引用元: 洒落にならないくらい恐い話を集めてみない?Part32



※関連記事↓
【オカルト】娘が余命宣告を受けた → 母親「せっかくお友達がお見舞いに来てくれてるんだし、記念撮影しましょ!」 → すると……


641: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/04/07 16:27
昨日、はじめてここの集計サイトに行ってみたんだけど、 
「残念ながらあなたの娘さんは」って話を読んで思い出した事がある。 
4年前に、飲み屋で知り合った女の子が語ってくれた話。 
けっこう長くなったんで、分割して書き込むことにする。 






642: 641女の子の話1/2 03/04/07 16:29
彼女の姉には4才になる息子がいたんだけど、ある時、白血病を患って入院してしまった。
小児白血病ってのは進行が速い。
昔に比べればタヒ亡率は飛躍的に下がったとは言え、まだまだ恐ろしい病気なんだって。
だから、姉と夫は祈るような気持ちで、毎日病院へ通っていたそうだ。

そこへ現れたのが彼女の叔母さんって人。
この人が、霊とか呪いとかを信じているうえにお節介な人で、
自称霊能者って人を病院に連れてきて、病室で霊視っぽい事をさせた。
その霊能者曰く「この子には悪霊が憑いている。今すぐ除霊しないと連れて行かれる。」
両親は半信半疑ながらも、藁にもすがる思いで除霊を依頼した。
ただ、病院から息子を連れ出すわけにはいかなかったので、家で除霊の儀式を行った。


しかし、子供の病状は一向に良くならない。
すると、また叔母さんがやって来て、その霊能者の言葉を伝えた。
「悪霊の力は思いのほか強い。一刻も早く連れ出して除霊しないと、子供は地獄におちる。」

その直後、子供の容態が急変した。
まだまだ甘えん坊だった息子は、母親の手を握りしめ
「ママ怖い・・ママ怖い・・」と言いながら息を引き取ったそうだ。

643: 641女の子の話2/2 03/04/07 16:30
このことが原因で、両親は離婚してしまった。
母親(語り手の姉)は下の娘を引き取って、一旦実家に戻った
しかし、彼女の心には「子供は地獄におちる」って言葉が重くのしかかっていた。
地獄で苦しむ我が子の姿を想像すると、気が狂いそうになる。それこそ地獄のような日々。


そんなある日、荷物を整理していたら、タヒんだ息子が使っていた落書き帳が出てきた。
子供が描き殴った乱雑な絵ばかりだったが、ページをめくるたびに涙がこぼれたという。

と、彼女の目が最後のページに吸い寄せられた。
病院から落書き帳を持って帰った時、そこには何も書かれていなかったと記憶している。
だが、今見るとそのページには文字が書かれている。鉛筆書きの拙い字でたった一言
「だいじょうぶ」
それを見た瞬間、彼女は(これは息子があの世から送ってくれたメッセージだ)
と思ったそうだ。


「それでお姉ちゃん、一念奮起して大型免許を取って運送会社に入ったんだ。
今は実家を出て女手一つで娘を養っている。つくづく母親って強いなぁって思うよ・・」
それっきり、語り手の女の子はテーブルの上に俯いたまま黙ってしまった。

644: 641俺の感想? 03/04/07 16:32
冷静に考えれば、彼女が最後のページを見逃しただけなのだろう。俺はそう思う。
でも、目の前で半泣きになっている女の子にはあえて言わなかった。
それ言っちゃあ野暮だろうって思ったから。


だって、子供を失った親というものは、僅かな希望にでもすがりたくなるもんじゃないか?
自分は霊なんて信じていないけれど、そんな俺だって妻子を失った時は、
せめてあの世で幸せに暮らしていて欲しいって、しばらくはそればかり願ってた。
それを糧に今日を生き延びる事ができるなら、タヒ後の世界を信じても良いって思ったんだ。
だから、そんな希望をうち砕くような自称霊能者の無神経な言葉には本当に腹が立った。
ぶん殴ってやりたい。今でもそう思う。


で、最後に頭に戻るけど、「残念ながらあなたの娘さんは」って話、
コメント読んだら「後味悪い」って感想が多かったけど、ホントそう思うよ。
少なくとも、俺にとってはマジで洒落にならないくらい恐い話だった。
恐すぎて、思わず投票しちゃったよ。


何だかよく判らない、とりとめのない文で申し訳ない。
込み上げるもんがあったんで書き込んでみた。ウゼェって思ったらスルーよろしく。


661: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/04/07 22:47
亀レスだが
>>641->>644
漏れもあの話読んだけど、見えるもんはしょーがないのでは?
ガン患者に告知するよーなモンじゃねーのか?霊能者側に立てば。


668: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/04/07 23:04
>>661
霊能者の側って、すると藻前は人間の屑サイドってことでいいんだな。



引用元: 洒落にならないくらい恐い話を集めてみない?Part32



※関連記事↓
【オカルト】娘が余命宣告を受けた → 母親「せっかくお友達がお見舞いに来てくれてるんだし、記念撮影しましょ!」 → すると……