引用元: その神経が分からん!その8



569: 名無しさん@おーぷん 2015/05/31(日)19:26:48 ID:tgZ
ちょっと思い出したので書き込み
今から5年くらい前の話
就職の為にとある片田舎に引っ越す。
そこはいわゆる「車が無いと生活ができない」ほどの田舎町で、
自分以外の外から引っ越してきた会社の同期もほとんど車を購入してくるか
大体3か月以内には車を所有するようになっていた。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサーリンク



が、独身のアパート暮らしの自分は特に必要性を感じず、3年くらい車無しで過ごした。
というのも、その会社は本社が東京にあってそこからの単身赴任者が非常に多いので、
そのための通勤用のバスがあるので通勤にも困らず、買い物も徒歩数分でショッピングセンター
があったので困ることが無かった。

そんななか、田舎のアパートなので駐車場が一部屋一台分用意されていたけど、
自分は車を持っていないので当然使わない。
ではどうなるか?というと、同じアパートの人間(の客)が勝手に使いだす。
当初は特に気にしていなかったが、そこで事件が起きる。
勝手に止めていた人間が「自分の車にいたずらされたのですが何か知りませんか?」
と自分の部屋に訪ねてきた。
見ると車にでかい凹み。
当然自分は何も知らないので「知りません」としかいいようがない。
しかし、相手は「本当に?」と明らかにこっちを疑っている!
流石に自分はカチンときて「本当に知らないので、警察にでも行ってください!」
と少しイラついたように追い返しました。
それからは勝手に車を止めている人間がいたら止めないように注意するようにしました。
車が無いと生活できないというならもう少しマナーが良くなってもいいと思います。

引用元: その神経が分からん!その8







スポンサーリンク