引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その12】




484: 名無しさん@おーぷん 2015/08/08(土)11:19:06 ID:5d0
中学生くらいから母親には家でトイレを禁止されていた。
遊ぶ友達も母のお気に入りの人だけ。
お前を生んだ覚えはない発言。
部活も土日に遊びに行くのも禁止。おしゃれすれば色気づきやがってと暴れる。
私が楽しそうなのが許せないらしかった。原因は不明だった。4年前まで。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサーリンク



父は私に無関心で父の日、バレンタイン、誕生日をやっても無視されていた。
母の事も相談しても「あいつは頭がおかしいんだ」と言って助けてくれなかった。
父は飲み屋に愛人を作り、大金をつぎ込んでいたのを4年前に知った。

母がおかしくなった要因の一つがそれ。ついに母は倒れ、入院。
そこでも病院の看護師に手を出した父。愛人、愛人の仲間(外人パ/ブの)、ナースに大盤振る舞いしてた。

私の通帳を盗もうとしたり、お金がないのは私が無駄使いするからと周囲に漏らす父。
親族に浮気ばれしたら「お前が生まれなきゃ離婚できたのに生まれやがって」大泣き。
その時私は23歳だったが「行き遅れの女が、結婚もしねえで」と言われ呆れた。

485: 名無しさん@おーぷん 2015/08/08(土)11:19:29 ID:5d0
外ではしっかり者の母と、天然のおおらかな父でやってたので、
親の金を使い込む娘として親戚や近所に説教されていた。
元彼には「こんな親がいるなら結婚は出来ない」とフラれたけど、
それでも結婚したいという人が現れた。

上に書いた事情を話し、親とは会わせられない、結婚式も無理と言ったが、彼両親も事情があるならと結婚を了承してくださった。
私には兄がいるが、15歳年上で親からの攻撃?は受けていなかった。その兄から結婚話が親戚にいった。
そしたら、電話で「結婚式を挙げないなんて、顔合わせもしないなんて」と言われ、事情を話して、
父とは無理です、と伝えると「お父さんの助けにならなきゃ」と言われ心 中修羅場。

愛人は外人パ/ブのママで金金金と搾り取られている。このままいけば、愛人と再婚、お金とられて母国逃亡が目に見えている。
義両親はいい人たちのなので、父に会わせて娘に金がかかってと言われるのも嫌だし、愛人問題で金が絡むのも嫌だ。
親戚のおせっかいで結婚後の生活に父が絡んでくるんじゃないかとヒヤヒヤしてて、さらに心が修羅場。
「親世代は親孝行って言葉に固執するのに虐待って言葉には鈍いね」と友人の言葉がせめてもの慰め。

488: 名無しさん@おーぷん 2015/08/08(土)11:27:14 ID:RKp
>>485
結婚相手に話通すのはいいけど、兄とかに言う必要ないじゃない
黙って逃げなさいな
嫌だ嫌だって言ってるだけじゃ何も変わらなくない?
親も兄も親戚もマイナスにしかならないんだし、分かってもらう努力より縁切る行動しようよ
スポンサーリンク

490: 名無しさん@おーぷん 2015/08/08(土)12:06:43 ID:81G
>>485
>親世代は親孝行って言葉に固執
そりゃ、子供を搾取対象としかみれない親にとって
何年にもわたって洗脳、
結果「奴隷」を育成する事に成功したのに
やっと金目になりそうな時期に覚醒されて逃亡されたら、
彼らの人生設計がいろいろ狂うからね
自分たちにとって都合のいい言葉というか
自分たちのやることを正当化するのにもってこいの言葉に
固執しないわけがない

491: 名無しさん@おーぷん 2015/08/08(土)12:10:44 ID:9yI
もう思い切って絶縁でいいじゃん。
親族一同絶縁。
自分の人生は自分で守らないと。

492: 名無しさん@おーぷん 2015/08/08(土)13:23:22 ID:5d0
>>488
母から庇ってくれて、学校の面談や、入学卒業式まで親代わりに出てくれていた兄だったので、
話していました。親戚とも付き合いはほぼ無いので安心してたんですが、母の病状の確認の電話のついでに…といった感じに。
電話の件で、縁を切れるところは切っていきたいです…。

>>490
兄と友人にも奴隷だよって言われました!
友人には私は付き合いの悪い奴と思われてて、母が親友にあいつはダメな子と言ってたのも最近知りました。
友達ともっと遊びたかったんだと思い出しました。何としてでも自分の時間を取り戻したい!

長々と失礼しました。

493: 名無しさん@おーぷん 2015/08/08(土)13:32:34 ID:EGj
>>484
全力で逃げ切って!
全力で縁を切って!
それにしても精神分析医が書いた本に書かれた通りの毒親だなあ。
もうこれからは自分だけの幸せを考えなきゃダメだよ。
兄は、妹(あなた)の気持ちが理解出来ないどころか
無意識にあなたを傷つけ追い込む意味で
両親以上に毒の存在だって忘れないでね。



引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その12】




スポンサーリンク