引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part35




913: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)01:10:20 ID:8gz
2歳年上の彼氏と婚約破棄になった。
学生時代から含めて5年も付き合ったのに。

プロポーズされて、彼の家に結婚させていただく了承を得に行った。
結婚には反対だと言われた。私が泣いても罵倒の嵐。
理由は私の学歴が彼氏以下なこと、デブスなこと、ブラック企業に勤めていること。
結婚前に同棲なんてするふしだらで頭のおかしい女だということ。
そして極め付けに私の母親が癌家系なことを持ち出された。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサーリンク



彼は親の反対を押し切ってでも結婚すると言ってくれたのでブライダルフェアに行くなど結婚式の下見もした。
結婚したら専業主婦じゃないととてもやっていけない環境になることは間違いなかったので、話し合って予定通り寿退社もした。

その後匿名で彼が1年半もの間、同じ夜の嬢、キャ*嬢に貢いでいるという密告があった。
問い詰めたら事実だった。

あまりにも汚く感じてしまい、婚約破棄を申し出た。
私からの申し出なので慰謝料は無し。原因は向こうなので請求もされなかった。

その後の私は何をやってもうまくいかない。
人間不信にすらなりつつある。
婚約破棄してからもう1年経つのに少しも立ち直れない。
甘えとはわかっているけど私の5年間なんだったんだろう。

916: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)01:26:39 ID:U5U
>>913
学生時代から5年ということは、あなた自身はまだ年齢は若いのでしょうか
相手の家族も彼自身も書き込みを読む限りでは結婚しなくてよかったね!としか思えないから
むしろよかったねって言いたい。
立ち直れないのは仕方ないと思うけど、人がタヒんだって喪中ってことで、
一年は喪に服して正月も祝わないくらいなんだから、恋の葬式に一年落ち込むくらい
次へのステップとしては全然問題ないし、やっぱりある程度次行くまでに期間あけた方がいいもんだと思うよ。
決して無駄な5年間じゃなかったよ。
まあ1年後には、あの頃は辛かったわwwwって笑えてるよw

918: 名無し 2016/05/14(土)01:35:19 ID:kVH
>>913
楽しかった瞬間もあったでしょ。全てを否定する必要はないよ。
5年という月日を無駄にしたんじゃない。
これからの何十年をどぶに捨てずにすんだ。と思います。

919: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)01:41:57 ID:8gz
>>916
22歳(大4)から5年付き合って別れて1年の今28歳です。
リアルの友人たちもみんなそう言います…。
密告してきたのもおそらく友人の誰かだと思います。
喪失感からかうつとかいうものになってしまったようなので、1年で治るかどうかも不安です。

スポンサーリンク

>>918
楽しかったことがあまり思い出せなくて立ち直れていないっていうのがあります。
彼の仕事柄、パーティーなどで人目に晒されることも多かったので。
デブスなので恥をかかせないようお洒落を勉強したり
キラキラ女子の好きそうな自己啓発本やマナー本を読み漁り。
彼のお友達彼女さんや奥様と友好関係を築く必要もあったので、流行のものを追い。
彼も私も専業主婦希望だったので家事や料理について勉強したり。
とにかく彼に釣り合うよう、努力ばかりしていた5年間だったことしか思い出せず…。

920: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)01:56:21 ID:2x0
>>919
あんまりその時間を無駄にしたと思わずに
それだけステータスアップ出来たって思えば良いじゃない。

愛情が原動力だったんだろうけど、身に付いたものは身に付いたものなんだし

後はきっちりそういう男を見抜けるように彼の事をつらくても復習すべき

鬱なんだったら鬱でこんなところじゃなくしっかり療養したほうが良いよ。

921: 名無し 2016/05/14(土)01:57:16 ID:kVH
>>919
真面目で一生懸命な方なんですね。とても素敵です。
大好き人の為に自分を磨いて来たこと、家事や料理を身につけたこと
全部あなたの財産ですよ。
無理に浮かび上がろうとせず、少しずつ興味のあるものを見つけて欲しいです。

922: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)01:58:11 ID:U5U
>>919
当時はガムシャラで振り返ったら辛くっても
努力は努力だと思う。
確実にあなたの身になってるはずだし、28歳でそんだけ頑張ってきてるだなんて、
超できた人じゃん…!って思ってしまった。
これからは、ゆったりのんびり無理をしないでそばに居られる人と幸せになってほしいけど
いや〜結婚してなかったら付き合いたいくらいなのにw
文面読んでても素直で努力家な雰囲気伝わってくるよ。
縁のない人とは何やっても切れるけど、縁のある人とは無理しなくてもつながるものだから
少しずつ楽しい気分を取り戻せるといいね

923: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)02:01:32 ID:kGB
>>919
鬱か、しんどいね。でも大丈夫、いつか寛解するよ。
なるべく日々の中に意識的に、元カレから意識が離れた状態を長く作った方が良いよ。今日は本を読む!とかね。訓練だよ。人って、くよくよ思い出せば思い出すほど記憶が強く定着しちゃうんだって。嫌なことは、忘れちゃおう。あと寝なさい!

926: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)02:16:10 ID:8gz
>>920
自分にできないことをできる人を尊敬してしまいがちなので、
エリートが人間できていると思い込むのは辞めようということは学びました。笑


>>921
リアルでは素敵などと言われたことのあまりない人間です。
常に他人からの評価はデブスもしくは時代遅れ女でした。
それでもこの人だけは自分を評価してくれる、好きでいてくれると依存していたように思います


>>922
新しい人と恋愛をして忘れよう!と思ったりもしましたが
いい感じにになるとみなさん一様にお友達どまりを匂わせてきます…。笑
小学生くらいから頑張るのが大好きだったので、もしかしたら趣味は努力かもしれません。
素直や、出来た人や、付き合いたいとかはリアルではまったく言われないのでなんだか涙でました!
お世辞でもありがとう!うれしいです!


>>923
精神面より身体異常の方が顕著なので、本当にうつなのかどうかは今のところわかっていません。
内科でサジを投げられ精神科に行き、仮面うつかもしれないと言われ投薬をしているのですが
まったく効かないので困っています。
家族には悲劇のヒロイン、怠けだと罵られ早急な社会復帰を求められており…。
私もブラック企業をやめないほど働くことが大好きだったので、体が思うようにならず悪夢に悩まされ眠れない日々です。泣
寝た方がいい、間違いないです!



引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part35






スポンサーリンク