引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part50




208: 名無しさん@おーぷん 2016/09/19(月)10:51:44 ID:xSF
旦那の優先順位がおかしくて寂しい。
旦那が大切にするものが

1子供たち
2自分
3仕事
4私(妻) 

でムカムカする。






子供には優しくするのに私には優しくない。
専業主婦で旦那が帰るまで子供の世話をしてるのに
掃除や洗濯、食事の準備が出来ないというだけで呆れられた。
旦那にはなついてる子供たちも私のいうことはちっとも聞かない
なのにそれを考慮してくれない。
今では旦那が帰ったら勝手に家事もしていて
私はなにもしてないと言われる。

旦那が私をもっと大切にして、
子供よりも大切なもの順位を上げてくれれば
家事も頑張れるというのに
なら、先に頑張って下さいとか無茶苦茶を言ってくる。

今日も子供たちがうるさくて嫌になる。大人しくいうことを聞かないから
イライラしてしょうがない。
旦那といい、なんで私を大事にしないんだろう。
こんなに頑張ってるのに。

209: 名無しさん@おーぷん 2016/09/19(月)11:14:00 ID:Wke
>>208
大丈夫?追い詰められてない?子どもはお母さんに甘えるからワガママすると大変だよね。

私だったら、勝手に旦那が家事やってたら(多少下手でも)「ありがとう、旦那くん☆さすが☆もしかして、こんな事も出来るの??」って言って家事押し付けてサボるわー
旦那の意識は変わらないだろうし、正直書込みだけだと夫婦どちらが悪いかは私にはわからない。貴方も旦那もお互いを大切に出来てない気がするから少し落ち着いたらゆっくり話し合えればいいね。
ただ、「寂しい」という気持ちは旦那に伝えたら?

210: 名無しさん@おーぷん 2016/09/19(月)11:23:41 ID:dZV
>>208
それ、あなた=”妻”じゃなくてあなた=”母親”だから優先順位低いんだよ
だから完璧な家事を求めてる
父親が第一権力者(この場合父親とは呼べない)だから子供もそれに倣ってて母親をないがしろにしてる
育児はひとまず置いといて、第一権力者様の言うとおりに家事だけは完璧にこなせばいいよ
まともな話し合いはその後したほうが相手も聞きやすいと思う、少なくとも第一権力者様の要望は叶えてるから
ただ、一度話し合いに応じなかったからって言ってすぐ諦めるんじゃなくて3~4ヶ月じっくり話し合おうとしてね
正論振りかざすだけで相手の話を聞かず歩み寄りを全くし用としないやつは概ね頑固で人の話を聞こうとはしないから
その長期戦でも話し合いに応じないで権力者様である立場を崩さず、あなたを罵るだけだったら今後どうするか考えたほうがいいかなぁ


211: 名無しさん@おーぷん 2016/09/19(月)12:47:41 ID:xSF
>>209
>>210
励ましてくれてありがとう。やっぱり旦那がおかしいんだよね。
家事を完璧は今のままでは無理。今も旦那が仕事で子供たちは家にいるけど
お昼御飯を冷凍パスタで済ませてしまった。
朝ご飯の食器も洗いたい気持ちはあるけど体が動かない。

午前中、シンク前にたって気持ちを高めつつお茶を飲んでいたら
子供の叫び声が聞こえてぶちきれてしまった。
上の娘が下の娘たちに髪を引っ張られて手を出したらい。

お姉ちゃんなんだから我慢して面倒を見ろと言ったら
グズグス反論したから家から出ていけと怒鳴ってしまった。
どうして私が怒鳴らないように出来ないのだろう。
また、旦那が帰ってきたら嫌な顔しながら台所にたつと思うとうんざりする。


旦那を褒めるのも無理。旦那が家事をしている姿を見ると
無言の圧力をかけられてるようで、粗を探して指摘しないと気がすまない。
私はダメなところを指摘したくないのに旦那は家事をやる。
旦那がしなくても、いつかは私がやるのに。
それよりも私のために時間を使ってほしい。

子供と一緒に寝てしまうのも嫌だ。
もっと大人の時間を共有したいのにたくさん伝えてるのに、旦那も子供も答えてくれない。

どうしたら私の気持ちに答えてくれるんだろう。

212: 名無しさん@おーぷん 2016/09/19(月)12:53:37 ID:iP1
>>211
お姉ちゃんなんだから我慢しろ、は絶対言っちゃダメ!
そりゃあなたの言うこと聞かなくなるよ。

214: 名無しさん@おーぷん 2016/09/19(月)12:55:33 ID:xSF
>>212
旦那が同じ事をいう。
その言葉がイライラする

217: 名無しさん@おーぷん 2016/09/19(月)13:08:51 ID:EIT
>>214
そらそんな貴方も怒りを抑えられなくて感情的な怒り方してたら
子供はどんどん言うこと聞かなくなってくるよ。子供にとって完全に理不尽なことばかりだもん。
下の子が髪を引っ張ってるのが最初の原因なのに
姉だからってだけの理由で我慢してさらに面倒を見ろなんて
本来貴方であるお母さんが子供の面倒をみなきゃいけないのに
なぜ子供が子供の面倒をみなきゃいけないの?
なぜ母親で最初は下の子が手を出したのに自分の味方をしてくれないの?って子供の中でなるよ。
子供だって子供なりに不器用ながら一生懸命やってるのに
なぜ褒めてもらえず怒られて下の子の面倒を押し付けられるの?って

それにお母さんは常にイライラして怒っているから何かしたらすぐ怒られるんじゃないかとおもって
子供は傍にいたくないし、旦那のほうが安心だから余計旦那のほうに甘えるんだと思う。
今の貴方の状態は子供にも旦那にも「近づきたくない」という存在になってしまってると思うよ。

てか体が動かなくなるの若干鬱はいってない?
何のために頑張ってるのか意味が分からなくなってるから余計そんな気がする。

235: 名無しさん@おーぷん 2016/09/19(月)13:51:27 ID:vrl
>>211
実家に帰れないかな?もしくは児相に「このままだと虐待しそうで怖い」と電話してお子さん達を預かってもらって、その間ウイークリーかマンスリーのマンションを借りてしばらく1人で過ごす。
このままだと貴女の精神状態が心配だよ。

243: 209 2016/09/19(月)16:02:39 ID:Wke
>>211
ごめん、旦那もおかしいけど貴方もおかしいわ。一旦休んで冷静になって。

子どもが言うこと聞かなくてイライラするのは分かる。面倒なのもわかる。
でも姉妹で喧嘩して、どっちかが悪かった時は親として「お姉ちゃん(妹ちゃん)にごめんなさいしなさい!」とかきちんと子どもを叱らないといけない。
貴方、ただ自分が煩いから怒鳴ってるだけだよ。煩いから静かにしてと叱るのは悪い事じゃないけど、自分の感情で怒るのは赤ん坊のする事。
妻や母親の行動ではないよ。

正直ね、子育てなんて負け続きの賭け事かつ見返りのないボランティアだからさ。
世の中の夫婦は「無理だわー、子どもなんか橋の下に投げてやらー」って毎日思いながらも基本2人で頑張って育ててるんだよ。
貴方も旦那もお互い協力しようとする気も、家族でいようとする気持ちも、どうにかしようとする気もなくてお互い批判するだけじゃん。
子どもがかわいそうだ。

244: 名無しさん@おーぷん 2016/09/19(月)16:19:49 ID:xSF
すごい失礼なレスばかり。旦那が混じってるんじゃないかとすら思える。
まとめてレスするけど、鬱なのは旦那の方。
交通事故した時に過労と睡眠不足とか言われて、入院した。
旦那が子供ばかり構うから家事も育児もしたくなくなったら勝手に旦那がやってたの。
朝早くから夜遅くまで働いて帰ってきたら家事育児じゃあとか甘えたこといってたから叱ったら黙った。
今じゃ障害者として働いて定時で帰って家事してる。
それでも仕事がしんどいんだと。私の方がずっときついのに
虐待もない。むしろ私の方が旦那からモラハラされてる。
旦那も同じ事をいってたが叱ったら黙った。子供は親のいうことを聞くものだし、私はそうされた。
旦那が間違ってる。

どうして私が責められるように成ってるのかが理解できない。
みんな、旦那や子供たち見たいに身勝手すぎる。

245: 名無しさん@おーぷん 2016/09/19(月)16:24:13 ID:Wke
>>244
収入は貴方の方が上?自分に構わないからって関係ない家事をやめる貴方も勝手だし、働いている嫁さんに文句を言う旦那も勝手だね。家事は旦那にやらせればいいじゃない。旦那の方が家にいる時間が長いんだからさ。

きっと旦那も「あいつがおかしい」って思ってるんだろうね。多分ここの人たちは、「あ、夫婦揃っておかしいのか」って思ってるよ。

246: 名無しさん@おーぷん 2016/09/19(月)16:31:39 ID:Wke
ただ、旦那の方が多少まともだよね。仕事の代わりに家事をしてるしね。子どもの世話もしてるし貴方のヒステリーも受けてるしね。一応家族や夫としての役割は果たそうとしてるよね。貴方みたいにいい年こいて「パパは私だけかまって」みたいな自分勝手なワガママ言ってないしね。

子どもは「ちゃんとした親」の言う事を聞くべきであって、「理不尽ヒステリーママ」のごたくなんて聞かなくていいんだよ。

247: 名無しさん@おーぷん 2016/09/19(月)16:33:35 ID:SLP
ネットでどういう事が虐待か調べてみなよ

256: 名無しさん@おーぷん 2016/09/19(月)17:36:54 ID:xSF
さっき旦那から連絡があった。
仕事が終わった報告と、夕飯の準備をどちらがするかの確認だ。
今日もやる気が起きない、ダルいから横になってると言ったら
旦那が準備するということになったが
切り際にため息をついていた。もう切れたと思ってたみたい。イライラしてくる。
専業主婦は忙しいんだ。子供の相手も大変なのに、なぜあの旦那は理解しない。
ここの連中もそうだ。
子供たちはテレビアニメで黙らせたが、ピカピカと煩くてイライラしてくる。
旦那は高給取りだから結婚したのに。
高々家事や育児程度で音を上げるとか、そのくせ私には感謝しないとかあり得ないんだよ。
鬱とか甘えたこというし、未だに医者に行ってやがる。その時間を私のために使えよ。

本当にみんなイライラさせる。私はしんどくて淋しいから優しくてほしいだけなのに。

269: 名無しさん@おーぷん 2016/09/19(月)18:47:20 ID:q8c
>>256
結局金の為か。
心からの愛情をもって接した事無いんだね、旦那が鬱になるのも解るわ。「あんたは黙って私に金寄越してりゃいいのよ」って態度がひしひし出てたんじゃないのか…
「高給取りと結婚したら楽して暮らせると思ったのになんで私働かなきゃなんないの、あーイライライラ」って思ってて、そういうのが態度に出てるから旦那も貴女に冷たいんじゃないの?
子供もそういうのには敏感だからさ、気付いてんじゃない?
「この人は私達の事を愛していない」ってさ。だから子供達も貴女になつきません。

273: 名無しさん@おーぷん 2016/09/19(月)18:53:54 ID:n1k
>>256
なんか俺のオフクロに似てる

母乳与えるのもめんどくさい
掃除は嫌いで家は汚宅
メシ作れない、作っても不味い
洗濯すれば白い体育着が赤くなる
常に他人が悪いが口癖
日中はソファーに寝転び菓子食いながらTVが友だち
自分の衣服はカネかけるのに子供には遣わない
とにかく自分が優先
旦那が稼いだカネは全部私のもの
揚げたらきりがないくらい最低な人間だったよ

結局俺が小4の時に父母の両家が会って話し合いの上離婚
母方の祖父母は謝ってばかりだった

親父が俺たち兄妹を引き取り育てた
5年前に母が亡くなったが俺の兄妹たちは葬式にも出ず

子供に葬式に来てほしかったら
皆の声聞いて逆の立場で考えたらどう



引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part50