引用元: 見てしまった!!すごい修羅場No,10



98: るんるん 02/08/06 09:36 ID:fv2JSXFT
あたしが小学生2年の時のお正月。 
うちはびんぼーでした。 
だからお菓子というものをよそのお家でしか食べたことがありませんでした。 

元旦。 
お父さんがおちょこで日本酒を飲んでる姿がうらやましくて 
私も徳利とおちょこを台所から失敬しました。 
普段は徳利なんて使わないので茶箪笥の奥深くにありました。 
子供部屋に戻り1本だけよと渡された普段は絶対飲むことが許されない 
コーラを早速徳利に入れてちびちび『ぷは〜』なんて言いながら飲んでました。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサーリンク


 
徳利が空になり、最後の1滴まで飲もうと逆さにして覗いてみたら
徳利の底に小さなチョコボールが張り付いているのでした。
割り箸でかき出し、私は嬉しくて兄達に見つからないように口に入れました。
昔ともだちの家で食べたチョコボールより小さいけれどコーラの炭酸で溶けて小さくなってると小学生の私は考えました。
もちろん、かんで食べるようなことはしません。
チョコのあじを味わうためにも舐めて舐めて舐め尽くすのです。
でも、いつまで立ってもチョコのあじはしませんでした。
そこに兄が登場。



99: るんるん 02/08/06 09:36 ID:fv2JSXFT
私が口をモゴモゴしているのに気付き『何食べてンだ??』と聞いて来ました。
素直な私は、もう口に入れてるんだから取られないと思い兄に
チョコボールを発見した大事実をとっても自慢げに告白しました。
利口な兄は『そんなわけないぞ!ちょっと出してみろ』と
私に命令しました。しぶしぶ口から出す私。





それは、ゴキブリの卵でした。



噛まなくて良かった。



100: るんるん 02/08/06 09:38 ID:fv2JSXFT
ちなみにうちは鹿児島です。
でっかい、でっかいゴッキーがた〜〜〜くさんいます。
下手なカブト虫よりもっともとお大きくて黒いやつです。

東京は茶バネがほとんどなので、可愛く見えます。


引用元: 見てしまった!!すごい修羅場No,10






スポンサーリンク