引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し164【布告】




782:  2010/02/14(日) 23:34:16
流れを無視して取れたてホヤホヤDQを投下。 

本日、「○彦(夫)の母です」と名乗る婆より電話あり。 
黙っていたらいやー、この婆喋る喋る。 
要約すると、
「夫の生母であるこのアテクシに、なぜ初孫を妊娠した報告を一番にしないのか!?」という
怒り電話でした。 

つーか、 ア ン タ 誰 。 

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサーリンク



「どこの誰かは存じませんが、『あんたさんには関係ねえ!』以上です。
間違い電話だったら、番号しっかり確認してからかけなさいね」
相手の返事は聞かず切ってみました。
失礼な話し振りに心底腹が立ってしまったもんで。
普段はこんな話し方しませんよ。(念の為)
受話器を耳に当てずにマイク状態で喋ったので、大真面目に相手方の反応は不明。

夫帰宅後、「こんな変な電話あったよ」と話したところ、「ごめん、マジでお袋かも」と言う。
ちなみに、夫はトメをお母さんと呼びます。お袋って誰やねん。
聞けば、夫が中学生だった時、家庭訪問に来た担任(大卒新任新婚さん)を押し倒し、
既成事実を作り誰の胤かは不明ながら妊娠。
(夫姉曰く、「誰でもくわえ込んでたし、家に引き込んでいたから、
あの人にもわからないんじゃない?」とのこと)
一度の過ちをおかしただけの担任教師の実家と奥さん
(しかも妊娠後期)の実家も巻き込み大揉めに揉めた。
そのせいで夫は学校に行けなくなり引きこもり。義務教育は引きこもったまま卒業した。

ちなみに、担任教師の奥さん、予定日前に母体内で胎児タヒ亡。
人工的に出産してタヒ産。その後離婚したそうだ。

783: 2010/02/14(日) 23:35:07
続き。

担任教師は不祥事で辞職、
若くて明るくて兄のような先生で、生徒に人気があったから惜しまれていたらしい。
夫たちの学年が中学在学中にこの担任教師、自サツしたそうです。
離婚した元奥さんが泣きに泣いて葬式を出していたそうだ。
元教え子が葬儀に顔を出したそうだけど、夫は引きこもっていたこともあって行けなかったそうだ。
夫の生母はこの時点で、別の男と駆け落ち(離婚とかなし)。
思いっきり発つ鳥跡を濁しまくってくれたそうだ

ウトは失踪宣言をして、数年後に書類上の離婚をした。
夫の妹が成人(彼女は短大出の保育士になった)するのを待ち、一回り年下の恋人と再婚。
これが夫の言うお母さん。ひょっとすると夫の気持的にはお義母さんなのかもしれない。
そして私にとってのトメ。この人も香ばしい人だけど、割愛します。
ほんのちょっぴり、「マズイ対応しちゃったかな?」と思ったのですが、
夫が「何で今頃…」と本気で落ち込んでいたので、対応的には間違っていなかったらしいと確信。
「次の電話があったら、『前回は失礼しました。言うべき台詞を間違えていたんですね。お前に関わる資格はねえ!二度と電話してくるな、顔も見せんでいい!』って言っておくね」
って言ったんです。
機会があれば本気で言いたいです。

夫がパアーッと顔が明るくなったので、次も張り切ってDQかましたいと思います。
というか、私は対トメに忙しいので、その他に関わる暇はねえ。
子供産んでいない人だから、老後を託したくって仕方がなく、干渉しては
「こんだけしてあげているんだから、老後は養いなさいよ!」オーラがうざいのです。
夫や夫姉、妹とすら養子縁組していないってのに、継子の嫁にまで関わるんじゃねえ。
どこの婆もうざいったらありゃしないよ。

788: 名無しさん@HOME 2010/02/14(日) 23:43:29
>>782
乙…です。その生母とやらはどのツラさげての典型だな…。

792: 名無しさん@HOME 2010/02/14(日) 23:53:23
>>783

また壮絶だなあ

784: 名無しさん@HOME 2010/02/14(日) 23:38:49
乙…
凄まじい婆さんもいたもんだ…

786: 名無しさん@HOME 2010/02/14(日) 23:42:35
実母は股ユルビッチで義母はウザババア…
夫婦共に乙
次回ビッチババアに思う存分かましてやれ





引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し164【布告】



スポンサーリンク