figure_shock

引用元: その神経がわからん!その19



377: 名無しさん@おーぷん 2016/04/11(月)15:50:46 ID:yLE
昔近所に金さんというK国人がいた。
金さんはK国料理と中華と和食の中間みたいな定食屋さんと居酒屋さんの中間のお店をしていてかなりの人気店だった。料理もおいしい、金さんもいい人。安いし本格的だしでも日本人好みに研究されてて、金さんのサービスもいい。


そんな金さんだったがバブルが弾けたあたりでビザとかいろんな関係があったんだろうがK国に帰国することとなった。
町の人みんなが別れを惜しんで、町の会館で送別会をして、涙涙のお別れをした。
俺も、大きくなったらK国に行くと約束したし、金さんもなんかいい事言って(具体的にどんなだったか覚えてないすまん)みんなで泣き笑いした記憶がある。

金さんがとてもいい人だったからっていうこともあり、近所で俺以上の年齢の人で嫌韓の人はいなかった。たまーに中二病拗らせた子がK国を馬鹿にしたら「政治的な意見ならわかるが人まで及ぶのはけしからん、悪い人もいれば良い人もいる。日本と同じだ」と諌めてた。

10年くらい前、反日報道が盛んだったころ。
テレビで反日運動の映像が流れた。
みんなで国旗を踏んでは、小泉首相を燃やし、日本企業のショーウィンドウに石を投げて割ってた。
テレビが石を投げた人にインタビューをすると、その人は「日本人に大差なんてない全員極悪人だ。私は日本で仕事していた事があるが、その時は毎日嫌がらせを受け、殴られけなされ辛い思いをした」と語っていた。金さんだった。
もちろん嫌がらせなんてそんな事実はない。
幼馴染の嫁と見てたが嫁も固まってた。
たまたま見てた人が広めたのかわからんが、今となっては地元で嫌韓発言を諌める人はいない。

378: 名無しさん@おーぷん 2016/04/11(月)16:27:30 ID:vZC
>>377
共通の敵に石を投げなければそこで生活できないから同調して
後ろめたさを押しつぶすために見せ掛けの敵意を本物にし
それが正義だと自分を騙す
攻撃的で有名な某宗教団体も同じようなことをしてる

引用元: その神経がわからん!その19