引用元: 奥様は見た!!!因果応報 その6




771: 可愛い奥様 2008/06/29(日) 19:11:05 ID:pEMBy2/l0
自サツを図って結局失敗したんだけど、相手が許せなくて呪った。 
でも頃してもタヒななそうな相手だったので、将来生まれるであろう子供を呪った。 
最低ー子供に罪はないじゃんーと言われそうだけど、 
その時はもうそんなことお構いなしだった。 
呪いって弱いところに行くと聞いたし、理不尽な思いをさせられたなら 
相手にも理不尽な思いをさせたかったから、子供をターゲットにするのは都合が好かった。 






で、いまだ相手に子供はいない。
年齢的にも焦ってるだろうし、子供にも負担させようと長期ローンも組んで家を建てたのに。
私としては、肝心のターゲットが生まれてこなきゃ呪いが成就するわけないじゃん!なんだけど、
そのほうがいいなと思う今日この頃。


772: 可愛い奥様 2008/06/29(日) 19:55:39 ID:e4WioozL0
>>771
今から違う生き方は出来ないの?
憎い人ではなく、憎い人の子孫を呪うと、あなたかあなたの大切な人に念が戻ってしまうよ。
と、長年人様を悪し様にしてきた婆さんの実孫として生まれたがゆえに、生まれてからずっと
婆さんが本来背負うべき因縁を背負い、艱難辛苦な人生を歩むはめになった私が書いてみた。

ちなみに、ひたすら忍の一文字に徹して生きてきましたが、婆さんがタヒんだため
一方的に恨まれる縁がふっつりと切れたらしい。
運気が改善されている最中ですが「本来あるべき所(発した人の子孫)に念が戻る」と
占い師に言われました。

祓えないほどのかなり強い念だったらしいから、戻った後どうなるかは分からないけれど、
私には背負う義務は元々全く無かったから、申し訳無いけれど何も打つ手は無い、と思ってる。
でも、>>771がそんな因縁を背負うよりも、新しい生き方を見つけてくれるといいけれども…と心から願う。


773: 可愛い奥様 2008/06/29(日) 20:02:48 ID:EMYLkwV00
ありがとう。
今すぐに相手を赦すなんてやっぱりできないんだけれど、
あなたから頂いた言葉をしっかり胸に刻んで、
いつか軌道修正できるように頑張って生きていきます。


774: 可愛い奥様 2008/06/29(日) 23:01:27 ID:e4WioozL0
>>773
うん。時間がかかっても、その方がいいと思う。

おそらくその人は婆さんを苦しめるために呪ったのだろうけれど、
私がどれほど苦しい人生を歩んでいても、婆さんには全く応えていなかった。
自分のせいとは思わず「孫は不運だねw」程度の認識しかなかったの。


婆さんを苦しめるために子孫を呪った人の呪いは、婆さんがタヒぬまで
成就しなかったため、念だけが残り続け、婆さんのタヒによって
持ち主の所へ戻るしかなかったみたい。
呪術の事は分からないけれど、成就しないと念が消滅しないみたい。

>>773には理由があるのだから、無理に赦さなくても良いと思う。
でもその思いだけに縛られながら生きていかなくても良いと思うの。


775: 可愛い奥様 2008/06/30(月) 00:17:21 ID:FyFel4QE0
呪いって神社か何かで特別なことをしたの?
本人にいかなくちゃ意味ないよね。



776: 可愛い奥様 2008/06/30(月) 00:22:55 ID:oexq2M060
本人にいくよりも、その大切な人に行ったほうが意味はあるんじゃないの?
でも悪党だったら、自分の子供や孫がどうなろうとどうも思わないか。


777: 可愛い奥様 2008/06/30(月) 09:17:20 ID:J5ocs4gM0
>>775
具体的には分からない(念が強過ぎて相手を特定出来ずに祓えなかった)。
けれど、我ながら婆さんなら「さもありなん」だと思う。
婆さんに「地獄に落ちろ」と願うより、婆さんが苦しむ姿を直接見る方が
その人はカタルシスを得られるだろうから。
もっと欲を言えば、婆さんからの謝罪の言葉を聞きたかったのだろう、と感じた。

だけど、もし誰かからの恨みを感じられるような良心が備わっている人なら、
そもそも関係者達から深い恨みをかったりしないし、内省が出来るだろう。
自分が産んだ息子・娘達や孫達<<<越えられない壁<<自分(婆さん)だったもの。
私にとってはいい迷惑だったけれど、念が成就しない理由は分からない訳ではなかった。

もし人間誰しも強い念を発するのなら、嬉しい、楽しい、喜ばしいといった念の方が、
発する方も受け取る方もお互いにイイ(・∀・)のかも?と今回感じた。
でもって、私の婆さんのように良心が欠けた香具師とは黙って縁切りが一番。
係わる時間が無駄になるだけだと心から思う。


778: 可愛い奥様 2008/06/30(月) 09:34:07 ID:FyFel4QE0
>>777さん 詳しくありがとう。 やっぱり念っていうものは
すごいのですね。 心のどこかに家庭の事情で別れなければならなかった
大好きな人にも幸福にねっていう念が伝わってるといいな。
こういう因果応報ならいいですね。


引用元: 奥様は見た!!!因果応報 その6