記事リンク↓(リンクは投稿が完了次第つながります)



引用元: 質問・相談スレ おーぷん2ちゃんねる既婚女性板 7




839: 名無しさん@おーぷん 2016/09/18(日)05:17:09 ID:RcC
旦那と離婚したいと思っています。
別居して弁護士も付けたのですが、友人に、友人に、と、たらい回しの状態です。

最初は私に同情してくれていた弁護士も、人受けのいい旦那に騙されて、旦那さんはとても反省している。と、同情的になり、弁護を降りてしまいました。
絶対になんとかしてあげる。と、約束してくださった方は、心を疲れさせてしまって降りてしまわれました。
さすがに4人も断わられると、わたしも辛くなってきてしまって。
離婚しようと思ったのが間違いだったわ。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサーリンク



840: 名無しさん@おーぷん 2016/09/18(日)08:12:47 ID:5GG
>>839
4人も断るってことは旦那に騙されてるんじゃないよ。
勝ち目がないと判断されたんだと思う。
若しくは勝ったとしても大した慰謝料が取れる物件ではないのでやりたくないんだろうと思う。

843: 名無しさん@おーぷん 2016/09/18(日)17:11:51 ID:RcC
やっぱり止めようと思って送信を止めたつもりだったのですが、送信していました。
皆さん最初は喜んで引き受けてくださるのですが、自分には荷が重いと、別の方に回されるます。
割引はされるのですが、毎回着手料?は取られてしまうので、弁護士詐欺かと思うくらいです。

条件は、
慰謝料は請求しない、もしくは、どちらに非があったかを明確にするための請求する。その代わり、現在旦那が生活している持ちマンションは譲る。
別財布制なので貯金は分けない。引っ越し他、3ヶ月分の生活費は出す。

私が浮気をした、などの明確な理由はありません。
家事をおろそかにした、という事実はありますが、病気で動けなかったので、問題にはならないと言われました。

簡単に説明すると、旦那が趣味に打ち込みすぎて生活が破綻。そんな時に私が倒れて障害が残りました。
夫婦別財布という約束だったので貯金を切り崩して生活し、最終的には親から支援して貰いました。
旦那はそれとは別に親からお小遣いを貰っていたようです。でもそれで家計を助けてくれたわけではなく、自分の趣味に使っていました。

現在は病気は大分落ち着き、仕事にも復帰し始めたので、結婚している意味を感じなくなり、
放置されたこと、経済DVをされたことで離婚を申し出ました。

弁護士は勝てる案件、条件が良すぎるから修正などをして下さって、旦那と交渉をしていたのですが、
何を言っても首を縦に振らず、説得にも応じず、
ニコニコしながら、「妻を愛しているから離婚したくない」の一点張りだそうです。
条件をどんなに良くしても応じてくれません。
一番親身になってくれて疲れてしまった弁護士さんは、今まで会ったことのないタイプだと、最後は怖がっていました。
他の弁護士さんは、お金目当てだから、金を積めばスピード解決できると思っていたのに、会話すればするほどわけがわからなくなり、理解できなくなるとねをあげてしまいました。

これが私の脳内だったらいいなと、ちょっと嬉しくなってしまいました。
確かに脳にダメージを受けて、まだ言葉がおぼつかないので、これは脳内旦那かもしれません。
一眠りしたら私は独身、いつものマンションで、仕事がまた進まないのに寝ちゃった。なんて、ため息つきながら目覚められるなと。バカだな私。

844: 名無しさん@おーぷん 2016/09/18(日)18:29:44 ID:R5H
>>843
代理人を立てるのはいいとして、なぜに協議離婚にこだわるのか

846: 名無しさん@おーぷん 2016/09/18(日)18:56:06 ID:28J
それはもう別居実績を積んで離婚するしかないんじゃない?
撤退した弁護士の誰でもいいから
別居に至る経緯と調停が不調に終わった旨の
公的に使える書類を作ってもらったらどうかな?

847: 名無しさん@おーぷん 2016/09/18(日)20:42:48 ID:bCe
ゲーム実況旦那かな
スポンサーリンク

859: 名無しさん@おーぷん 2016/09/19(月)15:50:29 ID:45H
>>844 >>846
相手に非があるという程までの証拠がなく、親族には別居に協力してくれた人もいるのですが、離婚の協力はしたくないそうです。
書類作成はいいですね。今お願いしている人に頼んでみようと思います。

ゲーム実況旦那かどうかは明言しませんが、別々に暮らしていて、連絡もとっていないので(光熱費は私の口座から引き落とされますが、)基本生活費は別々になっています。
まるで怪談みたいに語られているので。

860: 名無しさん@おーぷん 2016/09/19(月)17:20:17 ID:dbU
>>859
>相手に非があるという程までの証拠がなく

↓の状況で非があるという証拠がない?夫婦別財布なら全部はっきりしてるんじゃないの?なんじゃそら
>旦那が趣味に打ち込みすぎて生活が破綻。そんな時に私が倒れて障害が残りました。
>夫婦別財布という約束だったので貯金を切り崩して生活

しかも別居で連絡ナシで光熱費が取られてる状況で調停すらしないって…

861: 名無しさん@おーぷん 2016/09/19(月)18:32:44 ID:rtu
光熱費の支払いしてるのは何で?
普通に考えて、もうすでに別居してるなら
光熱費の支払いは止めて、形だけでも相手に婚費を
請求し続けて「相手の不払いの実績」を数字できっちり証明すれば
それだけ離婚も早くできるんじゃないかな?

あなた側にすごく収入があって、光熱費の支払いは
逆に婚費替わりってんならわかるけどね。

862: 名無しさん@おーぷん 2016/09/20(火)04:19:49 ID:kDT
>>860
私がつっかえたりどもったりで、上手く言葉が話せないので、調停員ではなく弁護士さんにお願いしています。
自分ではできているつもりでも、言葉の理解に時間がかかったり、繰り返しをしてしまうこと、直情的になることがあるため、それもサポートしていただいています。

紙に書いて持っていくことも考えたのですが、調停には弁護士さんは入れないので、いざという時に上手く事情が説明できないと、逆に不利になる。
逆に旦那は喋りが上手く、コミュニケーション能力が高いため、調停員が上手く言いくるめられる可能性は高いと、言われました。

彼が趣味に没頭していた証拠はあるのですが、今までの弁護士さんがゲームやパソコンにあまり詳しくなく、それが結婚生活を壊すほどの事なのか趣味の範囲なのか判断がつかないようです。
一番最初にお願いした方は、良い方だったのですが、インターネットのサイトをプリンターで印刷するレベルの方でした。
旦那と話に行き、パソコンの画面を見やすくする方法を教わって帰ってきました。
パソコンのことが分からないとはいえ、戦闘モードの弁護士を上手く言いくるめて帰す程の会話能力なので、調停では太刀打ちできそうにありません。

彼の言い分は、その時期に私は家事をしていなかったため、彼が家事をし、家計を支えていた。私のプライドが高いためにお金を受け取らなかった。
口も聞いてくれなかった。
その淋しさとストレスで少しはゲームをした。という話になっています。

私側に何か記録が残っていれば良かったのですが、当時の私は字が書けず、喋れないことで文字を一切拒否していたので、何もメモを取っておらず、領収書類は税理士さんに渡した分以外はありません。
旦那の分はすべて破棄されていて、こちらも立証できず。
重大な過失だけれど、離婚理由としては弱いそうです。

今の弁護士さんは動画サイトの記録から、時間を割り出していますが、何しろ膨大で。
動画を配信するのは無料ですし、機材はピンキリなので、どれだけ使い込んだのかの立証も難しく途方に暮れています。
値段を特定できそうな高そうな機材や、記録はないのかと家に何度か言ったのですが、隠されています。

犯罪では無いのですが、彼が認めなければ、彼の落ち度にはならない状態で、弁護士さんも八方ふさがりのようです。
私も何かないかと、先ほどまで彼の動画を見ていたのですが、逆に辛くなってしまいました。


>>861
旦那が住んでいるマンションが私の持ちマンションなので、最低限の管理費や光熱費は私が払っています。
弁護士さんからは私のマンションである事と婚姻継続中なので払い続けて後で請求する形にしようと言われています。

一時的には無収入でしたが、事務所を借りていたことや、不動産他で私の方が財産があると見なされているようです。
旦那が転職を繰り返していたのもあり、過去5年分の確定申告から見ても私の方が、稼いでいる人、扱いになります。
別財布の約束があったとしても私の方が支払いを止めるのは良くないようです。

864: 名無しさん@おーぷん 2016/09/20(火)11:23:36 ID:XjK
>>862
協議離婚にこだわるのかって質問を否定してなかったのに、実際は調停していたの?
まあいいや、弁護士さんいるならここで質問・相談するよりそっちと考えるしかないんじゃないの?
愚痴なら愚痴スレなりチラ裏なりがいいんじゃないかなー
ここに書きたいなら質問・相談事項を明確にしてね

865: 名無しさん@おーぷん 2016/09/21(水)10:56:32 ID:IdI
>>864
調停はしていません。弁護士さんに相談しながら、色々な方法を模索している感じです。

自分でも最初に間違えた時に謝罪、もしくは明確な質問の形に訂正をすべきだったと思います。
書き込み欄に書き込んでは投稿はせずに、それに励まされたり、変な質問だなと毎日消していたので。

次からは場所も、操作も間違えないように気をつけます。ありがとうございます。



引用元: 質問・相談スレ おーぷん2ちゃんねる既婚女性板 7




記事リンク↓(リンクは投稿が完了次第つながります)




スポンサーリンク