引用元: その神経がわからん!その23




975: 名無しさん@おーぷん 2016/09/05(月)19:37:46 ID:8FN

先週土曜日、東京本社に出張した帰りにシウマイ弁当を2つ買ってきた。
夫には新幹線に乗る前に電話して、8時頃には帰宅できるから
晩御飯にこれ食べようって連絡したらすごい喜んでいた。
夫、シウマイ弁当大好きだって以前言ってたし
私も好きだから一緒に食べるの楽しみに帰ったんだよね。






なのに、帰宅してお風呂に入ってる間に、勝手に先に空けて食べちゃってた。
「一緒に食べたかったのに!」って怒ったら謝ってくれたけど
食べちゃったもんはしょうがないと思って自分の食べようとしたら
なんか私のぶんのお弁当のヒモ解いてるし。

まさかと思ったら、筍煮たやつ全部食べられてた!
私、シウマイも好きだけどあれが一番好きなのに!許せん!

一旦は許した怒りが再燃して「何故私の分まで勝手に食べるのよ!」って怒ったら
「腹減ってたし、いいじゃん、それぐらい」って。
なんか腹が立つの通り越して、私の怒りが理解できない夫に引いた。


翌朝自分の分だけごはん作って食べて「俺のぶんは?」と言う夫を無視して仕事に出た。
その後ラインで「あれぐらいで怒るか普通?」「いい加減にしろよ」とか言ってる。
これぐらいのことで、って確かにそうかも知れないけど
これぐらいのことだからこそ、何故ちゃんと考えてくれないんだろう。

勝手に食べたことも、私のぶんも食べたことも、“あれぐらい”って言ってしまうことも
全て神経わからん!




976: 名無しさん@おーぷん 2016/09/05(月)19:41:57 ID:X6V
>>975
食べ物の恨みが深い話だった。
でも、気持ちはものすごくわかる。
うち、横浜駅から徒歩圏内だからシウマイ弁当送ってあげたいくらい。

978: 名無しさん@おーぷん 2016/09/05(月)20:02:01 ID:1Pq
>>975
筍の煮たのは私にとってもシウマイ弁当のメインだ。
だから同じく許せん。
あなたの怒りは御尤も。

985: 名無しさん@おーぷん 2016/09/05(月)21:03:00 ID:zyt
>>975
先に食べたのは怒ることじゃないと思うけど、
人の分まで食べるのはないわ・・・
しかも弁当開けて一部分だけ食べてたんでしょ?
残ったお弁当は見た目的にも残飯みたいじゃん
ちょっとデリカシーなさすぎると思う

「あれぐらい」とか言っちゃうあたり見ると今後が心配
そんな夫で大丈夫?
他にもいろいろ無神経なところがありそう



引用元: その神経がわからん!その23