引用元: 勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言その60




223: 名無しさん@HOME 05/01/07 18:37:07
私ではなく、見ず知らずの女の子たちによるスカなのですが 
IC奥タソの箸やすめに。 
先日トメと二人でデパートの上で食事していました。 


話の内容はいつものように同居と孫マダーで、今年もこれかとうんざり。 

「同居はいいわよ。何が嫌なの?」 
「私達のこれからのこともあるんだから、ね?」 
「孫ちゃんが生まれたら私が面倒見てあげられるし」 






お約束のフレーズが繰り広げられる中、
隣の席に、20代半ばくらいのOLさんと思しき女の子3人組が。
どうやらその中の一人が、恋人のご両親にご挨拶に行った模様。

「未来のおかあさんはどうだった?うまくいきそう?」など盛り上がってました。
「すごいいい人だったけど、結婚した途端豹変しないといいなって感じかな。」
うちも初めてあったときはいいおばさんだったっけ・・・。

どうやら結婚している子が一人いたらしく、
そのうち女の子達は同居について話始めました。

「同居は無理。どんなにいい人でも姑ってだけで気をつかうし。」
「同居なんてしたら当たり前に介護させられるしねー、私の従姉妹がさあ・・・」
「私の家、おばあちゃんが一緒に住んでたけど、お母さんと仲が悪いからさあ
子どもの時は気を使って本当に嫌だったー。」
「だいたい息子と孫にしか関心無いから同居なんてしたがるんだよ。
うちのおかあさんはお嫁さんと互いに気を使いながら生きるのは嫌だわって言ってるし。
自分の趣味を持ってるとやっぱり違うよ。」
「そういえば〇〇さんとこって、同居したけどうまくいかなくて離婚したんでしょ?」

トメは唖然。私はここぞとばかりに「そういうことです。」
その日はもう同居の話はせずに、やっているのをみたことも無い趣味の話をしてました。


あの女の子達は私達のテーブルがどんな話をしていたかも知らないはずだったのに
あまりにもポイントを突いた会話をしてて、思わず笑えました。

帰ってから旦那にその話をしたら、旦那も爆笑。
結婚してる子がいたみたいだから2chみてたのかな?
今度からは自分でスカ発言ができるように頑張るぞ。

228: 名無しさん@HOME 05/01/07 19:16:36
>>223
きっと店を見渡した時に、嫌姑の典型な223姑を見つけて、
話題が出たんだと思う。
回りの人の風貌や会話からヒントを得て、
「そういえばさ~」
と、話題になる事ってあるだろうし
なんて推理してみたw
とにかくGJ!

225: 名無しさん@HOME 05/01/07 18:58:24
>>225
助けられましたね!
今度またそのグループにあったらおごっておあげなさいw

224: 名無しさん@HOME 05/01/07 18:41:13
見知らぬ女子、GJですな。
しかしトメ、頭悪すぎw>やっているのをみたことも無い趣味の話

227: 名無しさん@HOME 05/01/07 19:06:06
その日その場で初めてトメの趣味になったんだろうなw
それも脳内でだけwww




引用元: 勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言その60