引用元: ◇修羅場◇part64




473: 恋人は名無しさん 2008/09/15(月) 21:11:21 ID:x/QSWTET0
ぶったぎって投下。 

彼氏のご両親に挨拶を済ませ、何度も行き来するうちに仲良くなったつもりでいた。 
彼氏の実家で夕飯をご馳走になったときの修羅場。 
終始にこにこと笑顔のお母様。 
私が台所にいき手伝おうとすると「いいのいいの~」と追い返され、 
悪いな~と思いつつも、彼氏と彼氏父と一緒にマリオカートすることに。 

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサーリンク



彼母の「できたわよ~」の声で、テーブルにつくと、 
皆が座った前に食事を並べてるお母様。
私の前に並べられたのは黄色いご飯、白い膜がうっすらかかった変なにおいの味噌汁、
裏側が真っ黒なのが横からうっすらわかるコロッケ、緑色のかびがついてるトマト、
崩れたものやコゲのある煮物。
彼母「今日はねあなた(彼氏)の好きなデザートも作ったのよ(にこにこ)」

「いただきま~す」の直後、彼氏の前の食器と総入れ替えし、
彼母が「!」って一瞬固まったけど、有無を言わさず食べ始めた。
彼氏が「お、おい、なんだよ?」と不審がってたけどスルーして、
「お母さんのコロッケ美味しいです」「ご飯ほかほかですね」と褒めながら食べた。

彼氏は「なんかご飯じゃりじゃりしてるんだけど」「味噌汁どろっとしてる?なにこれ?」
といちいちリアクションしてたが、途中から黙って箸おいた。
そして「ごめん今日はちょっと・・・もうかえってくれる?」と私に言ってきた。

「え?なんで?私の分のご飯が何日前のだよってぐらい黄色かったから?
味噌汁が腐って変なにおいしてたから?コロッケ裏側真っ黒コゲだったから?
煮物ぐちゃぐちゃだったから?」

474: 恋人は名無しさん 2008/09/15(月) 21:13:15 ID:x/QSWTET0
彼母は私のほうを物凄い目で睨んだけど、彼父がそれ以上の顔をして彼母を睨む。
私「嫁いびりってこういうのなんだね~まあ結婚するつもりないけどw
彼氏君と結婚したらこんな目にあわされちゃうんだもんね。
やっだぁこわぁい(わざとむかつく口調)」
彼氏「そんなこと・・・」

私「私が食事入れ替えるまで気づかないくらい鈍いもんね。
彼氏君と結婚したら私は影で日向で苛められて、いびりコロされちゃうね。
今日だってそんなの食べたら食中毒になっちゃってたかもぉ~。」

彼母のほうに向かって、煮物をナベからお代わりして食べながら、
私「今までの彼女もこんな風に苛め抜いてたんですねぇ~、お母さんこの人参超美味しい」
すっごい重苦しい空気だったけど、お代わりしつつ完食。
冷蔵庫からデザートをお土産に強奪して帰った。


お土産のアップルパイばくばく食べながら徒歩で帰ってたら、
彼氏が追いかけてきてくれて、謝罪されつつ一緒に食べながら送ってもらった。

殴り合いの修羅場じゃないうえに、食いしん坊でごめん。

481: 恋人は名無しさん 2008/09/15(月) 21:21:44 ID:n5UWxjdYO
彼母が1番悪い。でも>>474も言葉が悪い。
彼母が見てない間に彼にこっそり言うなり方法はあると思うが
彼父は妻とおまいに引いただろうなあ

485: 恋人は名無しさん 2008/09/15(月) 21:30:29 ID:EjiM5Tm50
>>481
でも、家族みんなの前で言ったほうがいいよ。
母親がそんな人間性だってことにね。
今後、彼氏にお嫁さんが来た場合のためにもなるよ。
今までのおとなしい彼女は泣き寝入りしたかもしれないし・・

488: 恋人は名無しさん 2008/09/15(月) 21:55:01 ID:/Ueinrg6O
>>481
いやいや、彼母が見てない間にって…
こんな非常識なことされてんのに彼母に気をつかう必要はないだろ。

478: 恋人は名無しさん 2008/09/15(月) 21:20:44 ID:9UFVMpZoO

引用元: ◇修羅場◇part64



スポンサーリンク