pose_kandou_woman

引用元: 何を書いても構いませんので@生活板77



976: 名無しさん@おーぷん 19/08/03(土)00:43:43 ID:uH.fd.L1
昨日か一昨日くらいから、中学生の娘の様子がなにやらおかしかった。いつもは元気でお喋りな方なんだけど、普通に話してたかと思ったら突然部屋に引っ込むようになったり、口数が減ったり。






なので、部屋に行って話を聞いたら、ぽつりぽつりと「お母さんO型でしょ、お父さんはA型でしょ、私はAだけど(息子)はOなのはなんで」と。
なんのことかと思ったら、学校の授業で遺伝の法則を習ったらしく。ヒトの血液型の優性と劣性の話を聞いて、「AとOならAしか産まれないはずなのになんで(息子)はOなの?もしかして私と(息子)は血が繋がってない?」と考えて落ち込んでいたらしい。

ごめんね娘、真剣に悩んでたんだよね、でも大笑いしてしまった。娘と息子は知らない人でも血の繋がりを確信できる程に似てるし、ちゃんと授業を聞いてればAとOでもOは産まれるって分かるでしょうと思ってしまったんだ。
とりあえず教科書を開いて、分離の法則のところを教えてあげた。娘、「なんだぁ〜…」ってめちゃめちゃ大きなため息をついてた。2人とも私の大事な子供だよ。

引用元: 何を書いても構いませんので@生活板77