引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part77




127: 名無しさん@おーぷん 2017/08/15(火)01:06:06 ID:bcj
限界に達しそうなので吐かせて。
母親の再婚相手がかなり空気が読めず、空気を壊す発言や態度が酷い。
帰省も迷ったが母親が帰ってきて欲しそうだったので帰省してしまったのが間違いで本当に気分が悪くなった。






母方の親戚で集まれば自分の気に入らない事に文句を言い場を凍らせる。
こちらが気に入っているラーメン屋に行きたいというから連れていけば食べている最中にあそこのラーメン屋が最高だなどの話を店の中でし、挙句の果てに帰りに寄った別の店で昼ご飯ここで良かったじゃんと言い出す。

既に正月の帰省は数年前から止めているが、お盆の帰省も止めようかと思っている。
実家に帰るだけですごく気を使う&気分が悪くなるので折角の休みが勿体ない。

母親も母親で問題有りなのでもう疎遠にしたいが、色々と理由があってなかなかできないのが現状。
これだけ空気が読めないって何かの病気なのかな。

128: 名無しさん@おーぷん 2017/08/15(火)01:56:11 ID:w8v
>>127
お疲れ様
家には帰らず母親と外でだけ会うって決めたらどうかな?
母親と疎遠に出来ないなら尚更、自分の気持ちが少しでも和らぐ手を打つべきだよ。
その再婚相手とは何がなんでも一緒にいたくないって伝えてもいいくらいだけど、それは難しいもんね。
盆や正月に帰省するのって本当に疲れるよね。
よく耐えたね。素晴らしい。

129: 名無しさん@おーぷん 2017/08/15(火)02:53:36 ID:bcj
>>128
ありがとう、そんな風に言ってもらえて本当に嬉しい。
そうだね、帰省と言っても1時間半の距離なんだけどね。
その距離でも滅多に帰らなくなっていて、正月も帰らないのにお盆も帰らないのはどうかと思ってたんだよね。
お墓参りやお線香はあげに行きたいから居ない時を狙うよ。
いつも母親には嫌な気持ちになったということは伝えてるんだけど何も改善されない。
父親がアルコール依存症だったもんで自分は男の人の大声とか怒鳴り声とか大きな音が恐いのだけど、再婚相手はすぐに怒って大きな声を出すわ足音はでかいわ起こすアクション全て煩い。
注意したら逆ギレされたよ。

130: 名無しさん@おーぷん 2017/08/15(火)04:23:25 ID:E2Y
>>127
なんでもかんでも文句しか言わない人とは食事したくない。文句を聞きながらなんて、料理がまずくなるって、店員に頼んで離れた席に移動するかさっさと食べて二人を残して、親戚達と行動するかそこで解散したら良かったね。
今後は外食は無しにした方がいいね。
個人的に母親を切り捨てた方がいいと思う。

131: 名無しさん@おーぷん 2017/08/15(火)09:15:19 ID:lTK
>>127
もう疎遠になっていい覚悟があるなら、空気読めない時には無視してやると良いと思うよ
そういう人って構って欲しいことが多いから無視されると最初は怒るけど、そのうちおとなしくなる
逆にそれくらい強気に出られないなら縁を切った方がいいと思う。なめられているとどっかで危害加えられそう



引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part77