記事リンク↓(リンクは投稿が完了次第つながります)



引用元: 正直、好きでもない女と結婚した4



※この記事は未解決になります


579: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/05/17(月) 19:12:19
小さい頃からキモい顔だった俺も半年ほど前に結婚した。 
相手は同じ高校で2歳年上の美人な先輩とだ。 
なんで結婚できたかというと、うちの親父は会社経営していた 
先輩の親父に多額の金を貸していたからだ。 
で厳しいこのご時世 さらに金が必要になった先輩の親はさらに 
うちの親に金の無心にきた。 
その時うちの親は金をやる代わりに娘をくれという条件をだした。 
あっさり先輩の親はOKをだした 
当時先輩も付き合っていた彼氏がいたが結婚のため別れさせられた。 
おかげで俺は結婚式の時は先輩の友人から総スカンされた。 






「これからは一緒に生きて行こうね」
と言われたが
今までいじめられてきた俺は卑屈に考える癖が出来上がってしまっていて
先輩の優しい言葉も白々しく聞こえてしまう。
そこで本当は俺の事どう考えてるの?って聞いたら最初はやさしいとかかわいい
とかいってたがとうとう黙ってしまった。
先輩も色々我慢していることが分かったのでそれ以上聞かずにその晩は寝た。
それ以来あまりアパートに帰らず自分の会社で寝泊りしてる。

昨日は先輩が元彼とあっていたという話を友人からされたが正直どうでも
よくなってきた。
このまま行けば離婚になるだろうけど先輩の親に貸した金って慰謝料払う
代わりに帳消しにならないかな?


581: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/05/18(火) 19:33:15
>>579
借金が慰謝料で帳消しになるんじゃなくて、借金の額が倍増するんじゃね?
元彼と一緒にいるって完全に不貞行為だし。

人身売買で金を稼ぐ方法ってそういう手段もあるんだなと少し勉強した。せんくす。


583: 579 2010/05/18(火) 21:28:37
>>581
そういえば不貞行為にも当たらなくも無いよな。
ただ偶然いただけって言われたら証拠もなにもないから
それっきりになるけど。

金はどうでもいい。
ただ元彼に戻るんだったら最初から俺と結婚しないで欲しかったな。
とりあえす今から話してくるわ。


584: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/05/18(火) 21:29:24
>>579
その先輩の立場からしたら親を助けるために好きでもない男と結婚したわけだし
心の中にかなり不満が渦巻いてるだろうね
俺も自分のこと好きじゃない女と寝たことあるが、ほんと空しかったわ
相手が自分のことなんとも思ってないの分かるしな
逆に相手が自分の事好きでいてくれて、自分も相手のこと好きな場合はほんと幸せ
まぁとっとと離婚しとけ、お互い辛くなるだけだ


588: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/05/19(水) 10:48:40
>>579
元々はおまいに非は無かった
非は借金の担保に娘を差し出せと言ったおまいの親と
金の為に娘を差し出した相手の親にある

ところがその話に乗った時点でおまいの非は発生した
キモ面の人間不信が、高嶺の花だった女を手に入れる夢を見た
という点では情状酌量の余地はあるが


で、結婚した後気付いたんだよな
おまいはいい女が欲しかったんじゃなくて
自分を認めて、受け入れてくれる人が欲しかったんだと
だったらそれを素直に嫁に話してみろ

嫁が未来を向いて生きるのか
過去を向いて生きるのか
それを見極めてからどうするか決めればいい
(それは勿論、おまいにも言える事だが)


または
嫁にも親の借金の為に自分を売ったという非があると追い込んで
「おまいは自分を売ったんだからこれからはご主人様の為に生きろ」
と鬼畜に成りきって生きていくのも、一考の余地ありだが

俺が金が有り余ってる人間ならそうするかな
そんで自分を受け入れてくれる女は外に作るw

まあ長く結婚生活続けてると
結婚=幸せ、じゃないって事とか
妻に過剰な期待を抱く事ほど虚しい事は無いって解るからw

そんな事で悩でる事すらつまんなくなるぜw

蛇足だが子供を持つって事はそれなりに変化と幸せがあるぞ
苦労も増えるけどなw


589: 579 2010/05/19(水) 21:18:14
>>584
不満は確実にあったはず、家の事、分かれた彼氏の事とかね。
白々しい言葉ばかり言ってくる。
営業マンがお客に対して接客するような一歩引いた感じが伝わってくるんだ
ただキスは結婚式しかしてない。ましてや行為もなし
先輩から言ってきたことがあったが
「疲れてるからまた今度」
といってすぐ寝てたらそのうち向こうからなにも言わなくなったな。
嫌われてるって思われたかもしれんが584のいう通り不満も言ってくれないうちに抱くなんて
それこそただの泡風呂屋と変わらん。

>>588
まさにそんな感じ。
キモ男が分相応なことをしたと思ってるよ。
鬼畜になれなかったから抱かなかった。

昨日はそんなことを酒の力を借りて思い切って話してみた。
顔がコンプレックスで未だに克服できない事。
金で先輩を買った事。
自分では先輩に愛されていないと感じている事。
先輩に我慢ばかりさせてしまっている事。
途中泣きそうにもなったが自分の思っていることを正直に話した。

でもね先輩は何もいわないんですよ。
つまり顔がキモイのも先輩を金で買ったのも俺が愛されてないのも先輩も
感じているんだってわかった

んで先輩に
「今後どうしたいか?」
って聞いたらこれも何も言わない。
元彼と会っていたことを言うと急にしゃべりだした。
偶然会って長話になっただけで何もない、とか。

浮気してるしてないより俺の質問に答えてくれないことに失望して
「先輩は今後どうしたいか教えてくれ。それに沿うようにできる
だけ協力するから」
といって家から出てきた。

今まで仕事してたが先輩からの返事はなし。
先輩は何ていってくるんだろう?
それまでに自分の未来のことも考えておかないとな。


590: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/05/19(水) 21:47:07
>>589
>元彼と会っていたことを言うと急にしゃべりだした。

クロだな


591: 579 2010/05/19(水) 22:06:18
>>590
黒なのかな、やっぱり。
それならそれではっきりとして欲しいな。
今の状況がいいものではないことは先輩もわかっていることだし。


592: 579 2010/05/20(木) 00:02:31
先ほど母親より電話アリ
先輩を嫁にしたのも
「あんたの顔じゃ結婚できんでしょ?」
という俺の顔を気にしての言質をいただきました。

だったら子供つくんじゃーねーよ!!!
顔が悪いからってなんでここまでいじめられなくちゃならねーんだよ!!
だったら親父と結婚して子供作るな!!
オメーらで原因つくっときながら俺の人生に干渉するんじゃねーよ!!
タヒね!!タヒんじまえ!!


593: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/05/20(木) 00:44:23
どんだけ顔悪くても、何かしら突出した才能とか技術とかあれば
女はついてくると思うんだが・・・


594: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/05/20(木) 10:15:48
状況からみて、クロは間違いないと思う。
しかしそんなことより問題はおまえ自身だ。
なんでそんなに弱腰なんだ?
ぶさいくであろうがイケメンであろうが生きてる時間は変わらんぞ。
お前の境遇ならやりたい放題やっても何とかなりそう。
そんなクソ女なんてこっちから捨ててやれ。
どんな理由にしろ結婚に同意したのはその女だろが。
お前はその女の亭主なんだぞ。
その女が他の男に色目使ったって言うのに、なにすがりついてんだよ。
お前をこけにしたその女と間男を地獄に落とせ。
それがお前の新しい人生のスタートラインだ。
まずは証拠固めだ。
今戦わないでいつ戦うんだよ。




595: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/05/20(木) 13:34:49
>>592
人間顔じゃないぜ?
そのことにおまい自身が気づいて吹っ切れない限り、タヒぬまでおまいの人生楽しめないぜ?

俺はガキの時代、女から「キモ」とか「おばけ」とか呼ばれていたんだぜ?
女と何でもない話をするだけで、女が笑うんだぜ?
顔だけでなく性格も変わっているから、未だにトラウマだ。

それが変わったのは嫁と出会ってからだ。
嫁は少々性格が変わっている。
だからかもしれないけれど…顔も性格も変わっている俺にずっとなついてる。
高校時代からだから…かれこれ20年弱なつきっぱなしか。長いなwww

嫁は結婚前はいざしらず、結婚指輪を付けている結婚後も男からのアプローチが耐えないほどかわいい女だよ。
でも俺はかわいいから嫁を選んだんじゃねーんだぜ?
俺を見て笑わないどころかずっと一緒にいたいと思ってくれてるから選んだんだぜ?


嫁と出会ってコンプレックスがなくなってから、俺も何故かもてるようになったwwwおせーよwww
でも男は顔でも性格でもない。堂々としていることが一番なんだと気づいたよ。

おまいの文章を読んでると、嫁に対してコンプレックス丸出しじゃねーか。
元彼が…じゃねーよ。先輩の旦那はおまいなんだよ。
嫁がおまいを嫌なのは顔じゃねーよ。コンプレックスから来る卑屈なところだ!もっと堂々としろ!


昔の俺を見るようで、何だかいらっとして書き込んですまん。
今嫁と再構築を目指すでも新たな嫁を探すでもいいから、これからは卑屈に成らず堂々と頑張れ!


597: 579 2010/05/20(木) 21:51:01
>>593
才能とか技術はない。

>>594
俺が弱腰なのも性格が問題だと思う。
何度か自己啓発本を読んだりセミナーにいったりした。
そのときは良いんだが中々身につかずにすぐに元に戻ってしまうことがった。
それで性格はもう直らないんだなって諦めたよ。
そういった弱い部分が先輩も嫌いだっていう考えは今までなかったな。

>>595
いい嫁さんだな。
うらやましいよ。
参考までに聞きたいんだが嫁さんが595と一緒に
いたい理由って知ってる?


599: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/05/22(土) 01:20:00
>>597
横からスマソ
今の嫁さんは親の借金でだいぶ苦労したんじゃないかな?
そこでやっぱりお金が有れば幸せになれると思って結婚したのだろう。
親の借金は厄介で金額が多ければ、それを知った途端に逃げ出す男は多いと思う。
俺も正直そんな女とは結婚したくない。
いくら顔が良くても後々嫁親のしり拭いなんていやだよ。それが世間一般の意見だと思うよ。
いずれ彼氏が彼女の元を去るであろうという事を、彼女はそのことを十分承知していて、いやもうすでに話していて
逃げられてしまったのかも知れないな。
彼女にとっては自分が幸せになれる唯一の方法だったのだろう。そして今ではそれに縋るしかないのだろう。
つまり彼女は離婚を選択しない。借金帳消しになっても、金を持っていない親の老後を誰が面倒みるのだ?
親のために毎日キモキモ親父のちんpを何回もしゃぶらないといけなかったかもしれない者にとって、一人のムスコ何て
何でもないことだろう。むしろ彼女にとっては貴方は救世主かもしれない。

ただ今は貴方に望まれていない状態では、彼女は幸せではないな。自分の居場所、存在意義がないからな。
結婚してくれた事に少しでも感謝しているなら、今すぐ彼女の元に行け。そして「結婚してくれてありがとう」って言え。
毎日言え!
それだけで、彼女は今までより幸せになる。

借金帳消しにして離婚すれば、彼女が幸せになれると思っていたら大間違いだ。



602: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/05/22(土) 14:59:15
大体何の未練、不安、不満もなく結婚した奴なんていないんじゃないか?
もう結婚なんかやめだ!って思ったことは一回では済まないはず。
みんな覚悟するんだよ。もう人生オワッターwwwってね
新婚の内はお互いギクシャクするのは仕方ないよ。多少は独身時代に未練があるからね。


603: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/05/22(土) 16:53:54
>>602
不安や不満はあったけれど、人生オワタ\(^o^)/ まで思ったことは一度もない。
てか、普通人生終了と思うような相手とは結婚しないだろwww


>>579に戻す。
婚約期間に婚約者とは別に本気で好きな異性がいた結婚は上手くいかないだろ。
特に女の心の中に別の男がいるパターンは遅かれ速かれ結婚自体が瓦解する。

結婚は人生の1つの区切りではある。
でも本当の意味で恋仲を解消するのは「相手が好きでなくなる」以外の方法はないよ。
どんな相手でも他人と同居すれば嫌なところの1つや2つは存在するもんだ。
その時心の中に別の男がいる女は「しまった!あの人と一緒になるべきだった」と後悔するもんだ。
後悔して生涯過ごすか、後悔して離婚へまっしぐらか。どちらにせよいい家庭は築けないよ。

ましてや>>579の嫁は「親の借金のかたに売られた」と思ってるだろ?
そんな家庭を一般論で語っても仕方ないよ・・・なんてな。


605: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/05/22(土) 18:38:06
>>599だが
>>603
>嫁は「親の借金のかたに売られた」と思ってるだろ?
俺はむしろ彼女がマザーテレサのような女だと思っている。
だって親の借金だからどうしても嫌なら逃げれるでしょ
彼女は悲劇のヒロインを演じて、そんな自分が好きなように見えるは自分だけだろうか?


607: 579 2010/05/23(日) 00:50:07
>>599
金で苦労するようになったのはここ数年のうちだって聞いたことはある。
それまでは借金があってもとりあえず会社は回ってたらしい。
会社がやばいと知ったのは親が俺との結婚を持ち出してきたときに知ったって聞いた。

>>603
俺と結婚しておきながらその後元彼とあってるって事は俺との結婚を後悔してるんだろうな。

>>605
最初は悲劇のヒロインっぽいような感じは受けた。
無理して明るく振舞う様子があったからね。
でも事務所で寝るようになってからはそんな感じも全く消えた。
明らかに表情が暗くなっていた。

それで他の方に言われてるように話し合いをしてきました。
先輩の言い分は

・とりあえずこのままでいたい。
・でも元彼といずれ結婚したい。
・そのときは会社の借金を元彼が払ってくれる手筈になってる。
・あと2,3年後で金が貯まる。自分も働いて返すつもり。
・元彼がお金を用意できるまで離婚はしないでほしい。

だそうです。
先輩の未来においてやっぱり俺はいないんだなと確信できました。


あと俺の嫌いなところを聞いてみたところ

・顔
・ネガティブな性格
・話しかけると睨むような表情をするところ
・幼い感じがするところ
だといってました。
上の2つは知ってましたが睨む表情になるのは知りませんでした。
幼いというのもなにか漠然としてますが会話をしていても子供と話している
感じがしてなぜか苛立つといってました。

嫌いなところを聞いたところでもうボロボロになってしまったので
「正直に話してくれてありがとう」
といってかえってきました。
今の所自分のしたいことやするべきことがわかりません。
というより今まで経験したことの無い気持ちで頭で
考えたくないという状態です。


608: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/05/23(日) 01:03:56
お前さんがかわいそうだし、糞女に何か制裁を加えたくなった。
この話を録音しておけばよかっただろうに.....
とっとと離婚しろでは済まされない、と思っているのは俺だけだろうか?


609: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/05/23(日) 01:56:33
>>608
このケースで糞なのは間違いなく嫁両親と>>579両親だと思うから。
今時借金の形に娘を献上って・・・ありえんよ。
それに>>579の両親も「息子の顔じゃ一生誰とも結婚できないから」ってありえんよ。


>>579の嫁については正直なんて言えばいいか分からない。
まさか両親が糞だから一生奴隷のように仕えろという訳にもいかんだろ。

制裁を加えるとすれば・・・2~3年後ではなく今すぐ離婚するぐらいかな?
それで借金の件がgdgdになることが制裁じゃね?
それで嫁の間男?が逃げ出したらそれまでの男だし、一緒に背負うのなら元からそういうシナリオでいくべきだったと思う。


確かに>>579は最大の被害者だと思うけど・・・嫁が一概に悪いとは言えないと思う。


611: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/05/23(日) 10:14:23
>>607
>・あと2,3年後で金が貯まる。自分も働いて返すつもり。
>・元彼がお金を用意できるまで離婚はしないでほしい。


579さんは何歳?
未来の事考えるなら
2~3年拘束されるのはきついんじゃない?
次の相手見つけるなら早くフリーになった方が有利だし。


612: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/05/23(日) 16:30:51
彼女最初は前向きだったんだろうな。
しかし常に空周りで、旦那は常に後ろ向き。遂には家で寝泊りしなくなった。
希望も無くなったところで前彼と遭遇し、家政婦扱いすら受けてない実情を訴え
元の鞘に戻ろうとしているみたいだが、>>579は何もしてないな。文句言うだけでな。

何で結婚したんだろう。
幾らなんでも後ろ向きすぎるぞーコミニュケーションするどころか、ほとんど触れてもいないんだろ。
嫁が他所の男の所に行くのも理解できるよ。
結婚止めれなかったのか?もともとする気なかったのに何で結婚した?
嫁の言い分は酷いとは思うが、>>579がした嫁への仕打ちも、かなりのもんだと思うよ。


613: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/05/24(月) 01:31:06
>>612
同意。

嫁が正しいとは思わない(どんな事情があれど他の男の元に行くのは不貞行為だから)。
けれど>>579がネガティブすぎるのが、嫁に駄目と思わせた最大の原因だと思う。


「俺と結婚しておきながらその後元彼とあってるって事は俺との結婚を後悔してるんだろうな。」
って…半ば親に売られる形で結婚したら心の中に別の男が居ても当然だろう。
だって恋愛結婚じゃないもの。お見合い結婚。それも昔のお見合い結婚。
それを>>579は「後悔してる」なんて書き方をしているってことは…恋愛結婚と勘違いしている
んだろうなって思わざるを得ない。

しかも自分の嫁を先輩よばりだからな。
夫婦間で冗談半分で先輩と呼ぶんじゃなくて、第三者に対して嫁と言えないもん。

お見合い結婚で2人の生活基盤を作る初めの半年で大失敗しちゃったって感じだな。



615: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/05/24(月) 10:53:14
ハッキリ言っちゃえば親同士が決めた人身売買なんだろ?

お前は親が「買った」女をあてがわれただけなんだから
気に入らなきゃ捨てるのも自由だろ

付き合ってる男と別れて嫁になるという「人身売買」について
付き合ってる男と別れてなかった等の「契約違反」があったなら
速やかに融資の引き上げを行って商品の返品をすればいいだけだ

そこで相手の親が破産しようと知った事じゃない
それは相手側(嫁と嫁の親)の身から出たサビだ

形式上はそれだけの話

しかし、心情的には
スレタイ通り「好きでもない女と結婚した」お前自身が悪いと思うよ


616: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/05/24(月) 16:27:32
もう卑屈になるのやめてハッキリと態度にしたら?
>>579がネガティブすぎるから嫁にも足元見られてなめられてんだよ。

嫁親に
「そちらの娘さんにこう言われましたのでこれ以上は無理です。
離婚しますので借金は自分達できっちり支払って下さいよ」
って言ってやればいいと思うんだが。
追い詰めた原因は>>579のもあるから、嫁不貞の慰謝料はなしでさ。
あと自分親にもキッチリ言ってやれよ。


618: 579 2010/05/24(月) 22:26:52
>>609
今のところ制裁を加えようという考えはありません。

>>611
今年で30になります。
仮に離婚したとしても一生再婚をすることはないと思います。

>>612
>>613
確かに先輩がいろいろとがんばっていたのはわかる。
幸せを本当に築きたかったのかもしれない。

結婚できるはずがないと諦めていたところに思いもよらない話が舞い込んで
ついつい乗ってしまった。
で結婚式で先輩の友人達に
「あんたのせいで先輩が不幸になる」
とかいろいろ言われてその時結婚するべきじゃなかったって思った。
今まで恋愛なんてしたことないし女性とも殆どしゃべったこともないから
勘違いしまくりだったんだろうな。

>>615
>>616
原因はすべて俺だ。
あの時何で結婚するっていったんだろう。

昨日親から連絡が来た。

・離婚はするな。みっともないから。
・子供は作れ。ただし男限定で女はいらん。
・金は返せない程でかいから向こうから離婚を切り出すことは無い。
ということいわれました。

中でも孫はどうしても欲しいらしくかなり念入りに今年中には妊娠の報告
を聞かすようにといわれました。
多分それとなくいろんな人から聞いて離婚するかもって思い、言ってきたんだと思います。


619: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/05/24(月) 23:13:31
>>612だが
>>618
大変だな!同情するよ。
舞い上がって結婚しようとして、結婚式で現実に戻されたわけだ。
ある意味似た物夫婦なのかもな。
親の借金の形に嫁に出された女と、親の世間体を繕う為に結婚されられた男。
離婚できないのは嫁だけではなかったという事だな。

もうイジイジ悩むのは止めて、嫁と仲良くやるように頑張ってみたらどうだ。
どうせ離婚できないなら、少しは前向きにしてみたらどうだ?
嫁に親から言われたことを話し、自分にも非があることなので浮気の件は水に流すと言えば
関係が修復できるかもな。かなり難しいだろうが......


620: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/05/25(火) 07:30:57
>>618
>「あんたのせいで先輩が不幸になる」
>とかいろいろ言われてその時結婚するべきじゃなかったって思った。


バカジャネーノ
なにもかも、人に言われて…かよ

不幸になるどころか
幸せにしてやるって発奮する事もできねぇのか?

一生人の言いなりになって動いて
人の言いなりでうじうじしてろや

もう書き込むな
うぜぇだけだ


621: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/05/25(火) 18:51:06
>>618
>昨日親から連絡が来た。
>・離婚はするな。みっともないから。
>・子供は作れ。ただし男限定で女はいらん。
>・金は返せない程でかいから向こうから離婚を切り出すことは無い。


人様の親に屑というのは気が引けるが、完全に世間体>おまいの幸せという屑親だな。
こんな親の側で育つと、>>689みたく卑屈に育つんだろうな・・・。

離婚はしない方がいいに決まってる。
でもそれは縁があって一緒になったからであって、世間様にみっともないなんていう理由じゃない。

せっかく家庭を築くのだから、子供が居た方が楽しいと思う。
俺は子供ができない体だから、尚更そう思う。
でも子供がいるとより楽しいのであって、子供を作って逃げられなくするというのは違う。
第一こんな家庭に生まれる子供が可哀想すぎる。ましてや女だったら・・・。

金が返せないほどでかいから離婚を切り出すことはないって?
駆け落ちというシナリオがあるぞ?気が病んで狂うシナリオもあるぞ?
円満?離婚の方がマシじゃね?と思うのだが・・・。



俺の人生じゃなくておまいの人生だから好きにしたらいいさ。
でも人間って長所も短所も持っているものだし、もっと楽しいものだとも思う。


624: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/05/27(木) 00:50:31
離婚はいつでもできるんだ。
まずは>>579が前向きになって
楽しい結婚生活を送れるよう努力してほしい。
>>579さんは経験不足で嫁さんへの接しかたが
わからないんだろう。
まずちょっとした事でも相手に感謝の言葉や褒める事。
小さな積み重ねで夫婦の雰囲気ってかわるよ。
今からでも遅くないと思う。


625: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/05/27(木) 01:53:18
>>624同意する。

でも結婚当初と比べると、ハードル高くなっているな。


引用元: 正直、好きでもない女と結婚した4




記事リンク↓(リンクは投稿が完了次第つながります)