引用元: その神経がわからん!その24




855: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)10:30:50 ID:ifN
数年前のお正月休み明け、兄が向かいの○さんちにすごい美人がいた、紹介してほしいと言い出した。

兄は自宅と職場の往復以外ほとんど外出せず、友達もおらず、彼女いない歴=年齢、
自由になるお金は趣味と二次嫁に費やすという典型的なキモオタだった。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサーリンク



ちょっと前に相次いで体調を崩していた両親は、このまま家に兄を残して逝ったら孤独タヒ一直線だと気に病んでおり、
兄が生身の女性に興味を持ったらしいこの発言を聞いて大喜びし、すぐさま手土産を持って向かいの○さんちに行った。
かくかくしかじかな女性と兄から聞いた特徴を伝えたら、Y子さんだろうという返事があった。
Y子さんは二十代でお嫁に行ったけど、子供に恵まれず実家に戻され、当時三十代半ば。
すぐさまお見合いがセッティングされた。
と言っても本格的な物ではなく、我が家にY子さんとご両親を呼んで皆で食事しただけだけど。

Y子さんはちょっと暗いけど物静かで常識を弁えた感じの人で、
兄が言うような思わず二度見してしまうような絶世の美女ではなかったけれど、綺麗な人だった。


その日の夜中、兄が敷地内別居している我が家に来て、俺が見たのはあの人じゃない、別人だと言い出した。
で、私から両親にそれを伝えて、上手い事断ってくれと。
もう馬鹿かと思って、お断りしたいなら自分で言え、自分の人生のしりぬぐいくらい自分でやれと怒鳴りつけて追い出した。
結局兄はそのまま結婚した。


兄が四十、Y子さんが三十代後半で子供に恵まれ、傍から見る分には幸せそうにやっている。
今年のお盆に、兄が○さんちに俺の見た人が来ているとこっそり私に言いに来た。

ちょろっと向かいの様子を窺ったら、確かに人目を惹く可愛い子がいた。
でもね、どう見ても二十歳そこそこだったの。
多く見積もっても二十二か三くらい。

兄が紹介してほしいと言い出した時には間違いなく十代。
良く紹介してほしいとか言えたな!とスレタイ。

856: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)10:45:00 ID:k2N
その若くて可愛い子にもし言い寄っても通報されるだけだし、人違いのお陰で結果的に丸く収まって良かったね。
Y子さんはもっといい再婚相手居たんじゃないかと思うけども、まあお子さんも生まれたから良かったのかな。
よくキモヲタと結婚してくれたよね。

857: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)10:50:13 ID:F9C
>>855
>良く紹介してほしいとか言えたな!とスレタイ。

むしろ未だに「俺の見た人が来ている」と言えるところが神経わからん
言ってどうなるんだ?
だから何なんだ?
未練があるのかないのか知らんが、それを855さんに言っても何も良いことなんかなかろうに

858: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)11:03:11 ID:pLO
>>855
それお兄さん諦めてなくない?やらかしたりしないといいけどね

860: 855 2016/10/05(水)13:12:57 ID:oct
>>856-858
田舎だから、子供ができなくて戻されたなんて世間体が悪くて、
産めなくても貰ってくれる所があれば「どーぞどーぞ」な感じでした。
だいたいみんな二十代で産むので、三十過ぎてたらもう無理だろーって雰囲気だったし。
古くさい考えだとは思うけどね。
うちは私に子供がいたから、両親はその辺気にしてなくて、
とにかく兄を孤独タヒから救ってくれればそれだけでありがたかったみたい。

どうせ自分で声をかけるなんてできない人だから大丈夫・・・だと思う。
今はオタグッズも処分して、子供可愛がってるし。
Y子さんともすごく仲がいいし。
でも念のために気をつけておくよ。



引用元: その神経がわからん!その24






スポンサーリンク