引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part19




799: 名無しさん@おーぷん 2016/01/06(水)18:36:33 ID:TnV
妊娠中の嫁に「普通出産か無痛出産かどちらがいいか」という相談をされた。
俺は少し考えて「大切なことだし、実際に産むのは君だから君の意思が優先されるべきだ。君が選んだ方が良い」というような返事をした。






んだけれど嫁の機嫌がとんでもなく悪くなった。父親の自覚が無い!とかどうでもいいと思ってる!とかワンワン喚かれた。
その時の言葉の端々から、どうやら嫁本人は無痛の方を考えていて、俺に質問しても私と同じ答えを選んでくれるはず!と考えていたらしいことが分かった。
いやそんなこと言われても今更だしエスパーじゃないから嫁の考えてることが全部わかる訳でもないし、正直もう勝手にしてくれとしか思えん。

800: 名無しさん@おーぷん 2016/01/06(水)18:58:07 ID:6Xs
>>799
自分の意見を全く言わないと、丸投げされてるようで嫌悪感を抱く人はいますけどね。

801: 名無しさん@おーぷん 2016/01/06(水)19:05:48 ID:4Hq
>>799
いや普通に嫁の意志を尊重して嫁を大事にしてるんだなーって読んでたよ。
妊娠中いろんなことに敏感になるから、ごく普通のことも違う感じ取り方したのかな。
でも同じように感じたい、通じあっていたいって女性もいるからね。
だけどここで勝手にしろって投げやりにするのも言い訳に走るのも駄目だよ。さらに距離が開くから。
少し待っててよ。

803: 名無しさん@おーぷん 2016/01/06(水)19:10:11 ID:c1y
>>799
私もそんな時期ありましたよー。凄く理不尽な事で我儘になって泣いてた。妊娠中は自分の中で感情が制御出来なくて何でこんな悲しくなるか分からなくて自分自身も戸惑ったよ。

2人目妊娠中の現在もやっぱり突然精神的に不安定になるけど主人も私自身も不安定のなるのはすでに理解してるから
「お願いだから何言っても聞いても「分かってるよ、大丈夫だよって言ってください」」ってお願いしてる。

勿論主人の返事は「分かってるよ大丈夫」だった。
それで気持ちが落ち着くんだよね。
凄くワガママなのは理解してるけど、貴方の気力がもつならちょっと付き合ってあげてって思う。

814: 名無しさん@おーぷん 2016/01/06(水)21:07:01 ID:8OY
>>799です。ID変わってるかもしれないけど。皆様ありがとうございます。
普段は見る専門で書き込むことはほとんど無いのですが、今回は正直誰かに吐き出したくなったので。

>>803
最近嫁が理不尽すぎて理解できなくなりそうなんですが、
女性自身も戸惑っているんですね。その点を考えたことはありませんでした。
今回も自分としては百点満点ベストアンサーのつもりで答えたのに、
いきなり瞬間沸騰されて、もう正直その場から逃げ出したくなりました。
マシンガンのように喚きたてるから口論にすらなってないし。その間俺一言も発してない。
でももう少し辛抱してみようと思います。

838: 名無しさん@おーぷん 2016/01/06(水)23:23:25 ID:wjs
>>814
貴方は本当にいい旦那さん。
マシンガンに反論しなかったのも正解だし、その場から逃げ出さなかったのも正解だと思う。

妊婦の自分がいうのも何だけど妊婦のホルモン崩れは本当に理不尽だと思う。怒りながらも自分が何でこんなに怒るのかわからなくなるし、コロコロ論点が変わる。
そして少し責めれられると絶望のドン底に突き落とされた様にボロボロ涙が出る。
自分の中に別の人格が居るみたいにコロコロ気分が変わるんだよね…実際いるんだけど。

>>814さんも我慢我慢でストレスがたまると思うけど、嫁さんが別人格に操られてると思ってあまり間に受けない方が精神的に良いかも…。
余談だけど1人目の時感情の起伏が凄くてそれを知人に言ったら「男の子かもね~」って言われてたんだけど本当に男の子だったw



引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part19