niyakeru_takuramu_ayashii_man

引用元: 違法駐車に制裁的ないたずら! 15日目



501: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 04/02/02 23:15 ID:fIeLUb1i
      (マンション1)         | 
____/ ̄ ̄ ̄ ̄\______/ 
             ■1■ 
      (ギリギリで普通車が通るくらい) 
         ■2■ 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ 
      (マンション2)           | 
こんな感じで違法駐車。普段なら「邪魔くせーな」で済ますけど、マンションの窪んだ場所と言うのが
「消防用活動用地」って奴で、万が一火災が発生した場合はポンプ車やはしご車が停める場所。 
普通車がギリギリで通れるくらいだから、最近の大型化した救急車も通れるかどうか。無論、10t以上 
の車両がベースの消防車だと確実に通れない。やりたくないけど110番した。 
5分くらいしたら「2」の車両の持ち主がマンション2から現れた。 
オレ「駐車違反で110番したから」 
アホ「駐車と停車とあるだろ。オレは停車しとった」 




オレ「停車はエンジン掛けたまま、運転手は乗ったまま。人の乗り降りなしの荷物の積み下ろしで、
    5分以内の車両停止を停車。それ以外を駐車と言うんだ」
アホ「そんなん知らんわ。勝手に法律を作るな」
オレ「ええから警察来るからそのままいろ」
アホ「あっそ。次の現場があるから知らんわ」

オレ「逃げるんか?ナンバー控えたから逃げても無駄だぞ」
一旦移動した(俺からすりゃ逃げた)が戻ってきた。

アホ「救急車とか消防車が来ても、すぐに動かせた」
人間って慌てると普段出来る事が出来なくなる事が多い。そんな事すら知らんバカ。
結局、厳重注意で済んだが、仕事で駐車するんだったら周りの迷惑を、状況を少しは考えろ。

502: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 04/02/02 23:26 ID:fIeLUb1i
こんなアホ相手、無視しときゃ良かったかもしれませんが、
最近の救急車は通報ポイント近くになるとサイレンを鳴らさなくなります。
以前、真夜中にサイレンを鳴らしてたら「うるさいぞ!眠れないじゃないか!!」と文句を言ってきた
バカが居て、以来、全国的に通報ポイント近く。特に住宅街ではサイレンを切ります。
同じく消防車も、通行に邪魔をするように駐車(無論、違法駐車)してある車両をぶつけてどかして
いたそうですが、「消防車にぶつけられて傷だらけになった。修理費を払え!」と、自らの違法駐車
を棚に上げたバカが居て、以来、通行に邪魔な車両が居た場合、油圧ジャッキで傷つけないように
移動させるようになりました。
そんな事もあって今回の通報。

ちなみに車両1のバカもマンション1から友達と一緒に現れた。その友達って女が
バカ「持ち主は妊婦でお腹が大きいから。ちょっとの時間だから大丈夫だと思った」
と意味不明な事をほざいていたが、だからと言って違法駐車をしてもいいって理由にならん。
妊婦だと言うのなら、救急車のありがたみくらい理解出来てるはずなんだがな・・・

503: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 04/02/02 23:50 ID:wfqovlgy
>>501
>>502
GJです!!

523: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 04/02/03 07:35 ID:MajQNO62
遅レスだが
>>501
>>502
GJ!よくやった。
アンタみたいに正面切ってDQN相手に粘着してくれる人が居るというだけでも世の中捨てたもんじゃないな。
その調子でどんどんアホどもには正論で粘着してやってくれ。

ちなみに運転手が乗っててエンジン掛けてても「邪魔になってるのに退かなければ」駐車とみなされまつ。
ちなみに大阪御堂筋の雲助などはそのパターンで運転席に座ったままで捕まってます。

引用元: 違法駐車に制裁的ないたずら! 15日目