引用元: あなたが遭遇したDQN客【54人目】



754: おさかなくわえた名無しさん 2010/09/17(金) 23:30:48 ID:tG6ji6Bi
事務所にかかってきた電話。 

私「ありがとうございます○○商事です」 
相手「○○町の佐藤だけど」 

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサーリンク


私「はい。」
相手「はい、ってわかったの?アンタ私の話聞いてないでしょ。
で?で?何?何がハイなの?答えなさいよ何?何?」
私「○○町の佐藤様ですね。ご用件をお伺いします」
相手「この前アンタに電話して言ったでしょ。覚えてないの?バカァァ!」
私(前日まで営業職で事務所勤務は今日が初日、クレーム等でもめている相手だと直感し)
「上の者に代わりますので少々・・・」
相手「上の者じゃないよ!不良品の件だっつうの」
私「申し訳ございません。すぐに担当者行かせます」
相手「申し訳ございません、じゃないよ!あの担当者嫌い!来させないで」
私「大変失礼しました。では、別の者がお伺いします」
相手「大変失礼しました、じゃない!」

結局、別の担当者が訪問。が、翌日また電話がかかってきた。(昨日とは違う発信番号で)

私「ありがとうございます○○商事です」
相手「アンタ!覚えてる?」
私「はい。覚えています」
相手「まだ他にも不具合あった!今日の夜うちに来い」
私「かしこまりました。何時に・・」と話てる途中で
相手「かしこまりましたって、時間聞かないの?時間も聞かないでどーすんの?ハハハハ〜」
私「何時にお伺いしますか?」
相手「これから出かけるから11時に来てちょうだい」

(明らかに不可能な時間を言ってるよう。でも同時に会話を聞いていた担当者が手でOKサイン)

私「かしこまりました。お伺いします」
地元では有名なクレーマーらしい。

755: おさかなくわえた名無しさん 2010/09/18(土) 00:57:57 ID:cwsYSr97
>>754
なんかもう、それくらいしか生き甲斐がないんだろうな……

756: おさかなくわえた名無しさん 2010/09/18(土) 03:06:36 ID:zT/cZ80g
>>754
そこまでして対応しないといかん商材って一体何?

758: おさかなくわえた名無しさん 2010/09/18(土) 09:22:54 ID:8tYr9oo9
>>754 似たような事が以前有り

爺「この前アンタに電話して言ったでしょ。覚えてないの?バカァァ!」
俺「私は今日からここの事務所に来ていますが?」 (転勤で初勤務)
その後、思いっきり火病おこしてたな

嘘付け、昨日もそこにいたでしょ
俺に恥じかかせやがって等々

ちなみに親会社は個人客向け商品も扱ってるが
子会社のウチは法人客向け担当
爺は昨日は電話もしていない

まだ社会人になって数年目のことで
これがキ印かと衝撃を受けたよ


引用元: あなたが遭遇したDQN客【54人目】





スポンサーリンク