引用元: 「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」




512: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/10/02(木) 15:37:37
初書き込み失礼します。ただ聞いて欲しい愚痴。 

私の彼氏は酒は飲まない・タバコは吸わない・賭け事もしない。 
女の気配も無くて浮気の心配もない。 
仕事も真面目にこなしていて、貯金も出来る堅実な人。 






でも、絵を描く趣味を持っていて、数カ月に一度の頻度で趣味にのめり込み過ぎる。
漫画みたいな話だけれど、没頭期間は水も食事も睡眠もあまり取らなくなって、めちゃくちゃ衰退する。
そんなフラフラで隈を作った目で仕事をして、帰ったらまた深夜まで作品造りをして居るらしい。
であいが私が彼の絵のファンで仲良くなった経緯があるものだから強く止められずにいたら、最近ついに身体を壊して病院に緊急搬送された。
幸いにも大事には至らなかったけれど、もう趣味で無茶はしないと約束してくれたので嬉しかった

それからは念の為に、無茶をさせないように趣味活動中は電話をしながら、時間を忘れて没頭しちゃうらしい彼の代わりに私がタイムキーパーをして、睡眠だけはしっかり取らせるようにした。
幸い彼もちゃんと気を配ってくれて、体調崩すなんてことは無くなっていた。

…んだけれど、私が風邪をひいて寝込んでいる間にまた無茶をして、彼が体調を崩した。
本気で心配してアレコレとして居たのに、何やってんだ!と怒り心頭。
今でも彼の作品のファンなので、本当なら創作活動の邪魔はしたくないし、趣味くらい好きにやってもらいたい。
けど、彼の事がまだ好きなので身体は大事にして欲しい。

そんな私の脳内が修羅場。

513: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/10/02(木) 17:14:09
芸術家肌だねえ
正直あまり長生き出来ないタイプだと思うのでせめて食生活と集中的な睡眠の
サポートだけ専心したほうがいいと思うなあ
兄がそれだったけど、描きたいのに描けない、没頭してることを親や彼女に
責められ控えるように毎度言われて作品作りにブレーキがかかるってほうが寿命縮める
一緒に倒れないように気をつけてね…



引用元: 「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」