引用元: その神経がわからん!その19




152: 名無しさん@おーぷん 2016/04/05(火)05:51:17 ID:cNL
相手にやられて、怒り、憤りを感じたと言うより、本当になんでそんな事をしたんだろう?という疑問の「その神経がわからん!」 

当時は小学四年生。決まった量の宿題を毎日出す先生だった。
朝一でノートを回収して、帰りまでに採点して戻してくれるのだけど、その日は何故か、私の宿題ノートが提出されていないから早く出すように言われた。
確かに出してるはずだし心当たりもないので、ずーっと???な顔してたと思う。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサーリンク



私が確かに提出したんだと主張を一向に変えないので先生も???となり、今一度集めたノートを点検してくれた。
そしたら結局、私のノートの名前が書き換えられてしまっていた。

名前を書き換えた子を仮にH美ちゃんとする。
彼女の名前が書かれたノートが2冊出てきて発覚。
私とH美ちゃんが呼び出された。
H美ちゃんの字は特徴のある丸文字でなかなかクセが強い字だったのもあり、先生はその場でH美ちゃんのフルネームを両方に書かせて、筆跡で判断しようとした。
結果、目の前にあるのは、クセの強い彼女の丸文字と私のゴシック体のような特徴のない字。
そして名前欄にくっきりとした消し跡のあるノートに書かれた丸文字のH美ちゃんフルネーム。
(私は筆圧が強めだったので消しゴムかけても跡がくっきりしてたんだと思う)
ノートの中身の文字と表に書いてある名前の字が一致しないわ名前欄の消し跡はあるわ、彼女自身の宿題ノートは提出されてて2冊になってるわで、私の宿題未提出疑惑は直ぐに晴れ、何故H美ちゃんがこんな事したのかと言う話に。

彼女は声もなくポロポロ泣くだけで理由も言わず、言い訳もしなかったので問題はうやむやに終わった。

よくよく思い返してみれば、集められた宿題ノートの束を前に、
クラスメイト数人が集まって何かをしていた気もする。こちらをニヤニヤしながら見ていたような。その中にはH美ちゃんも居たような。
それで普段の彼女からはこんな事するように思えず、誰かに言われてやったんだろうなーと思った。

ただ、名前を書き換えたなら自分のノートは引っ込めておかなきゃすぐバレるし、
もし上手くいって私のノートを持ち帰ったとして、どうしたかったんだろうとか、
そもそも私とH美ちゃんは特別仲良しでもないが仲が悪いわけじゃなかったのにとか、
動機、目的がわからなすぎて、その日は一日中???だった。
首謀者っぽい奴は目星がついてた。私がいじめ(?)られてH美ちゃんが実行犯にされたってことなのか?

H美ちゃんとは小学校卒業前に転校していってしまって理由も聞けずそれっきりになってる。

153: 名無しさん@おーぷん 2016/04/05(火)06:00:23 ID:cNL
いじめ目的なら、ノートを隠したり捨てたり破かれたりだろうに、何故名前の書き換えだったんだろう。

そういえばこの件でH美ちゃんから謝ってもらってなかったのも思い出して、今更ながらちょいとムカついた。
スポンサーリンク

154: 名無しさん@おーぷん 2016/04/05(火)06:02:58 ID:gUt
その子も苛められてたのかな
ってのが読んだ印象

155: 名無しさん@おーぷん 2016/04/05(火)06:13:56 ID:cNL
>>154
そーなのかなー。彼女が巻き込まれたみたいでなんか悪かったかなー。でもやっちまったら同罪だしなー。
名前の書き換えしても、結局ノートが手元に戻ってきてて、私としては実害ないし怒りもないんだ。
私はハッキリと悪意を感じるような嫌がらせには言い返すし、気が合わない相手をわざわざ構うこともしなかったしなぁ。
なんか悪意が薄いというか、詰めが甘くて自爆してる相手がかわいそうなそうでないようなモヤモヤがある。

157: 名無しさん@おーぷん 2016/04/05(火)06:28:03 ID:gUt
>>155
勿論、やっちゃったその子は悪いんだけど
なんて言うかな、
自分から悪いことするときは
ばれないようにするじゃない?
わざわざばれるようにしてるのは
表沙汰になって抜け出したかったのかな、って

今となっては分からないけどね

160: 名無しさん@おーぷん 2016/04/05(火)06:50:07 ID:cNL
>>157
そう考えると、彼女はかわいそうだったかな。
私と首謀者とのゴタゴタってことになるもんね。
抜け出したかったかぁ。そうかな。
今となってはわからないしね。でも少しもやもやはれたような気がした。かも。

あ、首謀者にはノート事件の後からハッキリした嫌がらせをされるようになったから都度言い返してた。
H美ちゃんが転校した後だけど、首謀者の決定的な嫌がらせがあった時、ヤツの上履きを一回隠したら静かになった。たった一回やり返されてだけなのになー、打たれ弱いのにいじめをふっかけてきたのも神経わからんなー。と当時思った。



引用元: その神経がわからん!その19




スポンサーリンク