら震えていました。
(その当時は母と一緒の布団で寝ていたので)
その後知らない間に眠りについていたらしく、気づいたら朝でした。

幼い頃の事なので、全てが夢だったのかもしれませんが、20年近くたった今でも
内容、映像がはっきり思い出せるのです。
あの体験は5歳の私には洒落にならないほど、怖かったです・・。

326: 303.304 02/04/20 12:46
「直美」ではなく、「なおみ」でした。どうしても気になったので調べてみました。
著者はあの有名な谷川○太郎氏でした。驚き!しかもきちんとした児童書との事。

古い洋館に住む、女の子と等身大の市松人形の物語。内容的には怖い話ではないと思われ。
だが写真がかなりインパクトがあったような記憶が・・。
私はこの等身大というのを見て再びゾッとしました。話にはネタくさくなると思い
書かなかったのですが、夢から覚めたときドアの所にいたなおみは等身大だったんです。

ネタじゃないですよ!マジです!マジ!
とっても大きいのです。この話友人に話すと、なぜか笑われてしまうのですが
本人にとってはかなりの、恐ろしさでした!・・。
(怖い話じゃないのに、かわいそうな「なおみ」)

引用元: 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない? PART13