引用元: 奥様は見た!!!因果応報 その6




762: 可愛い奥様 2008/06/29(日) 14:34:44 ID:wIjzIfodO
携帯から書き込み失礼します。 
小学四年生の時、同級生に執拗ないじめを受けていました。 
放課後は毎日呼び出しをされ、校内で鬼ごっこを無理矢理させられました。 
鬼を決めるじゃんけんがなく、毎回私が鬼にさせられていました。鞄持ちもさせられました。 

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサーリンク



コレクションしていたシールを一気に百枚脅されて盗まれたり、気に入るペンや人形も盗られました。
彼女はさみしい子供だったので意地悪されるのは毎日辛かったけど許すことにして堪えました。
復讐や仕返しはしませんでした。


中学で私は地元の公立、彼女は私立へ進学したので自動的にいじめはなくなりました。
彼女は高三の現役で大学受験全て失敗し浪人。
そして次の受験はFランク女子大学以外は全て失敗。
仕方なくか見栄なのかその女子大へ進学。
就職活動も全滅したらしく、卒業後は歯科助手のバイトの日々。
大学時代ずっと付き合っていたラブラブな彼氏とも二年前に別れたそうです。

別れた理由が。。
なんと彼は性同一性障害だったことを彼女にずっと隠してお付き合いをしていたのです。
今その彼は女として社会に出ています。
彼女は今は別の七歳年上の彼氏がいるのですが貯金ゼロの甲斐性無しらしいです。

私は去年、共通の友人の披露宴で会ってからはフェードアウトしました。
辛い思い出はもう引きずりたくなかったので。。

今も彼女を恨んだりはしていないけど一言「あの時はごめんね」と言ってもらいたかったかな。
暗かった私にもいじめられる原因はあったのは確かですがね。

私は結婚して関西から東北に移り住んだのでもう彼女に会うことはないと思います。
長文失礼しました。


764: 可愛い奥様 2008/06/29(日) 16:28:38 ID:yzecuOVQ0
>>762 >>暗かった私にもいじめられる原因はあったのは確かですがね。<<

↑そんなことはないよ。暗い人は考え深いので、むしろ良い個性。
今の、変に軽い、お笑い系を真似た明るさは、ただの能天気と言って恥ずかしい風潮だ。
本当に明るい人は、周りを愛し、楽しませることに心を砕くから、人をいじめるなんて考えもしない。
気に入らないから、暗いから、いじめるなんてのは、人間性が未熟で幼稚な証拠。。しつけもなってない。
そんなヤツは、
「私は人をいじめるしか自己実現ができない劣等人間で、魯鈍や愚鈍、白痴の類です。
性格も悪いので、みんなに見捨てられるのがイヤで、群れてます。
だからいつも怖くて満たされず、不安と劣等感と敗北感でビクついていて、また、いじめをやってしまうのです。
それで後ろめたいから、いじめられるやつが悪いとうそをついて、自己弁護をしています。
私は弱い上にバカで、卑怯で卑しく、汚い人間です。
だから、他人をいじめて苦しめて、せめて形だけでも勝ち組に似せたいのです。でも、本当はいじめるほうが100%悪いのです」
と、宣言しているようなもの。
そう、いじめるヤツが100%悪い!!



767: 可愛い奥様 2008/06/29(日) 17:13:33 ID:wIjzIfodO
>>764
ありがとうございます。
今日までずっといじめられた私の方が悪いと15年思い続けてました。
あなたからのメッセージで元気をもらいました。




770: 可愛い奥様 2008/06/29(日) 18:24:28 ID:yzecuOVQ0
>>767
元気が出て良かった。俺もうれしいよ。
あなたは優しく、他人を大切にする人のようだから、未来は明るいぞ。
ゆっくりでいい。
自分の周りに、自分と同じ価値観の人を集めていくといいよ。
時間がかかるが、丹念にやって行くこと。
俺の場合だが、45才を越える頃から俺は本当に果報者、と思えるようになった。



引用元: 奥様は見た!!!因果応報 その6






スポンサーリンク