shinpai_woman

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part103



863: 名無しさん@おーぷん 2018/09/17(月)10:00:13 ID:dlH
アパートの住人に非常識な人が多くて困ってる。
近くに大学があるからか見かけるのは大学生ばかりで、夏休みに入ってからは友達を連れ込んで夜通しどんちゃん騒ぎ。
1時過ぎでもお構いなしに階段をカンカンカンと音を立てて駆け上がるし、ドアバンしたり馬鹿笑いしたりする。






ここ毎週、土曜日の夜には宅飲みしているみたいだった。
もう3回連続やられてイライラがピークに達していたのもあって、人生初の通報を行った。
それでようやく大人しくなったんだけど、ホント辛かった…。
日曜は5時出勤だってのに、通報した時点で既に3時を回っていたからなぁ。
大家に訴えても「一応警告文を回しますが、全戸にポスティングするので名指しできません」だもんな。
挙句、「後は当人同士で話し合うかいっそ通報してください」だと。
直接対決とか隣人トラブルに発展したらどうするんだよ。相手は男だぞ。
あと騒音以外でも被害があって、契約してる駐車スペースに勝手に車を停める住人がいる。
半休で昼に帰宅したりすると、デデンと軽が停まっていたりするから頭が痛い。
ア~他県ナンバーだわ…はるばる○県から来たお友達の車を置かせてあげてるんだなぁ…。
コインパーキング遠いし、ここらの人間は路駐に煩いもんな…って分からいでか!
大家に言うか警察に言うか迷っていたら、他の住人が出てきて代わりに通報してくれた。
何でも時系列としては、
・アパートの部屋を事務所がわりにしてる住人が出勤。
・お客様駐車スペースに知らん車が停まってる。
・ドライバーが乗っていたので移動を促すも、隣のスペースに無断駐車。
契約者本人(私)が不在なので帰宅を待っていたらしい。いい人。
すぐに警察が来てサクッと軽の持ち主を呼び出し、サクッと調書かなんかを取って解決した。
他にも、無断駐車の現場に居合わせて、本人から「邪魔ですよね…退かした方がいいですか?」とか言われたこともある。
なんか周りの大学生って皆こんな感じで不安になるわ。
だって近くの大学って全国的にも有名なところなんだよ。
偏差値は高くてもオツムは馬鹿ってことか?
ウワー…。

865: 名無しさん@おーぷん 2018/09/17(月)10:12:29 ID:W7K
>>863
学生に関しては大学に通報すべき
違法駐車は写真撮って話し合いは当事者とも大家とも録音、やかましく騒いでる時は出来れば録画しつつ迷わず警察に通報
経緯を時系列にまとめてから大学側に申し入れ
あと、地域の交番に相談しとくといい
まともなら巡回ルートに入れてくれる場合がある

868: 名無しさん@おーぷん 2018/09/17(月)10:23:33 ID:dlH
>>865
大家に訴えても効果はないし、警察を呼んだ方が効果的だって分かったから、今後は何かあったらすぐ通報するつもり。
大学に連絡するのも念頭においておくよ。ありがとう。

869: 名無しさん@おーぷん 2018/09/17(月)10:34:06 ID:q6D
>>868 長いこと受験勉強で家にこもって大学から一人暮らしウェーイ!
状態だからね
一人暮らしで仲間呼んで宅のみして…ってのが夢なのさ
がみがみいうと来年から入居者居なくなるから大家も本音で事を荒立てたくないんだろうね
通報の際には証拠と一緒にね
どうせ警察に通報された段階で同じアパートの住人がやったってのはバレてるし
駐車や夜中までの騒ぎ、(うちはゴミ捨て違反)に関しては
独自でガンガン張り紙したよ効果はけっこうあった

あと分からいでか=わかるに決まってるだろう って意味だ

872: 名無しさん@おーぷん 2018/09/17(月)11:03:59 ID:dlH
>>896
(*∩ω∩*)ハズカシイ

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part103