引用元: その神経がわからん!その44



112: 名無しさん@おーぷん 2018/07/30(月)11:27:32 ID:S5T
諸事情で社員Aさんの仕事を私が引き継ぐことになり、取引先に後任紹介の挨拶回りのためAさんと2日間外回りをした。
炎天下歩き回ったから3時休憩を兼ねて2日ともファミレスで少し休んだ。
頼んだのはドリンクバーで、経費計上せずワリカン払い。
週末になってAさんから「いつ食事に行く?」と社内メールが届いた。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサーリンク



誰かと間違ってるのかと思い「こちらに届きましたが」と転送すると、お昼に直接来て「間違ってない。いつ食事に行く?」
テンパってしまって「え、プライベートでですか?行きません」と直球で返してしまった。
それで理解してくれたし、「勘違いした、ごめん」と謝ってたから勘助ってほどじゃないんだけど、その後のいいわけに引いた。
「デートがファミレスのドリンクバーで満足なんて慎ましい子だと思った」
「彼氏がいると言わないから誤解した」
「持ち物にお金がかかっていないので合格と思った」
いや得意先回りはデートじゃないし、同僚に彼氏がいるなんていちいち言わないし、ハイブランドじゃないけど一応ツモリチサトです。合格って何だ。
空気読めないふりして「デートってw外回りでファミレス入っただけでデートとかありえませんって〜ww」と草生やしたら
苦笑いしてたからもう近づいてこないと思うけど、勝手に合格とか失格とか品定めしないで欲しい。

114: 名無しさん@おーぷん 2018/07/30(月)11:51:13 ID:h7J
>>112
直球GJ!一応上司や先輩(お局)に話した方がいいと思う。

引用元: その神経がわからん!その44







スポンサーリンク