引用元: - 可愛くて可愛くて -




346: 名無しさん@おーぷん 2014/12/09(火)10:08:49 ID:???
もう10年ちょっとも前の息子の話だけど。
一歳過ぎて言葉が出るようになってからしばらくは苦手な発音のある時期があって
うちの息子は濁音関連がちょっと苦手だったなあ。
でもそれが可愛くてしかたなかった。






トーマスのトビーが大のお気に入りで、でもうまく発音できなくて「ベビー、ベビー」と言いながら指差したり。
ベビーはお前だよ、なんてツッコミ入れながらまあそのうち言えるんだろうな、と。

当時はプラレールのトーマスシリーズが出始めで、オモチャ売り場で見かけて大興奮。
「ベビー!ベビー!」と大喜びだったのだけど、そばにいた小学生くらいの女の子が
「赤ちゃんがベビーって自分で言ってる!」なんて驚いてたりw
トビーはそのうちボビーになり、しばらくしてトビーになった。

あと「ダメ」がうまく言えなくて「マメ」になってた。
友達とオモチャの取り合いになると、本人は「ダメよー、ダメー」と言ってるつもりが
「マメよー、マメー」になっててw本人は必タヒなんだけどね。

最近テレビで、ダメよダメダメを見て思い出すのだけど
声変わり始まった息子に「マメよマメマメ」なんてからかっても覚えてないんだよねえ。
ちょっと寂しい。

349: 名無しさん@おーぷん 2014/12/11(木)16:55:28 ID:???
>>346
可愛いなぁ、
うちの3歳の息子もトーマス好きなんだ。
発音が不明瞭なところも似てて
エドワードのことをエデアードって呼んだり
トップハムハット卿をトットアムトットキョーって
親にしかわからない呼び方してるw
うちもいつか>>346さんみたいに過去を振り返って
さみしい気持ちになったりするんだろうか。

351: 名無しさん@おーぷん 2014/12/16(火)00:34:43 ID:???
>>346
うちの2歳児も『ダメ』が『マメ』になるw
じじばばが『ダメよ~ダメダメ』を一生懸命教えてるが『マメマメよ~』と言ってるw
1歳半のときは『遊ぼう』が『あぽよ』だったのが最近ちゃんと言えるようになったのが嬉しくて少し寂しいw

353: 351 2014/12/16(火)10:24:01 ID:???
>>349
親にしかわからん呼び方あるあるw
うちは『ア/ナ/雪』を『あまの』(ありの~ままの~♪の部分が『あまの』になったw)
あと『ロールパンナ』は『ロールリーちゃん』と言ってるw

在宅ワークでママ友もいないから共感できる相手がいなかったので良スレ発見して嬉しいw
皆さんのお子さんも可愛いな~と思いながらほんわかしてますw



引用元: - 可愛くて可愛くて -