kenka_couple

引用元: カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]74



859:  2007/07/29(日) 14:13:23 ID:LGgma0bO
長文失礼します。 
先週、息子(小1)を連れて歯医者に検診に行きました。 
午前中だったので、お弁当と水着を持って、 
その歯医者に近いお水で遊ぶことの出来る公園へ行こうと企画。


 

「さあ、行こう!」とマンションのエレベーターホールに降りると、
息子の同級生とその兄が居て「何処に行くの?」と聞かれたので、
私は「歯医者さんだよ」と言い、息子が続いて「そのあと、○○公園に行くの」
と言ったら「良いなあ!俺達も連れて行って!」と言われました。
「歯医者さんが何時に終わるから連れて行けなあ。ごめんねバイバイ」と言ってその場を離れました。
(正直、歯医者が無くても水で遊ぶ場所に、余所の子を連れて行くのはごめんです)

歯医者も終わり、お水の公園も楽しんで、家に帰ってまったりしていると、
その兄弟の母親から電話が。
いきなり、「あの。何か言う事ないですか?」
私は何の事か分からず「え?」っと言ったまま黙っていると「これから行きます」と言ってガチャ切り。
数分で、我が家に現れました。
一緒に、息子と同じ歳の弟がいて腕を包帯で肩から釣っています。
よく話しを聞くと「息子君のお母さん(私)が、○○公園に一緒に行こうと言うので出掛けたら、
自転車同士の正面衝突で腕を骨折する事故に遭った。
でも、息子君のお母さんは自分達を見捨てて、息子君と公園で遊んでいる」と、兄弟は言って、母親も信じている。

860: 2007/07/29(日) 14:15:42 ID:LGgma0bO
勿論、出掛けに出会った事と「連れて行けない」と断った事と、
二人が怪我をしたと思われる時間は歯医者に居たし、公園には親子二人で行った。
と説明しても、「うちの次男は馬鹿だけど、嘘だけはつかない男だ!」と言って、話しにならない。
そのうち、その場に居る親子みんなが無言に・・・
次男が(´・ω・`)←こんな顔で立ち竦んでる。
そのうち、長男が「本当は・・・勝手に行ったの・・・」と白状。
母親は「何で先に言わないの!」と言って、「お騒がせしました!」と謝りもせずに立ち去りました。

何か、釈然としませんでしたが、兄弟は本当に済まなそうに「ごめんなさい」
と帰り際に言ってくれたので、この話は終わったかの様に思われました。
(その後も、兄弟と息子は仲良く遊んでるし)

が、今日「息子君のお母さんは、兄弟君達を連れ回して事故に遭わせて謝らずに、
治療代も自転車の修理代(自転車も壊れたらしい)も出さない」という噂が有る事を知りました。
おまけに「小一で歯医者に通う程虫歯が有る」とまで。
確かに、幼稚園に入園してから3ヶ月に1回は検診で歯医者に通ってるけど、虫歯は無いのに。
噂の出所は分からないけど、もしかして・・・・とモヤモヤ・・・
言いたい事が有るなら、変な噂流さないでちゃんと言えば良いのに!

861: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2007/07/29(日) 14:18:19 ID:FC20Iu0u
それはちゃんと事情説明して回らないとまずくない?
隣の奥さんは息子2人の育児に疲れ果てたか?

862: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2007/07/29(日) 14:21:51 ID:LGgma0bO
一応、噂を教えてくれた人には、歯医者の事も含めて事情を説明したのですが・・
敢えて「真相はこうです」って言うのってどうなんでしょう・・

確かに、兄弟でやんちゃなので疲れてはいるのかも。

863: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2007/07/29(日) 14:33:50 ID:wPCf7tno
まったくデタラメな噂をされているので、訴えようかと思う。
誰から聞いたか教えて欲しい。と言ってみては?
訴えないにせよ、噂を流した本人はgkbrでおとなしくなるじゃない?_

868: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2007/07/29(日) 18:50:40 ID:AsphiMT0
>>860
>>863みたいに言わなくてもいいんだよ。

>まったくデタラメな噂をされているので、訴えようかと思う。

じゃなくて、あくまでも自分は被害者。
「こんな噂が流れてるらしくて困ってるのよ。
うそをついた子どもを責める気はないけど、家の子の方がまいっててorz」と
誰かに 悩 み を 相 談 するのはアリだと思うよ。

864: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2007/07/29(日) 14:35:41 ID:E6mFWBkr
ひどい話しだね、勝手に誤解して責めておいて謝罪もなし。
なんなのその母親?こっちが噂流したいくらい(それやったら同じ低レベル人間になるからしないだろうけど)ですね。

866: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2007/07/29(日) 14:47:54 ID:6XFZdIRr
その兄弟のお母さんが、859さんの家に来て真相を
知る前に、病院に行ったりしている間に他のお母さんに
ぺらぺら怒りをぶつけて話したのでは?
でそれを聞いて「えーっ!」となった人がその話をそのまま
周りの人にしゃべったとかじゃないかな。
で、真相がわかったあとも、その兄弟親は「実は自分の勘違いだった」
とは訂正しなかったのでは?
子供の包帯姿って目立つしインパクトあるし、その手の噂は
派手に広まりやすいんだよね。
面倒だけど、機会あるたびに愚痴にならない程度に、知り合いに
真相を話したほうがいいと思う。

867: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2007/07/29(日) 14:55:08 ID:EV5EjxYg
訴える云々は、かえって引かれるからやめた方が。

「ああその話ね。うちにお母さん&兄弟君たちが来たとき、結局兄弟くんたちが『僕達が
嘘をついた』って言って謝ってくれたのよ。あの子達も、叱られまいと思ってつい言って
しまったんでしょうね。そんな噂が広まってると、あの子達が気に病んで可哀想だから
どうにかしたいんだけど、困ったわ」
みたいに、善人面して言ってみれば。

引用元: カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]74