記事リンク↓(リンクは投稿が完了次第つながります)



引用元: プリマ既男が独りで踊るスレ




935: mmmハンテン#GARAgara 2016/03/20(日)06:33:13 ID:bze
ちょっと相談したいてか聞きたいことがあって戻ってきたんだけど覚える?
俺の周りには相談できそうもなくて来た。

嫁父が亡くなって嫁と嫁母が相続すると思ってたのを嫁母が、嫁の分を俺に相続させようとしてるんだけど。
これって法律的にできるの?

俺はゲーム実況は相変わらず続けてるけど、別居直前嫁親が亡くなって保留状態。

嫁父は手広い上にできた人だったらしくて、300人くらい葬儀に人が来てた。顔出しにだけど議員本人も来てた。
坊主楽隊がいて坊主控え室もあって俺の中の葬式イメージがひっくり返った。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサーリンク



嫁家は血筋第一主義で嫁が次期総量で当主らしいんだけど、(親戚に聞いたら嫁母よりも嫁が一番の席に座るものらしい)嫁父葬儀で嫁を当主として扱わず嫁母が当主の席隣には他人の俺。それ以外では俺を当主の席に座らせてた。
息子いたのかと嫁母が聞かれて息子ですって答えていたのも怖かった。
(分家の人に嫁のやることをなんで当主様がやってるんだ。と、俺に怒ってくる人もいた)
場違いだし居場所ないし、何していいかわからなすぎて暇だった。
嫁の叔母たちに聞いたら一人はおかしいけど義姉が決めたことだからて、義母と仲の良い叔母は結婚したんだから旦那さんが当主なのは当たり前って、言っててて俺もよくわからなくなった。

そのうえ遺産は俺にって嫁母が言いだして混乱。
俺の親はまともだと思ってたけど嫁父葬儀に来たら、遺産はどのくらい。その金で一緒に海外旅行しよう、これで姪を私立に入れられる。他にも非常識なこと衰弱してた嫁に言ってて俺も切れた。
このままじゃ嫁が壊れるからと嫁を無理やり連れかえってきたけど、嫁がずっとぼーっとしてる。
元気づけてやりたいけど、何をしていいかもわからない。毎日弁当を買って来て食べさせているけど、連れ出すのも不安だし、病院の予約やスケジュールも俺が肩代わりしてる。
嫁父のこともあるし当主として育てられて周りにもそう思われていたのに葬儀で嫁扱いされたのが相当ショックだったらしい。(嫁扱いはお客様の相手や、もてなし料理の手配をするので葬儀に出席できない)

せめて嫁父の遺産や遺品は俺じゃなく嫁に渡るようにして欲しいんだけど、嫁母をどうやって説得すればいいかわからない。
嫁母は粘着質で嫁を愛してるといいながら憎んでるみたいだった。
嫁に「大好きな私の言うことを聞かないからこんな目にあうのよ。貴女なんて私の娘じゃない」って葬儀の後で嫁を罵ってた。
俺が嫁を無理やり連れ帰る時は家を出る時に抱きしめて「愛してるわ。早く元気になってね」と、二重人格みたいだった。

あと嫁に一度見て貰って、アドバイスを貰ったから、前より読みやすくなってると思う。

938: 名無しさん@おーぷん 2016/03/20(日)08:04:18 ID:imU
父が遺言書を残してるかどうかにもよりそうだけど
別にお前さんが嫁の分の遺産や遺品を相続しても、
おまえさんが相続税はらって(必要があるかしらんが)嫁に譲渡すりゃ問題ないと思うが。
嫁母にばれるのまずいなら言わなきゃいい
物は色んな面で厳しいだろうが貰った遺産の使い方は譲渡された人の判断によるでしょ。
今までお前さんは嫁放置して借金しまくっておんぶに抱っこしてたんだしちょうどいいじゃん。

そもそも嫁は実家との付き合いどうしたがってるの?
嫁が母親の対応にショックってことは今後も毒親と一生付き合い続けるつもりなのか。
嫁母はもはや本人無自覚の精神病だし、
お前は当然として、嫁さんもこれ以上実家に期待しないようにならんといかんと思う。
というか今後も付き合い続けるなら確実に病状は悪化する。
そういう意味ではお前さんも嫁も、もう嫁実家と縁切りが妥当ではあると思うが。

939: 名無しさん@おーぷん 2016/03/20(日)21:01:42 ID:qaP
>>935
元々嫁が次期当主らしいから
あなたは嫁一家に婿に入って養子になっているのかな?
それならば遺産は貰えるけど
普通に結婚しているのなら、嫁の分をあなたにはできない。

940: mmmハンテン#GARAgara 2016/03/20(日)23:42:11 ID:bze
>>935
婿養子について聞いた。
結婚する時に嫁母にすすめられたけど、嫁と嫁父が反対したからしなかった。
嫁いわく特殊な事情がなければ相続の権利は無いらしい。
スポンサーリンク


嫁母は男に継がせたいと言ってて>>938の逆になる?
嫁は嫁母に実印を送って任せるらしい。
嫁は本来なら田舎でなんかやってなきゃならなかったらしいけど、元気な頃の父親が逃がしてくれたそうだ。嫁は何十回も引っ越したって言ってた。
嫁父が亡くなったのはショックだったらしくて連れて帰ってきたけど多分寝てない。
昼に嫁母から電話が来てるのか親孝行出来なくてごめんと泣いて泣きすぎて吐いてを繰り返している。
仕事あるからついてもられなくてゼリー食と水だけは買って渡してる。
タクシーで病院にも行かせて落ち着く薬を貰ったけど飲んでるかわからない。
今日は飲ませたから寝るかも。

嫁は縁を切りたいのか切りたく無いのかわからない。嫁母からの電話は受けるし、家のこの先の心配をしたり親孝行が出来ないって自分を責めてるから切りたく無いんだろうとは思う。
これは面倒とかでなく俺が間に入るとまた洗脳されるからと止められてるのもでかい。
嫁母に地元の偉い人たちに紹介されてちやほやされたけど不気味だった。
社長や社長父と仲がいい嫁に嫉妬してたけどあんな人達との世界はこわくて俺には無理だ。

941: mmハンテン#guragura 2016/03/20(日)23:45:06 ID:bze
トリ変えた

942: ハンテン◆0IB7FD1bec 2016/03/20(日)23:49:59 ID:bze
だめだ。トリもうまくつけらんね。
これでうまく行くか?

943: ◆0IB7FD1bec 2016/03/21(月)00:01:30 ID:m2O
トリ割れてるからもっと推測しづらいのに変えような

944: 名無しさん@おーぷん 2016/03/21(月)00:08:44 ID:3TC
ゲーム実況は相変わらず続けている?
何者なんだ

945: 名無しさん@おーぷん 2016/03/21(月)00:44:53 ID:6j3
相続の権利は専門家じゃないから分からんから無料でもいいから専門に相談が一番いいと思うけど
どのみち法律的に無理ならお前さんに相続させるのはできないし
嫁母が嫁の相続する分の金額を渡さないで破棄しようとするなら
それはそれで問題になるだろうから、結局はなりゆきのままになりそうだがな。

で肝心の嫁だけど、嫁は100%嫁母と依存関係になってるから
嫁は母親を切っても切れない正直すでに洗脳状態になってんだとは思うよ。
(母親は田舎特有の男尊女卑感覚なのか、嫁が嫌いなのかはわからんが)
正直父親がタヒんだのなら、嫁母と縁切るのが嫁によっても一番よさそうではあるが・・・
嫁がお前さんに頼るくらいの信頼ができてりゃよかったんだがな
お前さんの今までのろくでなしのせいでそれができない状態だと、
現段階で実家と縁きるのは現実的にも嫁の精神的にも色々きびしそうではある。
とりあえず今回の件は嫁が落ち着いたらきちんと話し合って嫁の考えを知れ。
あとお前さんはされるがままだったが、お前さん自身
今回も過去も嫁母の自分勝手な暴走を拒否することはいくらでもできた。
そっちも含めてお前さんの今後の行動もかなり影響する。そこも嫁とよく話し合うべき。
もともと別居する前だったんだから、
お前さんの考えと嫁との考えの差異をきちんとお互い把握して行動しないとダメ。
そのままナァナァのまま行ったら嫁母の思う壺。
お前さんも嫁さんも嫁母と縁を切るなら、かなりの覚悟と行動せんと無理。

万が一お前さんがなにかまちがって嫁実家継ぐなんてあった日にゃ
嫁にとってさらなる地獄しか待ってないんだから
とにかくお前さんはいるだけで嫁母が暴走するんだから嫁にとって足かせにしかなっとらん。
前回もそうだったけど嫁はハンテンも実家もすてて一人で暮らして行くのが
一番安全で安心できそうな案件だわほんと。

946: 名無しさん@おーぷん 2016/03/21(月)04:33:40 ID:Zs2
>>940
何書いてるか意味不明。
遺言書はあったのか?なかったのか?
一番重要な事が何も書いてない。弁護士百人に聞けば、百人とも遺言書の有無を確認して出直してって言うよ。

947: 名無しさん@おーぷん 2016/03/21(月)17:57:34 ID:M1b
嫁母は毒親なんだって嫁自身がわかってて、でも嫁父が人質だからって抜け出せきれなかったんだろ?
嫁母の気がすむなら、ハンテンが相続してから嫁に渡してやれよ
でもって、嫁の精神的安定がはかれたら、もう離婚しても悲しむ嫁父はいないんだから離婚するなり、再構築なりしろ
別居話は流れたようだが、別居は嫁父のために離婚が出来ないかわりだったよな?

つーか嫁がそんな状況でまだ実況やってんのかよクソが
嫁がうるさく言わなくてラッキーってか?
しかもハンテン実家は嫁家の遺産を使う気満々とか、嫁は周りに敵しかいなくて可哀想だなマジで

948: ハンテン◆0IB7FD1bec 2016/03/22(火)03:36:17 ID:DlS
>>946
遺言書は無い。
だから嫁母が俺に相続させるために嫁に色々いってる。

>>947
嫁の実家の金は興味ない。
俺が婿に入ったのは嫁が好きだったからって軽い気持ちだし。
嫁の家が裕福なのは俺も結納の日まで知らなかったし、嫁の家がなんだか格式があるのは葬式で初めて知った。
あれは嫁が貰うべきだと思う。俺を経由してなんて姑息な方法じゃなくて、胸張って嫁に貰ってほしい。
俺が今更言える義理ないし、なんにもできないんだけど、嫁に渡るようにしてやりたい。

不謹慎だけど、結婚したばかりのようで今は嫁と2人でいられて幸せだ。
嫁母とはなるべく関わらないようにして今回も足代を断った。当然のように受け取ってた親に腹が立った。
俺もこんな風に嫁から見えてたのかって情けなくなった。
嫁母はこれを口実に俺の親を取り込むかもしれないと怖くなった。
それを嫁に打ち明けたら、離婚も別居も延期になった。少しだけど信用してくれるようになった気がする。

ゲーム実況は減らした。ストレス解消と視聴者と友達もいるから抜けられないのもある。
嫁も理解を示してくれるようになってきた。
ゲームしないでいたら、ゲームしたらって言われたのもある。
逆にでも胸が痛いような後ろめたい。

949: 名無しさん@おーぷん 2016/03/22(火)04:00:38 ID:fDl
まあ前回からそうだったけど嫁がこんなひどい状態なのに
平然と待っててくれる人がいるから(笑)なんて言って
実況してるる時点でで糞だし本気で人格的におかしな神経してるって
本人は全く自覚できてないと思う。前回も言い訳ばかりだったから。

まじで嫁は目覚ましてくれって思うよ。
お父さんが亡くなったタイミングでひどいがある意味良いきっかけだよ

950: ハンテン◆0IB7FD1bec 2016/03/22(火)04:01:18 ID:DlS
>>945
俺の一人暮らしはとにかく嫁は自由にさせた方がいいかなと思う。そのためにも嫁に嫁父の遺産を相続させてやりたい。
嫁は数少ない特殊技術の持ち主だから、じいさん職人とかはいるんだけど若くないけど若いのは嫁くらいだから。結婚してその才能の足を引っ張ってる気もするし。
何か出来ないかと思うけど、何かしたらこじれそうで不安。弁護士に相談するにも早すぎる。
嫁母の釣り糸かもしれない。

明日は会社を休んで薬と飯とらせて、電話が来てヤバくなったら代わりに出て切ろうかとか。
エスパーだけど嫁母は嫁しかいない昼に電話してる。

951: ハンテン◆0IB7FD1bec 2016/03/22(火)04:33:24 ID:DlS
>>949
今は目を覚まさせたくない。
静かすぎてタヒにそうなんだ。
ゲームして来いってのも、表面だけでもいつもが続いてるって思いたいんじゃないかと。

泣くし吐くけど急に覚醒して俺の前では何もなかったようにする。
倒れる前の嫁みたいな張飛で、仕事ならないのに、仕事の邪魔になるからゲームやっててくれて助かる。とか、外出できないのに、引きこもりは体に悪いからデートしようって言い出す。
でもほとんどは末期みたいに静かで諦めてる。
嫁母のことなんて本質じゃなくて、嫁をなんとか生かしたい。
ヒモにしたいんじゃなくて、これは心から。
アスベル風味の空気も気持ちも読めない俺がこんだけ焦るんだからヤバいんだ。多分。
伝わってる自信ないけど。

952: ハンテン◆0IB7FD1bec 2016/03/22(火)05:01:14 ID:DlS
嫁がやっと寝た。
ベランダでずっと何かしてたから家に入れてベットに入れて布団かけた。
倒れた時もこうしてれば良かったと思う。
嫁が言うなら考えるけど落ち着くまでは離婚も別居もしない。離婚して嫁の親戚に預けてもいいけど、今は嫁の親戚も信用ならないってわかったし。
嫁の味方は本当に嫁父だけだったんだなって。あんなに嫁を愛してるって言ってたのに今はかわいそうって思ってる。
そう思う自分に酔ってて、嫁は1人でも生きていけるのに、勝手に悲劇を予想してるだけだといいかも。
寝る前にコンビニで水を買ってくる。今日は溶けたアイスは飲んだから、何種類か買ってくる。
溶けたら美味しかったアイス知ってたら教えてくれ。
ピノとハーゲンダッツは食べた。ガリガリ君は見向きもしなかった。

953: 名無しさん@おーぷん 2016/03/22(火)05:07:21 ID:fDl
まともに日本語かかないと何いってるかわからんし
言い訳しかいってないからもういいよ。

お前の両親の件もふくめて
お前さんは嫁の側にいるだけで害悪でしかないし
お前も嫁もどっちにしろ依存ばっかりしてるから似たもの同士なんじゃね。

954: ハンテン◆0IB7FD1bec 2016/03/22(火)10:22:55 ID:DlS
俺がいたら害にしかならない。
そんなことわかってるよ。

955: ハンテン◆0IB7FD1bec 2016/03/22(火)13:32:54 ID:DlS
スレの皆様にはご迷惑をおかけしておりますハンテン嫁です。
スマホを放置したまま出掛けてしまったので、こっそり書き込んでおります。
私のことも含め、ハンテンの書き込みに、不快な思いをさせてしまったかと思います。
話し合いも含め、物理的にも、これ以上の書き込みはさせませんので、ご容赦下さい。

逃げるように、目を覚ますように言って下さった方々、ありがとうございます。
こちらに相談していたという事は聞いておりましたが、全文を読んだのは初めてです。
普段は外面には気を使う人なので、ここまでだったのかと驚く反面、納得もしています。
すぐに動くという事は出来ませんので、証拠としてログだけ保存させていただきます。

不特定多数の人が閲覧する場所で、個人を特定できるような情報を流すのは自分にも不利益しか無いのに。
何故、こんなに愚かで後先を考え無いのでしょう。
自虐ギャグも含め、なぜこのタイミングで面倒を増やすのかと頭が痛いです。

長文、乱筆失礼いたしました。

956: 名無しさん@おーぷん 2016/03/22(火)15:39:39 ID:fDl
>>955
今はお父さんが亡くなられてて精神的にも現実的にも大変でしょうが
一刻も早く毒母とこのバカキチ夫から逃げて
誰にも振り回されずにすむ人生を取り戻してください。

あなたの平穏が守られかつ病気が早く治るように祈ってます。



引用元: プリマ既男が独りで踊るスレ




記事リンク↓(リンクは投稿が完了次第つながります)




スポンサーリンク