引用元: 今までにあった最大の修羅場を語るスレ5




42: 名無しさん@おーぷん 2015/05/17(日)11:51:36 ID:tDy
義弟(夫の弟)嫁に、義弟と浮気してるだろう!と怒鳴り込まれたことがある。
もちろん事実無根。
私は夜勤のある仕事で、義弟が外泊したという日のタイムカードを提出したり
結局アリバイが確認されて疑いは晴れたんだけど、とにかく大変だった。
義弟嫁は泣きわめいて話にならないし、義弟はオロオロするだけで止めないし
夫が信じてくれたのだけが救いだった。






浮気疑惑は晴れたけど、義弟夫婦は結局離婚。子供はいないし性格の不一致ということで
貯金を分けて円満?離婚した。
1年後、義弟が再婚。相手は同じ職場の女性。
GW、私は仕事で義実家に行けなかったんだけど、そこで義弟が酔った勢いで
「実は先妻と婚姻中から、現妻と付きあってた」
「現妻のことが特定されないよう、兄貴の嫁さん(私)が相手っぽく誘導した」
「兄貴嫁は夜勤があるから、先妻は疑うと思ったらまんまとハマったw」
と暴露したらしい。
義妹(夫の妹)経由で私にも知らされた。

43: 名無しさん@おーぷん 2015/05/17(日)11:51:46 ID:tDy
私は義弟が許せない。
浮気疑惑を晴らすの、本当に大変だったんだよ。
仕事は休めないのに元義弟嫁の対応に追われ、円形ハゲできたし、ストレスで吹き出物だらけになった。
大事にしてた物を壊されたり、公道でつかみかかられて服を破かれたりした。
しかし舅姑は「もう過ぎたこと。大人になって表面上穏便に」と言う。
夫は「たまにしか会わないんだから、挨拶と世間話だけでうわっつらだけ合わせときゃいいんだよ」
義妹は「済んだ話だし穏便にっていうのはわかる。でも個人的に現義弟嫁とはお付き合いしたくない。いち抜けた」
私は義弟が気持ち悪いし、現義弟嫁とも親戚付きあいしたくない。世間話程度もしたくない。
みんな大人になれって言うけど、大人ってなんなんだ…。
義弟のやったことは大人のやることじゃないと思うし、なぜ私だけが大人にならなきゃいけないのか…。
今からお盆が憂鬱…。

44: 名無しさん@おーぷん 2015/05/17(日)12:06:20 ID:AAt
>>43それが離婚して3年経ってないなら前嫁にチクって慰謝料もぎ取らせてやれ

45: 名無しさん@おーぷん 2015/05/17(日)12:08:06 ID:tDy
3年…ギリギリ経ったかも
それに元義弟嫁の連絡先はもうわからないし
正直あの人ともう個人的に連絡とりたくないわ
今となればあの人も被害者だったとわかるけど
浮気疑惑当時ズタボロにされたから、顔思いだすだけで震えがくる


46: 名無しさん@おーぷん 2015/05/17(日)14:43:36 ID:2dc
不貞があったことを知ってから3年なので、
前妻さんが知らなければ、教えた時点から3年間は請求できます。

もちろんあなたも義弟の行為による精神的苦痛を訴えることができる

47: 名無しさん@おーぷん 2015/05/17(日)15:30:19 ID:tDy
>不貞があったことを知ってから3年

そうなんだ、知らなかった。
でも上にも書いたけど元義弟嫁の連絡先を私はもう知らないし
彼女とは完全に決裂しちゃってるんだよね。
浮気疑惑が晴れた後も「結婚をめちゃくちゃにして、一生許さない。憎んでる」
って言われたし…
疑惑が晴れようが晴れまいが「敵=私」で凝り固まっちゃったみたい。
私も一連の暴行がトラウマになってるから、彼女の顔を思いだすだけで震えるし
接触はやっぱりできそうにないわ。
彼女も私も同じく義弟の被害者ではあるけど、
一連の暴行については彼女が加害者、私が被害者なのは歴然たる事実でそこは動かせない。

49: 名無しさん@おーぷん 2015/05/17(日)15:31:44 ID:EFS
>>47
顔を合わせなくても代理人(弁護士)がいるじゃない

50: 名無しさん@おーぷん 2015/05/17(日)15:34:43 ID:0Wb
>>43
“大人”にならなくていいよ。舅姑は血の我が子だからそんな事が
言えるんだよ。しかしご主人何だろうね。妻が不貞の隠れ蓑に
されたんだよ?相手が誰だろうと怒るべきだし謝罪させるもの
でしょう。それをなあなあにするなんて貴女を軽く見てるとしか
思えない。夫だからって貴女を軽んじる人に義理立てする必要はないと思うよ。

51: 名無しさん@おーぷん 2015/05/17(日)15:35:00 ID:tDy
とりあえず義妹に元義弟嫁の連絡先を知ってるか訊いてみるわ。
夫も姑も教えてくれないと思うし。
舅と姑は末っ子の義弟をすごくかわいがっていて
×2にさせるような事態はなにがなんでも避けたいみたいなんだよね…

53: 名無しさん@おーぷん 2015/05/17(日)19:54:27 ID:4Jh
加害者親「大人になれよ(=水に流せよ)」
加害者兄「表面上だけ普通に付き合ってれば良いさ(=泣き寝入りすれば?)」

実質こういう事だからね?既に夫婦間の問題にまで発展してるぞ?
何よりも先に、旦那と話を付けた方が良いんじゃねぇか?
しっかり、「私を陥れたのは『貴方の弟』なんだけど、その反応は何なの?」と言いなよ

61: 名無しさん@おーぷん 2015/05/20(水)19:29:10 ID:J4u
>>42-43です。
夫と改めて話し合いました。
夫は謝ってくれて、
「義弟と現義弟嫁とは会わなくていい、大人になれなんて無理強いして悪かった」と
言ってくれました。
上にも書きましたが義両親は末っ子の義弟を一番可愛がっていて
夫や義妹に我慢させる傾向がありました。
夫は「義弟のことで我慢する癖がついていた」と認め
それをおまえにも強いて悪かった」と謝ってくれました。

義妹はやはり元義弟嫁の連絡先は知らないそうです。
元義弟嫁の、かつての夜叉っぷりを義妹も知っているので
「たとえ知ってるとしても連絡はとりたくない」と言われました。
それと、私は知りませんでしたが元義弟嫁は再婚済みだそうです。
「二度と私の幸福を壊すな!接触したら訴える」と義実家あてにリターンアドレスなしのハガキが来たそうです。

62: 名無しさん@おーぷん 2015/05/20(水)19:29:20 ID:J4u
義弟に対する制裁等は今のところ考えていません。
私の希望は「義弟とも現義弟嫁親戚付きあいしたくない」だったので
夫が味方してくれるなら希望はかないますから、それでいいです。
正直、もう闘争は疲れました…
今は平穏が何よりです。
次に義弟が何かしてきたら訴えられる用意だけしておこうと思います。

今妊娠中なこともあり、義弟も元義弟嫁も刺激したくないというのが本音です。
特に元義弟嫁には「結婚をめちゃくちゃにしてくれたね。一生許さない。憎んでやる」
と言われた時の形相が忘れられなくて、今何かされたらと思うと、怖くて無理はできません。
私たち夫婦は当時から引っ越していませんし、来ようと思えば来られるので。
元義弟嫁がなぜ、浮気疑惑が晴れたあとも私を憎むかは不明です。
私は地味で、元義弟嫁は派手なタイプで元々格下認定されていたから
そんな相手が浮気相手に浮上したのがムカついたのかもしれません。
でも直接聞いたわけではないので、真相は不明のままです。

ともあれ自分の望む形に落ちつきました。
夫とあらためて話し合う機会ができてよかったです。
以上、ありがとうございました。




引用元: 今までにあった最大の修羅場を語るスレ5