引用元: その神経がわからん!その46



554: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:25:18 ID:Ffu
あーもうウザい。ウザすぎる。
1年半程前から実家で両親と兄夫婦が同居してる。
義姉が夫婦の貯金をこっそりやってたFXで溶かして首が回らなくなった為、両親に頭下げて転がり込んだ形。






初めこそ殊勝にご飯作って掃除洗濯してってやってたけど、たかだか同居開始半年程度で義姉がグズグズ私に愚痴を言うようになってきてさ。
お母さんが家事してくれないだの、お父さんとお風呂の時間が被ったりするだの、夫(兄)の帰りが遅くて夫婦の時間が無いだのとうるさい。
そりゃ母は現役フルタイム正社員でバリバリ働いてるし、父の風呂の時間なんて決まってるんだからそのタイミングを外して入ればいいだけじゃん。
てか同居を頼みに来た時に自分から「家事全てやります、ご迷惑だと思いますが何卒!!」って言ってたじゃん。
居候の上働いてなくて一日中家にいるんだからそれぐらいグダグダ言わずやれよ。
兄の帰りが遅いのもお前が貯金溶かしたせいとお前の病院代稼がなきゃならないからだろ。
って言ったら心底傷つきました!みたいな顔で「私ちゃんとは仲のいい姉妹だと思ってたのに…。」ってまたグズグズ。
そういう湿っぽい性格が世界で一番嫌いだって何度も口に出してたはずなんだけどな。
そんなに同居が嫌なら出ていけばいいのに。
てかいちいちうちへ愚痴言いにくんな。

562: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)12:33:56 ID:MqA
>>554
兄に苦情しようよ。お前らの問題をうちに持ち込んでくるなって。
あと、相手にする限りいつまでも愚痴吐きに来るよ。環境的に難しいかもだけど居留守推奨。

564: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)13:17:08 ID:Ffu
>>562
大家のおばあちゃんが勝手に部屋開けていれてあげちゃうんだよねぇ…。
このご時世にそれはマズイだろって思うから何度もやめてくれと言ってるんだけど、「お姉さんが妹を心配してちょくちょく遊びに来てくれるなんて優しいねぇ。」ってニコニコしながら何回でも入れてる。だから居留守したいけど出来ない。
たぶんボケてきてんじゃないかなと疑ってるから近々引っ越す予定。家はもう契約してるし。
兄へ苦情はしょっちゅう入れてたけど、なんか近頃鬱だって診断されたらしくて、母から「今はあまり責めないでやってほしい。」と言われたからここ3週間くらい?は何も言えてない。

565: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)13:47:24 ID:MqA
>>564
だったらお母さんに言うしかないね。身内とはいえ別世帯なんだから巻き込むなって。
てか勝手に入られてるって何か盗まれてない?引っ越しが近いなら穏便にすませるのもアリだけど。

566: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)14:52:03 ID:ews
>>564
「ドア 鍵後付け」ホームセンターとかにも売ってるしそんなに高くないからお勧め
引っ越しが決まってるならシリンダー交換は高いし勿体ないよね
一時的には充分使えるよ!

567: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)15:25:24 ID:Ffu
>>565
盗られるどころか買って持ってきてくれてるよ。
食材とかシャンプーみたいな消耗品なんかを山のように。
愚痴もそうだけど、向こうは本当に仲のいい姉妹だと思ってるのよ。
義姉のとこが3兄妹(男男女)で同性がいなかったから義理とはいえ妹が出来たのが嬉しかったらしく、初顔合わせの初っぱなで「私の事お姉ちゃんって呼んでね!」ってかましてきて、
名前にさん付けで呼んだりしたらあからさまに悲しい顔をするようなネチャついた性格の人だから盗られるとかは心配してない。

>>569
こんなのあるんだ!超便利じゃん!
後でホムセン行って買ってくる!ありがと!!

引用元: その神経がわからん!その46