引用元: 【セコキチママ】発見!キチガイママ その51【泥キチママ】




763: 名無しの心子知らず 2013/10/03(木) 01:16:55.90 ID:EEuNFQHp
地元のスーパーで働く学生のアルバイトのものなのですが、今日凄いお客様が来られました。 
といっても、皆さんが体験されているようなキチママさんほどではないと思うのですが。 

私の働いているスーパーのレジの横にはレシートいらない人は捨てれる小さなカゴがあります。 
今日来られたぽっちゃりしたママと子供が会計している時に、ママさんが、「あれ取ってきな」って言って 
5歳ぐらいの男の子が隣のレジのレシート入れからレシートを1枚取ってきました。 
そしたら、そのレシートを見て「こんな安いレシート使えるかっ」って男の子にいきなりげんこつ落としたんです・・・ 
男の子おお泣き。 






で、そのママさんは私のいるレジ横のレシートをわしずかんで御自分のカバンに入れられました。
(繁忙時でレシートを捨てる暇がなく15枚ぐらい溜まっていました。)
びっくりしましたが、何か気になったので「それは何に使われるんですか?」と聞いたら
「メモ用紙に使うからもらうよ」って。でもさっき息子殴ってましたよね?
そこで、男の社員さんが男の子の泣き声聞きつけて来てくれました。
何かあったのかと聞かれましたが、店は何もしていない、よく分からないけど、そちらのお客様がレシートを持って帰られるようだとお伝えすると
店長も呼ばれて事務所へGo。おまわりさんも来てしまいました。

764: 名無しの心子知らず 2013/10/03(木) 01:22:33.49 ID:EEuNFQHp
後で聞いたところによると、同日中のレシートをまとめて手書きの領収証を発行することができるのですが、
それを狙って水増し詐欺?みたいなことされてる要注意人物だったそうです。
以前、系列店舗で幼稚園の買い出しでうちの店を利用されて、金額の高い領収書を幼稚園に出して不審がられて店のせいにしたみたいです。
で、その幼稚園から店が水増し請求してるみたいなことを言われて、レシート出せってなったら、実は他のお客さんのレシートも混ぜてたみたいです。
そのレシートはレシート入れに捨ててある金額高いレシートを足しちゃえみたいな感じだったらしいです。
当時の店舗は出禁になったそうなのですが、うちの店は直接被害にあってないので買い物はOKで見逃し、
でもレシート持って行ったらその時点で警察に連絡する手筈になっていたようです。
でも、幼稚園の領収書で詐欺するって、凄いなと思っていしまいました。
しかも、子供にレシートの盗みを一緒にさせるのも恐ろしいです。
ここに書いてよかったのか分かりませんが、驚いたので・・・。
お目汚し失礼しました。

引用元: 【セコキチママ】発見!キチガイママ その51【泥キチママ】