引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part81




345: 名無しさん@おーぷん 2017/10/03(火)18:01:51 ID:ddk
愚痴。
妹が自サツした。両親は健在だが妹が中学生のときに離婚済み。
現在は私(故人の姉)、妹ともに親と絶縁している。
父と絶縁したのはアル中とモラハラが原因、母と絶縁したのは私に対する虐待と妹に対する過干渉が原因。






今、葬祭会館の控え室。妹は明後日に火葬。
妹がこの世から消えて無くなるのがつらい。

妹はここ数年精神疾患で障害年金を貰っていた。
申請時に発病の理由として「今まで虐待されていた姉に突然母が媚びていて、姉から『お母さんもうあんたのこといらないってさ』」
と告げられたショック、と書いてあった。
確かに蝶よ花よと育てられた妹のワガママに手を焼いて、母親が擦り寄って来たことがある。
でも日頃から妹は母のしりに乗っかって散々精神肉体ともに傷つけてくれた……。
こんな一言の仕返しで、何年もタヒぬほど悩むなんて……。

おとなになってから妹と和解したけど、親とはしこりが残ったまま。
このまま火葬するからね、妹よ。
(妹は結婚の時も親に連絡していなかったし、妹旦那と相談して親に会わせないことに決めた)


364: 名無しさん@おーぷん 2017/10/04(水)04:08:55 ID:5LL
>>345
妹が自サツ舌の全部お前のせいじゃん
妹旦那と相談して親に合わせない事に決めたって、
あんたが「お母さんは妹の事を嫌っていらないっていってるから合わせない方がいい」
って妹旦那にあんたが嘘を吹き込んで妹が母親と会わないように画策したせいでしょうが。
でも妹は母親と一緒に私を散々傷付けたから私悪くないよね、
さっさと妹火葬して自分がやったことは闇に葬って忘れまーす♪
って、あんたほんと最低だよw

372: 名無しさん@おーぷん 2017/10/04(水)10:10:12 ID:MjU
>>345
しり馬にのって虐待に荷担するような妹とよく和解してあげたね
私だったらずっと疎遠・絶縁だわ
けじめつけて大人としてお葬式でてあげるんだから立派だよ

和解してあげたから返って煩わされる悩みが出来ただけで、疎遠・絶縁のままだったら平穏なまま過ごせたことない?
もう疎遠のままだったんだと思い直して、49日が済んだら忘れるようにして、貴女は貴女の幸せをつかんでね



引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part81