bikkuri_me_tobideru_woman

引用元: 今までにあった最大の修羅場 £124



531: 名無しさん@HOME 2018/11/22(木) 23:42:06.96
スレチだったらごめんなさい。 
あと、初めて投稿するから所々おかしいかもしれないです。 

私の両親は私が1歳半の時に離婚。 
父の浮気と借金が原因だった。 
父は借金を残して浮気相手と逃亡したんだが、その浮気相手がマジキチだった。 
浮気相手は私が4歳になる頃まで、当時住んでいた賃貸マンションの前で「〇〇〜(母の名前)!オラァ!出てこいよ!」と明け方3時頃に怒鳴り散らしたり、 
母方の祖母家に電話を掛けてきて「おいババア!ふざけんじゃねぇ!」と言うだけ言ってガチャ切りしたり、母方の祖父が営む会社に「〇〇(私の名前)コロす」みたいなFAXを何枚も送ってきたり。 
母は3年ほどで、元父の借金を完済し、その後私たちはそこから15分程のマンションへ引っ越した。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサーリンク

 

さすがに居場所がわからなくなったのか飽きたのかわからないが、小学校を卒業するころには嫌がらせも全くなくなり、母と穏やかに生活していた。

532: 名無しさん@HOME 2018/11/22(木) 23:43:09.83
しかし、私の中学校入学式で悪夢が蘇った。
私は自分の住んでいた地域から、友人と一緒に越境して隣の地区の中学校に入った。
友人と一緒に自分のクラスが張り出されている紙を見に行くと、元父と同じ姓の子がいた。
元父の姓はとても珍しく、一瞬で元父と関わりがある子だと判断できた。
少し離れた場所で待っていた母に伝えに行こうと、母は友人の母に支えられながら立ってる状態だった。
どうやら元父の浮気相手がその場にいて、見つけた瞬間に顔が青ざめてしまったらしい。
私もびっくりしたが、入学式に出ない訳にもいかず、体育館へ向かわされた。
体育館に着くと同じクラスだと思われる女の子達に話しかけられ、人見知りだった私は適当にしか返事をしなかったが、その中のギャルが浮気相手の子供A子だった。
浮気相手は元父と関係を持つ前に結婚していて、その時に生まれた子供がいるという所までは母から聞いていたので、血が繋がっていないことはわかっていた。
やはり母からするとあんなことをしてきた浮気相手の子供と仲良くなって欲しくないみたいで、私も今までのこともあったし出来るだけ距離を保つようにしていた。
メアドを聞かれたときもはぐらかしたりしていたのだが、めちゃくちゃフレンドリーなA子が休み時間の度にしつこく連絡先を聞いてきた。
お互いがお互いに両親のことを知っているのかもわからず、何となく気まずい雰囲気があった。

533: 名無しさん@HOME 2018/11/22(木) 23:44:38.33
>>532
そんな状態が1ヶ月ほど続き、私が連絡先を教えないと断固拒否していたからか、
痺れを切らしたA子が「非通知でもいいから夜電話してくれないか」と言って、携帯の番号を書いた紙を渡してきた。
私は考えとくとだけ答えその日は学校から帰ったが、やはりこれだけしつこくされると両親のこと知ってるんじゃないか?一切関わらないで欲しいと言うべきか?
と思い、A子に言われた通りに非通知で電話をかけた。
A子が気まずそうに「うちらの親のことだけど…」と話してきて、そこからお互いに知ってることを確認した。
意外だったのがA子に「うちのママが奪ったみたいになってごめんね」って謝ってきたことだった。
どうやらA子も幼い頃に離婚し、親権がA子の実の父にあったらしく、小5までは父と暮らしてたそうな。小6に上がる頃にいきなり母親(浮気相手)が引き取りに来て、
一緒に暮らし始めてから私の元父と浮気相手が再婚したらしい。しかし1年しないくらいで離婚し、浮気相手がまだ元父の姓を名乗ってるからもう元父とは無関係。
そして入学式で私のことを知ってから、浮気相手と元父の話を知り、どうしても私と話したくなったそうだ。
「親のこともあるだろうけど、純粋に仲良くしたい。」と泣きながら言われ、仕方なく了承し、その日は電話を切った。

それからというもの、本当に大親友になった私とA子。
A子の家に遊びに来ないかと言われ、元父が居ないなら良いかと思い何度か遊びに行った。

浮気相手(A子の母)に会うのは怖かったが、会ってみたら水商売をしている見た目がヤンチャな人という印象で、会話というか挨拶程度で済ませていた。
A子の母は当時付き合っていた彼氏がいて、その人の家によく泊まりに行っていたため、一人っ子のA子はいつも家に一人だった。
私はA子の母が居ない日を事前に教えてもらってからに遊びに行ったりもしていた。

時が過ぎて、中学2年生になる頃に泊まりに行き、A子の母がまだ家にいてA子の母彼が迎えに来るのを待っていた。
A子の母彼が迎えに来たのはいいが、些細なことで喧嘩勃発。
A子の母彼が家を飛び出し、A子の母彼に懐いていたA子はA子の母彼を追いかけて止めようとしていた。
スポンサーリンク






534: 名無しさん@HOME 2018/11/22(木) 23:45:57.33
>>533
家には私とA子の母が残され、A子の母が精神的な薬?を大量に飲み始めた。
私は「A子が連れて帰ってくると思うので大丈夫ですよ」と宥めることしかできなかった。
A子の母は突然立ち上がり、玄関のドアの鍵をしめ、私の首に腕を回して首をしめられた。
「あんたは私とここで一緒にしぬんだよ」と唱えるかのように言われ、引き剥がそうとしてもとても力が強くて剥がれない。
たまたま携帯が手元にあり、A子に電話をかけたが、恐怖からスピーカーには出来ず、
A子が電話に出てくれたかもわからないまま「助けて!やめてください!苦しい!」と出来るだけ大きい声で叫んだ。
すると玄関からガチャガチャと音がして、外から「鍵開けろよ!おい!開けろ!」とA子とA子の母彼が叫んでいるのが聞こえた。
それにびっくりしたのかA子の母の力が一瞬緩くなった隙に玄関にダッシュして鍵を開けた。
その間私はA子の母に腕を引っ張られていて、指先でギリギリ鍵が開けれたくらいだった。
ドアが勢いよく開いて、私はA子とA子の母彼によって救出された。
A子の母は「あんた達が来なかったら私は〇〇(私の名前)とここでしねたのに!!!」と泣き叫んでいた。
私はあまりの恐怖にそこで力が抜けて座り込んで動けなくなった。
A子はA子の母に向かって「うちの友達に何してんだよ!ふざけんな!しぬなら勝手に一人でしね!!!」と暴言連発。
仕舞いにはハサミまで持ちだしてA子の母に向かって投げようとしていた。
さすがにやばいと思って止めに入ったが、A子の母彼が「お前のそういう所が気持ち悪いって言ってんだ!A子の友達巻き込んでしぬとか頭おかしいんじゃねえのか?!」と一喝。
A子の母彼に連れられて、A子と私は外に脱出し、2人に怪我はないか、大丈夫か、怖かったな、ごめんなととてもフォローされた。

535: 名無しさん@HOME 2018/11/22(木) 23:46:18.40
>>534
A子の母彼は、私たちの両親の話は一切知らなかったらしく、「〇〇(私の名前)のお母さんにも、〇〇(私の名前)にも二度と近づかせないようにする。今まで知らずにごめんね。」と言ってくれた。

それ以降、A子とA子の母彼のおかげで本当にA子の母に会うこともなく今も過ごせている。
このA子の母彼はA子の母とは別れて、今は別の方と結婚したそうなので幸せに暮らして欲しい。
A子は彼氏と結婚し、A子の母とは縁を切ったそうな。
私の母は再婚し、新しい父と家族円満で本当に幸せそうな顔が見れてほっとしている。
母にもA子と仲良かった事とか話していて、A子のことは可愛がっていた。(子供に罪はないとかそんな感じで)

これが私の1番の修羅場。
長くてごめんなさい。

536: 名無しさん@HOME 2018/11/23(金) 00:05:20.52
しょうもない父親は行方知れずのまま?

537: 名無しさん@HOME 2018/11/23(金) 00:29:00.57
>>536
A子の母から5年ほど前に電話が来て「あんたの元父が行方不明で、もう私は離婚してるし血縁関係あるのは〇〇(私)しかいないから、捜索願を出してくれ!
貸した金が返って来なくなったからどうにか元父を探し出してくれ!」と言われましたが、
「私はそんな人父だと思ったこともありませんし、私からしても他人ですし、行方とかどうでもいいです。
母も元父があなたと逃げた時に置いてった借金を1人で全て完済したので頑張ってください。」と答えてそこから着信拒否したので安否はわかりません。

538: 名無しさん@HOME 2018/11/23(金) 00:46:34.23
A子母彼氏がまともな人で良かったね
途中もっとゲスい展開になるのかと思ってしまったw
報告者も母親もA子も穏やかに人生送れてるなら良かったね

539: 名無しさん@HOME 2018/11/23(金) 09:15:26.68
>>538
本当に常識のある人で良かったです。
修羅場自体は10年前以上の話で、だいぶ省略してるので、A子の母にやられた嫌がらせなどはまだまだありますw
ちなみに未だに母の携帯にはA子の母から電話が来たりしますが、あえて登録して出ないようにしてます。
母もA子も幸せな人生になって欲しいと思っています。

引用元: 今までにあった最大の修羅場 £124






スポンサーリンク