引用元: 義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その10




556: 名無しさん@HOME 2010/06/29(火) 14:46:59
嫁の顔を見れば文句しか出てこないトメ。 
しかも夫に〆られるので、夫が見てない隙を狙ってネチネチ言ってくる。 
たまにしか会わないし、ハイハイと流してた。この前も義実家の茶の間で、 
「まったく気が効かないんだから。嫁は夫の両親に尽くすものなの! 
素直に言うこと聞いてしっかり尽くしてれば、あなたのところにもいずれ 
いいお嫁さんが来てくれるのよ!」 
とか何とかネチネチクドクド。 

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサーリンク



それを聞いた大トメ
「嘘っこさ言うでね!オラ、ジジ様ババ様に何言われでも黙って我慢しで、
老人ホオムや紙オムツなんでねがっだから、ハギレでオムツ縫って、
下の世話までして、やっと見送っだけっども、いい嫁なんで、来ねがっだもの!
孫嫁子ちゃん、適当でいいんだよ適当がいぢばんだかんな!」
と言ってくれた。トメ
「なっ・・・」
と言ったまま硬直。その後、夫が茶の間に顔を出すと
「そうそう、あれはどこだったかしら〜」
とか言ってどっか行った。
いつもニコニコ穏やかな大トメさんがそんなこと言うなんて初めてだ。
見かねて言ってくれたのかと思ってお礼を言うと、
「何てこどねえよ〜。お礼なんで言わねくでいっがら、アレつぐっでくんろ。
あ〜・・・あのジャガイモの〜冷たい汁と鮭とタマネギの甘くで酸っっぺーの。」
ビシソワーズとサーモンのマリネでした。

557: 名無しさん@HOME 2010/06/29(火) 14:50:27
大トメさんかわゆす。
そしてそんなリクエストのもの作ってあげられる孫嫁子ちゃん素敵。

559: 名無しさん@HOME 2010/06/29(火) 15:08:40
大トメさん、随分ハイカラな舌をお持ちのようで。
孫嫁子さんと仲良しでいつもそういう料理食べてるのかなー。
ほのぼのしたよ。

561: 名無しさん@HOME 2010/06/29(火) 15:46:34
>>鮭とタマネギの甘くで酸っぺーの

なんか泣きそうになった。大トメさん、よっぽど好きなんだね。

おもいっきりトメディスってる大トメさんナイス。

引用元: 義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その10







スポンサーリンク