引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し132【布告】



853: 名無しさん@HOME 2009/05/01(金) 20:10:51
勝ったと思った。旦那は今お風呂。ニヤニヤが止まらないよーーーー。 

新婚2ヶ月目、車で30分くらいのところに儀実家がある。 
GWだからっていうから行ってきた。泊まる予定だった。 
旦那一人っ子、トメにはまだ可愛い僕ちゃんだったみたい。 
結婚の挨拶のときも、結婚式も普通だったから気がつかなかった。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサーリンク

 

昼過ぎに行って夕ご飯も普通に食べたのに、デザートとか言って、リビングに焼きプリンを持ってきた。
ウトメ旦那の分だけで、3個しかなかった。
しらーーーーーーーっとした顔で、「家族の分だけ買って来たのよ、子供の頃からここの焼きプリン好きだったでしょ、食べなさい、お母さんの分も食べていいのよ。」
とか言いながら旦那に勧める。勧める。
旦那は私の顔を見て、やべって感じ。
ウトが、「俺はこんなもの食ったことないぞ、お前は馬鹿か、嫁子さん食べなさい。」って私にくれようとした。
なんか冷たく固まる空気。
その空気に便乗して、トメをじっと見ながら、「お母さん、ボケたんですか?意地悪ですか?」と静かに言った。
トメは何かもごもご言ってたけどこっち見ない。私はトメから目を離さずに
「これが意地悪なら、20年後を楽しみにしててください。私は恨みは忘れない性格なんです。」と言ってやった。
「食べ物の恨みは恐ろしいって昔からよく言いますしね。」とも言った。
トメもウトも固まった。
旦那に、「一緒に帰るなら結婚しててあげるけど、残るなら離婚するよ。マザコン坊やと結婚したつもりはない。」
と、トメをじっと見つめたまま言った。
ウトが、「帰りなさい、後はお父さんがやっとく。」って旦那に言った。
「母さん、最低だよ。まじキモイ!」って旦那が言って私たちはアパートに帰ってきた。

今、なんか、勝ったと思ってニヤニヤが止まらない。
トメの反応はよく覚えてないけど、私は20年後のことなんかどうでもいいっていうか、口からでまかせ。
わかりやすい意地悪してくれてありがとうございましたって感じで、ほんとニヤニヤが止まらない。

855: 名無しさん@HOME 2009/05/01(金) 20:14:52
なんでこうもバカなんだろね 仲良くしようなどとはミジンコの毛ほども
思わんのだろうなあ

856: 名無しさん@HOME 2009/05/01(金) 20:16:16
うは、GJ!
最初の〆が肝心なだけにGJ!

858: 名無しさん@HOME 2009/05/01(金) 20:22:52
スカッとGJ読んで、つられて焼きプリンが食べたくなったw

引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し132【布告】







スポンサーリンク