引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その15




546: 名無しさん@おーぷん 2016/10/11(火)21:52:32 ID:yr8
普段穏やかな人が怒ったら怖いというのを改めて思わされた話。

私の女友達Aは、約4年彼氏Bとお付き合いしてた。両方とも穏やかな性格で、喧嘩なんかしたことないという、私にとって憧れのカップルだった。
ある日、Aが私にLINEを送ってきた。
通知には「彼氏に冷めたかもしれない」と一言。


「何で?」と聞いたら、

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサーリンク



「もう4年も付き合ってて、私の誕生日を聞かれるたびに何度も何度も教えてきたのに、未だにヘラヘラと誕生日いつだっけ(笑)とか言ってくるその態度に腹が立った」
「せめて申し訳なさそうしてほしかった。ヘラヘラ笑って、いやー俺誕生日覚えるの苦手でさー(笑)とかふざけてるの?覚える努力をしないその態度に腹が立つ」
と、Aには珍しく長文で送ってきた。

「それ本人に言ったの?」と返すと「上の文章をそのまま言った。そしたら、ゴメン、俺彼氏失格だね、とか言って泣くの。それに余計腹が立った。」
という。

その日はAが「まぁこのくらいで冷めたってのも変なのかも、長々とごめんね」とLINEがきて終わった。
続きます。

547: 名無しさん@おーぷん 2016/10/11(火)22:17:24 ID:yr8
続き。
誕生日事件から1ヶ月後、Aは夏休みに親戚がいるという広島(フェイク)に何日か出かけた。
私はAが帰ってきた数日後に会ったのだが、Aは烈火の如く怒っていた。

曰く、広島に行く前にBに「欲しいものない?」と聞いたところ、「もみじ饅頭」と言われたので買って、「買ったから、時間のある日を教えて」と言ったら「うん!」とだけ返ってきた。
そこから3日、空いてる日を聞いても一切連絡を寄越さなかったらしい。

3日後に返事が来たと思ったら「連絡するの忘れてた!何日と何日は空いてる!」
Aは「自分でリクエストしといて何で連絡1本寄越さないの?生物だって自覚ないの?」とブチギレ、聞いたことのない罵倒の言葉を吐き続きていた。
そしてもみじ饅頭を渡した後に別れたと聞いた。

Aは「あの誕生日事件から頑張って気持ちを戻そうとしてた。なのに追い討ちのようにこんなことが起きてはもう無理。何か俺が悪かったみたいなLINE送ってきたけど、氏ねとしか思えない。もう二度と面見せないほしい。」
と冷たい表情と声で言うAが恐ろしかった。

その後Aはいつもの穏やかなAに戻ったけど、たまにあの時の冷たい表情を思い出してぞっとしている。

548: 名無しさん@おーぷん 2016/10/11(火)22:49:52 ID:5U5
>>547
まあ、単純に溜め込める限界超えたんだろうね
こまめに発散しないからそうなるんだろう

俺も誕生日とかイベントおざなりにしてて爆発されたことある
うちは誕生日を祝う週刊がなかったから自分の誕生日も確認しないと怪しかったし
ヴァレンタインの話が出たときに「ヴァレンタインって何月だっけ?」って聞いたら切れられた
正直、この手のイベントとか全部無くなれば良いのにとか思う

549: 名無しさん@おーぷん 2016/10/11(火)22:59:55 ID:Grc
>>548
Aの家はその日家族の誰かが誕生日ならケーキ買って家族全員でお祝いするって言ってたし、まさか誕生日覚えられないなんて、て感じだったのかも。
内容の中心が「何回も言ったのに覚えない」だったし。

553: 名無しさん@おーぷん 2016/10/12(水)08:27:16 ID:m9B
初めから一貫して「そういう習慣だから悪いけど誕生日祝わないし覚えられない」って態度ならまだしも
何度も彼氏の方から「誕生日いつだっけ?」って絡んどいて「忘れたw」のコンボを繰り返してたんでしょ?
聞かれて答える側も何度も繰り返されたら「覚える気もないくせになぜ何度も訊ねて来るのか、覚える努力をしないその態度に腹が立つ」とだんだん嫌な気持ち募ってくるよね
しかも何度も自分はやらかしてるくせに彼女に一度それを指摘されただけで「彼氏失格だね」って女々しく泣くし



引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その15






スポンサーリンク