引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part15




651: 名無しさん@おーぷん 2015/11/18(水)15:22:34 ID:dlj
流れぶった切りすみません。
相談です。
「親孝行」をどうすればいいか教えて下さい。






先月、母の誕生日に花を買いました。
そっと実家のテーブルにおいてきました。

先日、父の誕生日に食事に行きました。
父の誕生日プレゼントを母に相談したところ、一緒に食事がいいのではと言われたので、
回らないお寿司屋さんを予約して、一緒に食事をしてきました。
店主さんの好意で、会計をされない様に先にある程度支払っておいて、オーバーしたら追加で払うという事にしてもらいました。

しかし、店を出たとき母から「カンパ」といってポチ袋を貰いました。
その場であけるものでもなし、帰宅後中を見ると支払額の半額が入っていました。
親孝行の一環で誕生日に食事に行ったのに半分も出されちゃ、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
また食事に行っても同じことがありそうだし、母からもらった「カンパ」で何かできないかと考えています。
両親ともに60歳前後です。
父は現役。母は専業。

好きなお菓子とか送ればいいのでしょうか?

666: 名無しさん@おーぷん 2015/11/18(水)20:07:48 ID:Kf0
>>651
埋もれそうだからあげるよー

ご両親より若輩者ですが、
20歳の子供がいる者からの感覚としては
おごってもらうのは嬉しいけど、
それよりも一緒に食事にいく、
その為にセッティングしたりしてくれるのが
とても嬉しいと思うのですよ
もし、離れて暮らしているなら
ちょくちょく声を聞かせたり顔を出したり
一緒に住んでるなら
ご飯食べにいくイベントを(高くない店で)
1~2ヶ月に一度する
なんてのも良いかも、です

670: 651 2015/11/18(水)20:46:17 ID:I6j
>>666
レスありがとうございます。
近くに住んでいるので、頻繁に顔を出すように心がけてみます。
とりあえず、父の好きなザラメ付きカステラをネット購入したので、それ手土産にしつつ顔出します。
ありがとうございます!




引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part15