引用元: ****私は見た!!不幸な結婚式127****




349: 愛とタヒの名無しさん 2017/06/06(火) 12:21:42.01 ID:8/KF9noB.net
身内の結婚式行ってきてあったこと書いてく。色々あったけど一応全て片付いたので厄落としも兼ねて。 

身内の結婚式で参加者は新郎新婦の身内(兄弟の扶養家族までのご参加)プラス4、5人の友人と仕事場の人で、普通の結婚式。 
お色直し2回で余興は無し、落ち着いた式で終始穏やかな雰囲気だった。



 


終盤近くなって来て二人の思い出の曲を流しながら新郎新婦が各テーブル廻って、テーブルの上のキャンドルに火をつけるという奴で。
ちょっと新郎新婦が「ん?」って顔してからおかしくなった。
まず曲が違う、何回かかけなおしてちゃんと流れて司会の人が上手く話して笑いに変えてくれた。

で、各テーブルで火をつける時、やたら蝋燭が倒れそうになったりちっちゃな花火があったんだけど各テーブルで、火がつかなかったり「ボン!」って小さい爆発がおきたりしていた。
その間、どんどん新婦の表情が暗くなってきて新郎がとりなしていた。
周りもあーやっぱイレギュラーが起きてるんだなーぐらいの感覚だった。

その後も細々とした変な事があり、ざっと言うと。

長いって言われてしまったので一旦ここで切ります。

350: 愛とタヒの名無しさん 2017/06/06(火) 12:30:47.33 ID:8/KF9noB.net
上の続きです。

スタッフがずっこけて飲み物零す。
会場の外で何かを倒す音やら誰がの怒声が聞こえる。
何人か飲み物が無くなりスタッフ呼ぼうにもスタッフが急に手薄になる。
料理に異物、また会場外で悲鳴怒声。

どんどん新郎新婦の顔は険しくなり、参加者もざわつく。司会が一生懸命進行してくれても皆上の空で、ちょくちょく「修羅場ってるんじゃ」「貸し切りじゃないの?」とか話してた。

で、ついに新婦が泣きそうな顔して出てってしまい。新郎と新婦家族何人かが追いかけてそのまま式は食事会になった。
で、この時私は新婦を追いかけた側の家族だったんだけど。
新婦追いかける時に外の惨状見てびっくり。
会場の外にパトカー何台か来てて救急車も来てた。多分サイレン鳴らさずに来たんだと思う。
で、まだ怒声がどこかから聞こえる。
新婦追っかけてお色直しの部屋に行ったら返事がなくそろーっとドアあけてみたらウエディングドレスがぐちゃぐちゃ、化粧台もぐちゃぐちゃ。
絶句してる新婦がドアの前で座り込んでた。

そのまま新婦が落ち着くまで別室に待機。
新郎も他の身内も何人か出て来て、スタッフにキレるキレる。
スタッフしどろもどろで、その人が悪い訳じゃ無いんだけどあまりの事に怒りが収まらない新婦父が殴りかかろうとしたりと会場外では地獄絵図に。


とりあえず身内以外の方にはご迷惑かけたから頭下げまわってご祝儀返してそのまま解散。
そんなに人数が多い式ではなかったからさっさと終わって後は会場側からの謝罪と今回の事の説明と今後の方針を決めなきゃとかで新郎新婦の親と親しい人2、3人残ってた。

で、警察の人が行き来する中皆でお通夜モードで待ってたらどっかから来た責任者と思われる人が真っ青な顔して入ってきて土下座。
スタッフ何人かも習って土下座。頭下げられてもどうにも出来ないので説明を要求すると。
説明受けたけどごっちゃになりそうなんで分けて書きます。

351: 愛とタヒの名無しさん 2017/06/06(火) 12:48:28.78 ID:8/KF9noB.net
その日の会場スタッフはベテランスタッフと金属年数数年の若いスタッフと研修生何人かだった。
ベテラン以外はお若い方ばかり。

式の途中でベテランスタッフの奥さんと不倫相手が登場して修羅場。
新婦のドレスめちゃくちゃにしたのもそのどちらか。

そして指揮する人がいなくなったスタッフ達がなんとか式を進めようとするもぐちゃぐちゃに。
トラブルに対応し慣れてないスタッフ達のミスが続きパニックに。
(パニックになっててスタッフさんも上に相談するという頭がなかったのか)

ベテランスタッフ達の修羅場が収まったのかと様子伺いに行くか待つか話し合ってたら大きな音と共に不倫相手が出て来て「警察呼んでくれ」と、来たのでスタッフ素直に従ったらしくパトカーが来る。
不倫相手殴られたのか顔腫れてるし「救急車呼んでくれ」またしても素直に従ったらしい。

で流石に警察騒ぎになると管理会社から電話が上に来てオーナーがやっと事態を知らされ飛んでくる。
私達に謝る、という流れらしい。
オーナーが説明してる最中「でも私達も頑張ったんですー」「大変だったんですー」とか言い訳し始めるスタッフもいて最早そこで責めるのも疲れて新婦父が「今後の事はこちらで話し合って決める、明日にでも法的な処置を取らせてもらうのでそのつもりで」で皆会場を出た。

フラフラしてる新婦は新郎が抱えて、その他はそれぞれ電話番号交換して明日の予定たててその場は解散。
次で最後にします

352: 愛とタヒの名無しさん 2017/06/06(火) 13:06:06.97 ID:8/KF9noB.net
あら、誤字ありましたね、すみません金属ではなく勤続年数ですね。

後日、新婦は落ち込んで一時的に鬱状態に、新郎は各方に謝罪周りに。
身内関連では新郎父のツテで弁護士さん呼び話し合い。
とりあえずオーナーに責任を取らせる形になってしまうが相応の慰謝料で決着つけるしかなかった。
結局、店側のスタッフの教育不届きという事で片付けられてしまうし。
かと言ってベテランスタッフ達に責任を取らせようとしても
そちらはそちらで奥さんが不倫相手と旦那に慰謝料請求してすっからかんになったら取るものも取れないし。
第一それすらも「スタッフの教育不届き」で片付けられてしまうので。
結局早めに片付けて、新婦の気持ちが落ち着き次第また良いところで素敵な式をあげようという所で落ち着かざるえなかった。

で、本当に先日。ベテランスタッフの奥様が弁護士経由で連絡してきた。
「あの時のドレスをめちゃくちゃにしたのは不倫相手だが自分の旦那のせいで人生で一度の素敵な日に泥を塗ってしまい申し訳ない。
こんなに遅くなってしまって恐縮ですが、受け取って下さい」との事で。
奥さんから謝礼を頂いた。
おそらく旦那さんからぶんどったお金ではないかと我が家で話してるが、あの時の新郎新婦は「思い出したくもないのでお返しします」と丁寧にお詫びしてお返ししたそう。

あの後、新郎新婦は別の所で小さな式を挙げ。
素敵な一日を過ごせてそのまま新婚旅行行って次の年には家族が一人増えて仲良く暮らしてます。

この時期になると二人共胸騒ぎがするらしいけど。
以上です。長文で失礼しました。

353: 愛とタヒの名無しさん 2017/06/06(火) 13:07:52.56 ID:PsDSPlRa.net
謝礼じゃないだろw

355: 愛とタヒの名無しさん 2017/06/06(火) 13:13:30.86 ID:8/KF9noB.net
あ本当に謝礼じゃないですねwww
失礼しましたwww

354: 愛とタヒの名無しさん 2017/06/06(火) 13:08:43.01 ID:LNO7pM/4.net
うわー
もののみごとに不幸だ。
どこに責任を押し付けたらいいのか、分からないのも(責任の分散?)
不幸倍増。



引用元: ****私は見た!!不幸な結婚式127****