引用元: あなたが遭遇したDQN客【52人目】



476: おさかなくわえた名無しさん 2009/06/06(土) 14:20:53 ID:rrEuMU14
当方量販店のレジ係。 
先日DQNジジイが、いっぱいパンの入ったカゴを持ってレジへやってきた。 





ジジイは会計中に「あ、金が足んないから、ちょっと取りに言って来る。金持って来るまでこのままレジを止めてくれや」とぬかした。
しかし、ジジイの後ろには次の客が並んでいる。
自己中ジジイの会計を途中で中断して、次の客の会計をする事は不可能だ。

その旨を伝えたが理解できない様子のジジイ。
仕方ないので「お品物はこのレジで取り置きしておきますので、後でまたお会計いたします~」
ジジイは急いでいたらしくゴニョゴニョ文句言いながら、品物置いて店の外へ。

当方は、途中まで計算していた品物の値段を一々取り消ししてから、次の客に「お待たせ致しました~」と応対。
ジジイの後続の客2~3人分の会計を進めていた辺りで、ジジイが戻って来た。

ジジイはいきなりレジに割り込んで「さっきのレジの続きやれや」
当方「それでは列の後ろの方へお並びください~」
ジジイは「エー何だよ。だから先刻途中でレジ止めてくれと言ったのによぉ」とブツクサ言いながら取り置きしておいたカゴを持って、他の空いてるレジへ向かった。

ジジイは終始言動が自己中心的で、他客の事なんてこれっぽっちも眼中に無い様子だった。


477: おさかなくわえた名無しさん 2009/06/06(土) 16:47:58 ID:DKs+baVz
ナイスな対応GJ!

478: おさかなくわえた名無しさん 2009/06/06(土) 17:15:55 ID:lsUYrTvX
>>476
やるじゃん
でもこのじいさんまだマシだな。

この手のは「いったん取り消す」とか「後ろに並んでくれ」って指示した時点で切れて、

喚いて手が付けられなくなるってパターンが多いからな。

479: おさかなくわえた名無しさん 2009/06/06(土) 18:50:50 ID:tzp5s4g0
あるある>「いったん取り消す」とか「後ろに並んでくれ」って指示した時点で切れて

オバちゃんに多いのが、会計中に
「(取るのを)忘れた品物があるから待ってて」とか言って
後ろの人達に「すいませんねぇ」とか愛想笑いしながら商品棚に戻る

もっとタチ悪いと「どこにあるかわからなかったから取って来て」とやはり会計中に言う。
他に客いない時ならわかるけどどこのレジも混んでて皆イライラしてる時にこそ言う。


引用元: あなたが遭遇したDQN客【52人目】