引用元: ***** 私は見た!! 不幸な結婚式 34 *****



614: 愛と死の名無しさん 2007/05/30(水) 11:01:50
もう一つ。 
プライドの高い新婦。 
みんなに結婚報告をしたいために、 
友人たちを集めろといつも幹事をしている友人に依頼。 
自分で集めるのではなくて、祝ってくれるために 
友達がみんなを集めてくれた…という方向で 
行きたかったようだが、みんな仕事が忙しくて突然には 
みんなの予定を合わせる飲む難しいから集めるのは無理。 
各自自分から報告してくれと言ったら新婦が切れた。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサーリンク

 

年賀状で結婚報告だけで、みんなには打診せず
突然招待状を送り出す始末。
さすがにみんな切れる。
GWの夕方からの式なら、気を使って
早めに事前に打診するのが当然なのに突然送りつけて
こっちだって予定があるんだから!と。

友人の中でも、彼女の事をよく思っていない友人が多くて
「私、友達じゃないから」と言う人多数発生。
みんな示し合わせた訳でもないのに欠席の返事。
友人席にくる人はいなくなってしまい
慌てた新婦は謝罪の電話と手紙で
とにかくみんなを集めようと必死だったらしい。

しかし、比較的仲の良かった友人達はここは
縁を切るいい所だと、あくまで固辞。
彼女のプライドとして、仲の良い友人に弱みを見せたくなくて
再度の交渉をせず、そのまま放置された人もいた。
新婦はむしろ、さほど仲良くなかった友人にアタック。
それを聞いた友人達はさらに怒りがヒートアップ。

619: 続き 2007/05/30(水) 11:07:23
さほど仲良くないが新婦のごり押しに根負けして
参列した友人が2人。
そのうち一人にスピーチ。もう一人に受け付け依頼。
受付の子はドレスで言ったら、
「何で振り袖じゃないの?」と新婦に怒られる。
スピーチの友人は仲良くないので何を話して良いのか分からない。
義理で出席して全然お祝いモードに切り替われない二人は相当疲れて様子。
結婚式で友達関係があらわになると言う良い典型であった。

その後、専業主婦になり、暇なはずだが
またしてもプライドが高いので、
「忙しいけどこれからも色々誘ってね」と言ってくる新婦。
さすがに欠席して悪いと思い、後日友人で席をもうけたが
店の文句を言い、会費の文句をいい、
旦那の年収の自慢と、何でまだみんな独身で働くの?と
NGワード連発で、さすがにそれ以降は誰も声かけていない。

最近妊娠したらしく、式に参列してくれた友人達に
メールがきたらしいのだが、
(仲が比較的良かった友人は無視)
「これって出産祝いを最終的には送れって意味かな?」
と、またしても困らせている新婦。

一体彼女はどうして欲しいんだ?

624: 愛と死の名無しさん 2007/05/30(水) 11:14:02
>>614
>>619

お前がその友達を嫌いなことは判ったけど
不幸な結婚式ネタじゃないよな、それ。

618: 愛と死の名無しさん 2007/05/30(水) 11:06:10
>友人の中でも、彼女の事をよく思っていない友人が多くて
>「私、友達じゃないから」と言う人多数発生。
>
>しかし、比較的仲の良かった友人達はここは
>縁を切るいい所だと、あくまで固辞。


この辺りのところに、男の友情と女の友情の違いを感じるなぁ。
そのくらいで縁切ったりしようとする仲なら、
もとから友人と認識したり、まして仲が良いなんて言ったりしないのではないかと。

620: 愛と死の名無しさん 2007/05/30(水) 11:08:49
仲がいいと言うのは確かに間違いでしたね。
長い付き合いの…とか、腐れ縁の…と言っておきます。

引用元: ***** 私は見た!! 不幸な結婚式 34 *****







スポンサーリンク