引用元: 復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ




551: 名無しさん@おーぷん 2014/09/09(火)11:12:36 ID:LlS8N2Y0A
マンションのアルコープに陶器製の傘立てを置いてた。
梅雨の時期にそれが盗まれた。
門扉を超えて夜中のうちに盗まれたらしい。
盗まれたショックより、門扉を超えて入られたことの気持ち悪さの方が大きかった。
それにどう考えても同じマンションの人だろうし。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサーリンク



管理事務所に行って防犯カメラを確認してもらったらあっさり犯人がわかった。
真上の部屋の奥さんだった。
うちのマンションは分譲だけど、そのお宅は分譲賃貸で入ってて
各階廊下に防犯カメラを設置していることを知らなかったらしい。

その奥さんがベランダに布団を干して、
それがダラーンとうちから見えるぐらいに下げて干してあって、
更に布団叩きを延々とやって埃が落ちてくるのが目視できるぐらいだったので
一度だけ苦情を言いに行ったことがあった。
そもそも布団干すのは規約で禁止されてることも言った。
(干すなら柵の内側が原則)
たぶんその時の仕返しだと思う。それ以外に接点なかったから。


管理組合の理事に相談したら、警察沙汰はなるべく控えて欲しいと言われ
理事のひとりがその部屋の元々のオーナーを良く知ってると言うので
紹介してくださり、オーナーさんが訪問して玄関内の傘立てを確認した。
(確認だけお願いしておいた。返して貰ってももう使いたくなかったから)

そのお宅とは定期借家契約で、今回限りで契約を打ち切るので
あと少し待ってくださいと言われ了承。
詳しいことは知らないけど定期借家契約って理由があれば契約更新しない権利が
オーナー側にあるらしい。
今回のことは証拠もあるし理由になるって。
ただ、契約満了時の8ヶ月前?だったかに再契約しませんって通告する義務もあるそうだ。

巻き込んでしまって申し訳ないと謝ったら、
「いえいえ、こういう事はむしろ教えて貰った方が助かります」と言われてホッ。
そして契約満了と同時に引っ越して行った。
そのあとすぐ別の人が入居してきたので、それも合わせてホッとした。


ちなみに再契約しない理由を旦那さんが聞いてきて
被害者(私)の意向で警察沙汰にはしなかったけど(本当はしたかったけどw)
こういうことがありましたと、証拠と共にまとめたファイルを渡したそうだ。

旦那さんはそれを見て「ご迷惑をお掛けして申し訳ない。私さんに謝罪に伺いたい」と言っているがと
オーナーさん経由で言ってきたけど、お気持ちだけで結構ですと断った。

でも実際に引っ越していくまで、ちょっと怖かった。

552: 名無しさん@おーぷん 2014/09/09(火)15:17:44 ID:6vJcddDaq
>>551
相手に仕返し(逆恨み)されて真っ当な対応をしたら相手が消えていったってことですな
上の住人の自業自得
何事も無く引っ越していってよかったね



引用元: 復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ






スポンサーリンク