引用元: 百年の恋も冷めた瞬間 Open 5年目




647: 名無しさん@おーぷん 2016/09/30(金)15:34:44 ID:r3u
友やめと迷ったけど、実は未練あったのかなと気付かされたのでこっちに。
ヘタクソな長文失礼。

仲の良かった男友達を好きになってしまい、1年ちょっと片思いして告白した。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサーリンク



その時「どこがいいと思ったの?」と聞かれ、
大人っぽくてさりげなくリードしてくれる所とか好きなものをキラキラした目で話す所とかを上げて、冗談混じりに
「見た目もタイプだし」と付け加えた。
それから「眼科行けww」「いや視力いいしwww」「じゃ脳の検査しろ」「あー脳は自信ないわw」みたいな話をした。

結局「同性のダチみたいにしか思えない」と振られ、半年くらいお互いに連絡しなかったけどあるきっかけからまた友達に戻ったのが数ヶ月前。


ツイッターでもちょこちょこ絡むようになり、「〇〇さん(私もその友達も好きなミュージシャン)って目元が堺雅人に似てる」みたいな事を呟いたら
「似てねー」とリプが。

そこから「似てない?」
「似てない。前も言ったけど眼科行けw」
「その話持ち出すとあの時とこれは意味が違うから説明すると長くなるけど要る?」
「イラネ。脳の検査いけっつのw」
「脳なら人の顔を識別・認識できる能力がかなり低いんだってば。別件で脳の検査はしたけど腫瘍やら血栓でもなきゃ治療のしようがないのよ(´・ω・`)」
というやり取りをした。


脳に多少問題があるのは知り合ってしばらくした頃に打ち明けてた。
まあそんなに深刻に話した訳でもないし2〜3年前の話だから忘れてるんだろう、くらいに思って↑のリプを返した。

それに対しての返信。
「知らんがな」。
流石にイラッとした。「(#・∀・)」とだけ返信。

そこへ私達2人のやり取りを見ていたある方から「性格悪いな(笑)」とリプが。
実はこの方、〇〇さんの隠しアカウント。私と相互フォロー。友達も最近相互になってた。

その方が「悪いけど、気分よくないから友達くんはブロックさせて貰うね」と言ったので
慌てた友達、「いや、いつもこんな感じの仲なんで! 誰にでもこうじゃないですよ!」というリプ。
とっくに諦めてたし友達付き合いを再開してからは未練とか無いつもりだったけど、スーッと何かが冷えた。
スポンサーリンク

確かにいつもこんな感じの仲だ。
いつも私が笑ってるうちはズバッと無神経な返事をよこして、私が怒るそぶりを見せると逃げるやつだ。
それを直接話したこともない人に指摘されてようやく、私なんでこいつのせいで小さい事とはいえイライラしてたんだろ? と疑問を持った。


その後本当にブロックされたようで、友達から「〇〇さんの誤解といておいてな! ヨロ」とLINEが来たのでもう駄目だこいつ、と思った。
ヨロ、の前に私になんか言う事ないのかと。

「〇〇さんの対応について何か思うところはないの?」と送ったら
既読はついてるけど返事はない。

以前なら私から何気ない話題を振って流すとこだけど、もういいや…。
面倒だから放っておこうと思う。

648: 名無しさん@おーぷん 2016/09/30(金)18:36:35 ID:YpT
脳の検査云々がよくわからん

649: 名無しさん@おーぷん 2016/09/30(金)18:44:17 ID:lGU
>>647
未練というよりやっぱり友達として冷めたんじゃないかなー
もうブロックしちゃえばいいのに

>>648
相貌失認っぽい疾患持ちで検査もしたことを告げてるのに
何度も「脳検査行け」って言われるってことかな
わざとかどうか知らんけど

650: 647 2016/09/30(金)20:02:13 ID:r3u
分かりにくくてごめん。
脳の検査云々は告白した時に「ルックスも好き」と言った事に対して
その友達は自他共に認めるブサ(ついでに若ハゲ)なので
「目が悪いんじゃねーのw 眼科行ったら?」
→悪くない→じゃあ目じゃなくて頭がおかしいんだなww
という流れで。
眼科じゃないなら脳の病院行った方がいいんじゃねw →確かに脳はポンコツだわー、と。

私はものすっっっっごく頭が悪いので、障害どうこうでなく脳がポンコツって所だけが友達の印象に残ってたんじゃないかなと。


つい最近相互フォローになった人が「そういう物言いは気分良くない」と言ってくれるほどだったのに
私は無意識的に随分我慢してしまったんだと気付いて脱力している次第。
疲れがドッと出たよ……。

652: 名無しさん@おーぷん 2016/10/06(木)09:14:03 ID:BuF
>>650 完全絶縁でいいじゃん。無神経な発言する奴は早めに切って正解だよ。そいつ最低だわ。



引用元: 百年の恋も冷めた瞬間 Open 5年目






スポンサーリンク